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テストとUnityに関するiwwのブックマーク (2)

  • 組込みCテストフレームワークUnityを導入してテストコード生産性をUp - フォトシンス エンジニアブログ

    回路設計・ファーム開発担当のす〜(@ksksue)です。 弊社のBLEモジュールnRF52(Cortex-M4F)のファームウェア開発環境にテストフレームワークUnity導入したところ カンタンな導入でテストコード生産性が飛躍的に上がりました。今回はそのUnityの紹介&解説です。 IoT開発においてハードウェアとソフトウェアを組合せたテストは品質を担保するために大事な工程ですが、 テスト項目が多くなってくると非常に煩雑になりがちです。Unity導入によってその煩雑さが少なくなりました。 オレオレテストコードをいじりまわす日々 Unity導入前、最初はカンタンなオレオレテスト環境で進めていたのですが、テスト項目数が増えるに従ってその環境自体を場当たり的に改善していくといった作業が発生しました。 正直なことを言うと、改善したいという欲求にあがらえず、必要以上の作業をしていた部分があったと思い

    組込みCテストフレームワークUnityを導入してテストコード生産性をUp - フォトシンス エンジニアブログ
  • ゲームじゃないほうの Unity で C 言語でテスト - Qiita

    Unity とは? 「Unity ってゲームのやつかな? でも C言語?」とお思いでしょうが、ここでの Unity はC 言語のためのテストフレームワークのほうです。テストケースを書いて、赤色を緑色にしていくやつですね。 小さくて手軽で書きやすいので、簡単にテストを書いて実行することができます。アサーションも必要なものがそろっています ( のちほどご説明 )。 以下では Unity の導入とテストケースの作成、ビルドと実行についてメモします。 導入 Unity を入手します: https://github.com/ThrowTheSwitch/Unity プロジェクトの lib 等、好きな場所に置きます テストケースを書きます テストランナーを書きます モジュールを空実装します ビルドの設定をします テストを実行して真っ赤にします (なりませんが……) モジュールを修正します 緑にします

    ゲームじゃないほうの Unity で C 言語でテスト - Qiita
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