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補足説明 難解なので補足しておきます。興味なければ読み飛ばして下さい。 ※以降、ダブルクォーテションマークで囲っている数値は2進表現です。 L1~L16のLの後の数はハフマンコードのビット数を表しています。 上の図の16進値の例では1bitのコードが0個、2bitのコードが1個、3bitのコードが5個、16bitのコードがn個になっています。 続くVのデータは1バイトが1つのハフマンコードに割り当たっており、L1からL16までを足した数がそのテーブルで定義されたハフマンコード数、Vのバイト数となります。 ハフマンコードのコードパターンは指定出来ず、ビットの少ない順から割り当てて行きます。 16進値の例からハフマンコードを割り当てていくと下記の通りになります。 1bitのコードは有りませんのでパスします。 2bitのコードは1個ですから、2bitの"00"を割り当てます。 3bitのコードは
ここではJPEGファイルの修復に必要な各セグメントの説明を行います。 JPEGファイルを修復される方はこのページの内容は重要ですので、必ず見て下さい。 JPEGファイル内のセグメントは、画像表示に直接関わっているものと、そうでないものがあり、JPEGファイルを修復する上で、それらを理解しておく必要があります。 普通のJPEGファイルに存在するセグメントの種類はそんなに多くありません。 ここでは、セグメントの種類をパターンとして覚えて下さい。 必須セグメント DQT,DHT,SOF,SOS JPEGファイルには、以下の2種類のテーブルが含まれます。 量子化テーブル (Quantization Table) ハフマンテーブル (Huffman Table) ハフマンテーブルの代りに、算術符号を用いた算術圧縮テーブル(Arithmetioc Coding Table)を使用する場合もありますが
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