タグ

デザインとテレビに関するiwwのブックマーク (5)

  • アグレッシブ烈子|サンリオ

    キャラリーマン商事株式会社の経理部で働くレッサーパンダ。 憧れの商社で華の丸の内OL生活と思いきや、現実は無茶な仕事を押し付けてくる上司や自分勝手な同僚に振り回される毎日。 言い返せないが怒りがたまると我慢できず、一人カラオケでデスメタルを歌ってストレスを発散するのだ。

    アグレッシブ烈子|サンリオ
  • デザインあ

    デザインには、工業デザイン、グラフィックデザイン、服飾デザイン、 建築デザイン、照明デザインなど、様々な分野があります。 それらすべてのデザインは、物事の質をしっかりと見出し、 そこに工夫を加えることで、さらなる使いやすさ、美しさ、 心地良さを実現することを目的としています。 つまりデザインとは、人とモノ、人と人との関係を「より良くつなげる」ための 観察・思索・知恵・行動のプロセスです。 デザインあは、私たちの身の回りに当たり前に存在しているモノ・コトを こうした「デザイン」の視点から徹底的に見つめ直し、斬新な映像手法と音楽で表現。 こどもたちにデザインの面白さを伝え、 デザイン的な視点と感性を育む一歩となることをめざしています。 2012年 プリ・ジュネス テーマ賞 2012年 ピーボディ―賞 2015年 日賞 幼児部門最優秀賞 2017年 アメリカ国際ビデオ・フィルム祭 幼児部門ゴ

    デザインあ
    iww
    iww 2018/03/20
    良い番組
  • 日本製テレビのリモコンデザインが酷いと話題 : 哲学ニュースnwk

    2014年06月15日16:00 日テレビのリモコンデザインが酷いと話題 Tweet 1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/06/14(土) 18:39:18.19 ID:0.net 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1402738758/ 日人が英語を喋れない当の理由は簡単な単語や言い回しを「知らない」から http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4684480.html Apple TV Samsung ジャパン(笑) Appleと日製を比較 3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/06/14(土) 18:41:09.41 ID:0.net 正にガラパゴス 6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/06/14(土) 18:41:

    日本製テレビのリモコンデザインが酷いと話題 : 哲学ニュースnwk
    iww
    iww 2014/06/16
    『青赤緑黃ってなんやねん』『画面によってボタンの役割が変わる糞UI』 リモコンのボタンの多さはどの画面でも同じ役割を持たせるための措置だからな。 リモコンのくせになんでも階層メニューだとそっちのが嫌になる
  • もこっちがモテないのはどう考えても色彩設定スタッフが悪い - はげあたま.org

    専門家じゃないオイラでは正確な事は書けませんが、今期アニメ見てて気付いたことをチラ裏程度に書き残しておきます。 7年以上経ってることに驚きますが、今なお色褪せない傑作記事『ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのか』をまず始めに紹介させていただきます。詳しい理論的な話は紹介記事内でしっかりされているので、是非お読み下さい。 ベッキーの髪は、薄い黄色とオレンジを利用して塗られているが、錯視を活かして髪を実際よりずっと濃い色に見せかけている。しかし、実際に輝度が低いわけではない。だから、ベッキーの顔がアップになって画面が髪だらけになっても、画面全体の印象が重く(暗く)なることはないのだ。 そして、その時の陰色を拾うとこうらしいです。単純に黄色の明るさを下げた色を陰にすると左図のように髪の毛全体が重くなるから、明るい色を色相差により陰に感じさせる工夫がなされているわけです。よく覚えておいて下さい。 つま

    もこっちがモテないのはどう考えても色彩設定スタッフが悪い - はげあたま.org
    iww
    iww 2013/07/20
    プロの仕事ってことか
  • インターフェースの左右 走査するか操作するか - 最終防衛ライン3

    OKボタンの位置はどこが適切? 「OK」「キャンセル」、どちらが先か? やっぱり[OK]ボタンは右なんだよ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) はまちちゃんの記事は「OK」を右に統一しようぜ!Windows の「OK」ボタンが左なのは訴訟対策だよねって内容。ユニバーサルとして統一した方がユーザーは扱いやすいですが、問題は「OK」ボタンは左にあった方が使いやすいのか、右にあった方が良いのか、どっちなんだい!ってことですね。というわけで、色んなボタンの右左を例に挙げて考えて見ましょう。 以下断りを入れない限り、視点は使用する人から見て右にあるか、左にあるかである。 ゲームコントローラ Where Gamers Do More Than Just Play - HaHaUK: Evolution of the Controller 僕がゲーム好きなので、ゲームコントローラの左右を語るが、ファ

    インターフェースの左右 走査するか操作するか - 最終防衛ライン3
  • 1