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バーチャと開発に関するiwwのブックマーク (7)

  • FTPアクセス用のバーチャルユーザーを作成する

    Linuxアカウントユーザーでのログインを許可 local_enable=YES # 書き込みOK write_enable=YES # umask local_umask=022 # ログインしたユーザーを全て「guest」扱いする guest_enable=YES # guest扱いされたユーザーがマッピングされるLinuxアカウント guest_username=linux_account_name # バーチャルユーザーにローカルユーザーと同様の権限を与える virtual_use_local_privs=YES という辺りになります。 認証は後述のPAMで設定することで、特定のバーチャルユーザーアカウントでないとログインできなくなります。 2.PAMの設定 vsftpdのユーザー認証は、PAMを使って行うようになっています。PAMはUnix系のOSで使用されているユーザー認証

  • 『バーチャロン』3作品を開発陣が振り返る! 機体の作り方やバランス調整、さらにステージ秘話も飛び出す

    『バーチャロン』3作品を開発陣が振り返る! 機体の作り方やバランス調整、さらにステージ秘話も飛び出す 文 BEN 公開日時 2019年11月26日(火) 19:00 作『マスターピース 1995~2001』には、『電脳戦機バーチャロン』、『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』、『電脳戦機バーチャロン フォース』の3タイトルを収録。いずれもネットワーク対戦に対応し、通常のランキングマッチに加えて、ルーム内でのトーナメント戦やリーグ戦、チーム戦を行える機能を楽しめます。 インタビューしたのは、開発当時から制作に携わるスタッフ陣。当時の思い出や苦労話、制作秘話など、ファンにはたまらない内容となっています。 なお、インタビュー中は敬称略。 寺田:『バーチャロン』から『フォース』まで、モーションを担当しました。『バーチャロン』の初期は、モデラーとモーション担当が分かれて

    『バーチャロン』3作品を開発陣が振り返る! 機体の作り方やバランス調整、さらにステージ秘話も飛び出す
    iww
    iww 2019/11/27
    『決して安くない買い物ですからね。このツインスティックを購入するプレイヤーは年齢的にも家族がいると思うので、家族会議でどう納得させたのかなと』
  • VagrantとDockerについて名前しか知らなかったので試した

    筆者注 UPDATE3 Dec 2019 未だストックが伸びていますが、この記事はあまりにも古いです。そろそろこの記事を参考にするのはヤバいと思います。 UPDATE2 Nov 2016 たくさんの反響ありがとうございます。予想以上に「いいね」「ストック」が伸び続けていたため、記事中のよろしくない部分を修正しました。 UPDATE Nov 2016 記事は筆者自身も未熟な時期に書いたもので、今読み返してみるとやや不正確な表現があったり、既により良い手段に置き換えられている内容が含まれます。足がかり程度にお読みください。 1. はじめに この記事の想定読者 私 VagrantとDocker、どちらも名前だけは知ってるという方 インフラ構成のコード化と共有に興味があるけどまだ触ってないという方 各種ソフトの概要と利用シーンについて軽く触れつつ、調べた内容をまとめておきました。 (執筆時点でそ

    VagrantとDockerについて名前しか知らなかったので試した
  • 電脳戦機バーチャロン - Wikipedia

    この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 雑多な内容を羅列した節があります。(2018年4月) 百科事典的でない記述が含まれているおそれがあります。(2018年4月) 『電脳戦機バーチャロン』(でんのうせんきバーチャロン、CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON)は、セガの3D対戦ロボット格闘ゲーム。および、同作を第1作とし、1990年代中盤から2000年代初頭にかけて設定やゲームシステムを共有する作品群(様々な家庭用ゲーム機やデジタルデバイスに移植された版や家庭用ゲーム機オリジナル作品についての詳細は、項の「シリーズ構成」に記した、各作品概要などに記載)。 第1作は、日で1995年12月よりアーケードゲームとして稼働を開始し、後に家庭用ゲーム機に移植された。 筐体内部の体システム基板は「セガ・モデル2」を使用している。 概要[編集]

    iww
    iww 2015/10/06
    『売れないということを分からせる「あえて失敗させるためのプロジェクト」という名目で企画に許可』 ひどい話だ
  • Internet Explorer デベロッパー センター

    The new Microsoft Edge is here and now available to download on all supported versions of Windows, macOS, iOS and Android.

  • 開発時に。送信内容が確認できるダミーのSMTPサーバ·smtp4dev MOONGIFT

    smtp4devはWindowsローカル上に立てるダミーのSMTPサーバです。 システム開発においてメール送信を行う時はよくあります。SMTPサーバを立てたとして、間違って送信してしまうと大変な事態につながるかも知れません。そこで使ってみたいのがローカルで使えるダミーのSMTPサーバ、smtp4devです。 起動しました。まずはセキュリティ警告が出ます。 メイン画面です。この時点でポートは開いています。 オプションです。UIに関する設定です。 サーバ設定です。ポート番号はデフォルトで25です。 アップデートチェッカーもあります。 こんな感じで常駐します。 こんな感じでPHPからメールを送ってみます。 送信しました。すぐに反映されます。 さらに日語件名のメールを送ってみました。文字化けせずに送信されています。 メーラーでメールの内容を確認できます。 さらに詳細を確認できます。 メッセージソ

    開発時に。送信内容が確認できるダミーのSMTPサーバ·smtp4dev MOONGIFT
  • 関西的日常 | 20061222「バーチャファイターのスプラッシュマウンテンはバグだった」

    風の噂によりますと、PS3独占かと思われていた「バーチャファイター5」がXBOX360にもリリースされるようでして。 まあ普通考えるに、国内ではいざ知らず、海外では今の時点でトップシェアを誇る360に対してソフトを供給すると言う事は、利益を取る意味でも至極もっともな判断ではあるのですが。 さて、今回はそんなバーチャの話。 バーチャファイターで有名な技は色々ありますが(アキラの鉄山靠、ウルフのジャイアントスイング等々)、その中でスプラッシュマウンテンと言う技があります。 さて、そのスプラッシュマウンテン、実は開発者の方によると 普通にバグだったようでして、あの技自体が。 ちょっとばかり古いになりますが 『アスキームック ファミ通特別編集バーチャファイター3』 と言うの中で、ブンブン丸こと、篠原元貴氏、風のように永田こと永田奏大氏の二人がバーチャファイター3のメインプログラマー加来徹也氏に

    関西的日常 | 20061222「バーチャファイターのスプラッシュマウンテンはバグだった」
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