タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

デザインと測定に関するiwwのブックマーク (3)

  • 最近のポケモンはデジモンっぽいのか、ディープラーニングに聞いてみた - Qiita

    はじめに ポケモンについて何となく知っている人向けの記事です(デジモンは知らなくてOK) 3月ごろにポケモンたかさおじさんが集計したアンケートの分析をお手伝いしたところ、アンケートの自由記述回答の6353件中、155件もデジモンについて言及するコメントがあった。 「デジモンと区別付かないよね」 「もはやポケモンじゃない…。デジモン…。昔のデザインに戻ってほしいなぁ…。。。」 「主観ですが、伝説のポケモンが角張った印象で、デジモンのような印象を受ける。」 「全体的に毛がなさそうなツルッとしたフォルムの子達が増えた気がします。デジモンっぽい」 「デザインがごちゃごちゃしすぎて子供が描くのが難しい デジモンに近くなってきている」 「ダイパまでのデザインがポケモンっぽいデザイン。それ以降はデジモンみたいな雰囲気。」 私は幼少期からポケモンには触れてきたが、デジモンにはあまり縁がなかったため、 デジ

    最近のポケモンはデジモンっぽいのか、ディープラーニングに聞いてみた - Qiita
  • 『GOD EATER』中二病のまっただ中にいる人に好まれる中二的キャラ表現とは!? 【CEDEC 2012】 - ファミ通.com

    2012年8月20日から、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で、ゲーム開発者向け会議“コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス2012”(CEDEC 2012)が開催されている。ここでは、8月21日に同イベントのショートセッションとして、バンダイナムコスタジオ 第1開発部 ビジュアルアート部門 VA3部 アニメーション1課 課長補佐 / リードアニメーター河野紀子氏が行った“ユーザーに中二キャラクターとしての認知に成功したアニメーション・メソッド ~ゴッドイーターから贈るフィジカル中二論~”の内容を紹介しよう。 『GOD EATER(ゴッドイーター)』では、体の各部位の動かしかた、筋肉のテンションを感情表現のロジックに従ってデザインすることで“中二”らしいキャラを実現することができたという。“中二”と堂々と銘打たれたセッションは、会場からの笑いも起こり、とてもユニークな

    『GOD EATER』中二病のまっただ中にいる人に好まれる中二的キャラ表現とは!? 【CEDEC 2012】 - ファミ通.com
    iww
    iww 2012/08/22
    分析、可視化
  • 建築エコノミスト 森山高至『「魔法少女まどか☆マギカ」における建築的考察③』

    「魔法少女まどか☆マギカ」を見たわけですが 「魔法少女まどか☆マギカ」における建築的考察② 「魔法少女まどか☆マギカ」における建築的考察④ 「魔法少女まどか☆マギカ」における建築的考察⑤ 「魔法少女まどか☆マギカ」における建築的考察⑥最終 まどかの家についてそのデザインコンセプトについて考えてみたわけですが、 現代建築のデザインを踏襲した家であり、なかなか規模の大きな案件でもありそうなんです。 もう一度まどかの家を見てみましょうか。 この家、どれくらいの規模なのかなあ、、としばらく立面をながめていたんですが、 外観からはなかなかその大きさを伺い知れる要素がないんですよ。 通常のスケールが分かる部位、なんでもいいんですが、たとえば自転車とか自動車とか 人体のスケールが反映しているところがあればなんとかこの建物の寸法の推察ができるんです。 しかしながら、建築物において窓の大きさとか扉とか、デザ

    建築エコノミスト 森山高至『「魔法少女まどか☆マギカ」における建築的考察③』
  • 1