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解説とFFに関するiwwのブックマーク (9)

  • FF8なぜか一部の人にしか伝わっていない!?多くの人に気が付かれなかった有能要素ファイナルファンタジー8初代プレイステーションPS1名作RPGレトロゲーム解説 - YouTube

  • 【FF15】隠しクエスト「ルシスに眠る脅威」の報酬・発生場所まとめ | FF15攻略Wiki | 神ゲー攻略

    シェアシェア送るはてブFF15(ファイナルファンタジー15)のやり込み要素の1つ。各ダンジョンにある封印の扉を開けて挑むダンジョン。サブクエストの報酬、発生場所や依頼主などの基情報までをまとめています。効率的にクエストを進めるお供にどうぞ! ルシスに眠る脅威とは各ダンジョンの奥に位置する高難易度ダンジョンを踏破するクエスト。封印の鍵を必要としているやり込みコンテンツの1つ。ストーリー編クリアが前提条件。 「ルシスに眠る脅威」は以下で発生するクエストを全て攻略した後、ファントムソード全13を所持した状態でメルダジオ協会部のイザニア(パーキング付近の民家の老婆)と会話すると受注できる。封印の鍵はこの時点で入手する。 探索ダンジョンを踏破メインクエストダンジョン一覧 ダンジョン名

  • 【FF8】セルフィのアレ

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    iww 2018/01/03
    『パンチガ』
  • 仮想フルスクリーンというのは、ふつうのフルスクリーンと画質などの性能は変わらないんでしょうか。 - 見た目では変わってない... - Yahoo!知恵袋

    的な画面の綺麗さなど見た目はかわりません 見た目以外で違いが有ります 仮想フルスクは通常のウィンドウと同じ扱いで 仮想フルスクの向こう側にあって見えないけれど 他に開いているウィンドウやデスクトップ画面などの処理をPCは行っています 他のウィンドウを仮想フルスクの手前に持ってきて表示することもできますね フルスクリーンは他のウィンドウの処理などは行わず、画面に映っているフルスクの画像の処理だけをPCは行います 別に開いたウィンドウを重ねて表示することはできません なので、PCへの負荷はフルスクの方が軽く、仮想フルスクの方が重いです ゲーム画面と他のウィンドウを頻繁に入れ替えて表示(もしくは重ねて)するなら仮想フルスクが良いです ゲーム画面だけで他にウィンドウを開く用事がないならフルスクの方がPCに優しいです 手前と奥の画面を入れ替えるだけの「仮想フルスク→他のウィンドウ」に切り替える時

    仮想フルスクリーンというのは、ふつうのフルスクリーンと画質などの性能は変わらないんでしょうか。 - 見た目では変わってない... - Yahoo!知恵袋
    iww
    iww 2017/07/16
    『仮想フルスクは通常のウィンドウと同じ扱いで 仮想フルスクの向こう側にあって見えないけれど 他に開いているウィンドウやデスクトップ画面などの処理をPCは行っています』
  • FF12 全自動ヤズマット Part 1 of 6

    全自動ヤズマット関連【次回→sm2390675 最後(Part6)→sm2398162】マイリスト→mylist/4478599※仕様が解析途上だった頃の戦術なので、完全でない部分がある。参考→sm6346480■順番待ちについて・当時は「エフェクト量」の概念がまだ無く、「詠唱レベル」が順番待ちの判定指標だった。■敵対心について・リーダーが「アレイズ」「プロテガ」を使っているが、これらは敵対心が高い。・ダメージ量は無関係。銃や弓などの攻撃間隔の長い武器なら敵対心上昇が緩やかなのでリーダーが攻撃参加しても大丈夫。・敵への攻撃時は実行者以外の敵対心が少し下がる。ストップ状態では敵対心が下がる一方なので長時間はタゲ固定できない。

    FF12 全自動ヤズマット Part 1 of 6
  • 地質/気候のプロが 『FF 零式』 のワールドマップを分析してみた - おっと2ちゃんねるの悪口はそこまでだ

    1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/23(火) 01:48:04.11 id:Fc1m9KoPP ?PLT(12000) ポイント特典 75 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/23(火) 02:18:00.01 ID:1uM7HaYv0 大陸が広いって昔みたいに歩いて行くんじゃなくて、 どうせFF10の飛空挺方式なんだろ あれじゃダメだ 95 :名無しさん@涙目です。(愛媛県):2011/08/23(火) 02:34:29.05 id:ZlMU5xik0 いや零式のワールドマップは歩けるぞ 46 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/08/23(火) 02:01:48.75 ID:/3lT9xMJ0 ワールドマップ歩いてる動画なかったか?飛空艇もあったろ 117 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/23(火) 03:03

    地質/気候のプロが 『FF 零式』 のワールドマップを分析してみた - おっと2ちゃんねるの悪口はそこまでだ
  • FF12の乱数について

    概要 FF12が内部でどのように乱数を扱っているか調べたので、分かったことを書くよ。 目次 概要 表記 注意 導入 生成器Aの特徴 A系列のよくある利用パターン A系列を使う処理 銃 素手 斧、ハンマー、ハンディボムによる攻撃のダメージ計算 ケアル、ケアルダ ポーション、ハイポーション、エクスポーション、エーテル、ハイエーテル トレジャーの開封 セーブデータのロード A系列の乱数を消費しない行動 応用例 乱数位置の特定 5hits法の原理 "セロビ台地/交差ヶ原"のトレジャーPOP法則 分かっていないこと 表記 この文章では以下の規則に従う。 ⌊x⌋で、x以下の整数のうち最大のものを表す。 x % yで、xをyで割った余りを表す。x % y = x - y * ⌊x / y⌋ 注意 この文章では、FF12内の乱数の規則性を観察し、それを制御する方法について述べている。こういうプレイははおそ

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    iww 2010/12/09
  • ff6

    低レベル攻略のために便利なテクニックから反則的な裏技までご紹介。PS版でも使えます。 というかPS版で確認してます。 凶悪な裏技 敵にバニシュ+魔法 バニシュをかけた後に魔法をかけると100%命中するというテクニック。尚、バニシュの後に デスやデジョンをかけると一撃死させるという反則技にもなります。面白いのはバニシュ+カッパー。 キングベヒーモスすらちっこいカッパになります(笑)ギャンブラーならここでバニシュ+死のルー レットでしょう。 Vコーディー(HMX-2012さん命名) 魔法回避率を129%以上にする装備をすることによって、回避率無視技以外のあらゆる魔法攻撃 や物理攻撃を防いでしまうというスゴ技。レベル6×3人攻略では必須。魔法回避率129%のキャラ に【ナイトの心得】装備しておくと、敵の攻撃を回避しつつかばうというありえん現象がおきます。 ジョーカーデス 全ての敵を葬り去ることが

  • 1・2・3・4・たくさん 神は細部に宿り給う

    もう何年も前の話だが『Mind Hacks』というで“サビタイジング”という効果のことを知って、どうして歴代FFの戦闘画面のうちFF4のものだけがこんなにも見づらいのか? という長年の疑問に決着がついた気がした。 (FF4:6分過ぎから戦闘シーン) 【ニコニコ動画】とてもいやな名前でFF4 その15 (FF5:1分半から戦闘シーン) 【ニコニコ動画】FF5 バッツの代わりに旅に(ry 第03話 最初に思いつく説明は単純に縦にキャラが5人・ステータス画面5行が並ぶのは多すぎるからというものだが、FF5やFF6でも4人(4行)はいるのに、その戦闘画面は全然見づらくない。この差は数1つの違いだけでは到底説明がつかないと思っていた。しかし、 サビタイジングの際、脳では、普通に数を数える場合と全く異なった処理が行われているように思える。いくつかの実験により、数える物が4つまでの場合

    iww
    iww 2008/05/29
    11ぴきのねことあほうどりの話
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