うちの会社の駐車場に車突っ込んできて駐めてる車にぶつかったんだけど、相手方が入ってた◯ンポジャパンから電話かかってきて 「事故に10:0なんてあると思うな、普通は7:3、そちらの保険会社が優秀なら8:2にはなるかもなwww」 って言ってきてネットで聞いた通りのゴミっぷりだった
お申込みいただけるお車は3、5、7ナンバーであり、かつ、ナンバープレートが「白地に緑文字」または「黄地に黒文字」のみとなります。(自家用普通乗用車、自家用小型乗用車、自家用軽四輪乗用車) ※タクシー、ハイヤー、バス等の営業用車両を除きます。 ただし、次のお車は対象外となります。 ・お車を運転される方(記名被保険者および指定被保険者)またはその方の配偶者が所有する自動車 ・記名被保険者・指定被保険者が役員となっている法人が所有する自動車 ・レンタカー・カーシェアリングの自動車(注) ・一部の高額車両 ・車検切れの自動車や登録を抹消している自動車 ・実在していない自動車 ・運転する予定のない自動車 (注)カーシェアリングサービスを利用し、「わ」ナンバー、「れ」ナンバー以外の自動車を借りる場合はお申込みできます。
「【PHV・PHEV・EV】充電インフラ普及プロジェクト」は、電動車両(PHV・PHEV・EV)の充電器を設置いただける企業・自治体に対し政府の補助金ではまかないきれない、充電器の設置費用と維持費用等を社会インフラ整備の一環として支払う仕組みによって、 充電インフラの推進を加速化させることを目指す、自動車メーカー4社(トヨタ自動車・日産自動車・本田技研工業・三菱自動車工業)による共同プロジェクトでしたが、平成28年2月に終了となりました。 参考:【ご案内】充電インフラ普及プロジェクト事務局閉鎖について(合同会社日本充電サービスHP内より) ※当サイトは、前所有者とは関係のない別事業者によって電動車両や電池・蓄電池のサイトとしてリニューアルしております。 お役立ち:一般社団法人次世代自動車振興センター EVオーナーが語る現実派サイト|EVオーナーズクラブ 自動車メーカー各社の電動車両(PHV
暑さに負けるな!夏の決算大セール!! ~ネットより確かなものがここにある~いつも御愛顧いただき誠にありがとうございます。 今年もやります! 決算大セール!! 7月16(土)〜7月31(日)開催!! ・今の車が飽きてきた。。。 […]
※前回記事はこちら 『トヨタ、パナも嫌々? ルネサスの官民共同救済案に黄色信号』 デジタル家電の販売不振が、さらに不透明さを助長 経営再建中のルネサスエレクトロニクスに対して、官民投資ファンドの産業革新機構(INCJ。以下、機構)が、トヨタ自動車やパナソニックなどの国内企業と共同出資案を検討していることが明らかになった。 関係者の話によると、経産省は今回共同出資を検討中と報じられた企業以外にも、複数の企業へルネサス再建のための出資を打診したが、難色を示されたといわれる。 元凶は、マイコンと並ぶルネサスの主力製品であるシステムLSIだ。複数の機能をワンパッケージ化してデジタル家電の心臓部になる重要な半導体だが、日本メーカーのデジタル家電の販売不振で、市況回復の見込みが見えてこないのである。LSI事業は赤字が続いており、この事業の切り離しを模索するが、現時点ではメドが経っていない。「マイコンは
まさかの組み合わせで痛レースカーの完成! ミク、エヴァ、マッハ号に続く、第4のGT痛車として姿を現わした“イカ娘フェラーリ”。まさかの“LMP MOTORSPORT”(#27)とのコラボレーションで多くの注目を集めた。しかし、誰もが疑問に思ったはずだ。 「なぜ、イカ娘とフェラーリ?」 その疑問を解き明かすべく、LMP CARSの店長でLMP MOTORSPORTのドライバーでもある山岸 大選手とこのコラボの仕掛け人でもある某氏に、直接聞いてきたぞ。 ぜひ、イカ娘ファンもサーキットで応援しようじゃなイカ!
トヨタ“推定有罪”の世論を作った 謎の人物とLAタイムズの偏向報道 ~『ザ・トヨタウェイ』著者の米大物学者が語る衝撃の分析! ジェフリー・ライカー・ミシガン大学教授 核心インタビュー 世界的な自動車研究のメッカ、ミシガン大学の名物教授で、米国におけるトヨタ研究の第一人者でもあるジェフリー・ライカー博士が、独自の情報源から知り得たトヨタ・リコール問題の“深層”を語った。同氏は、今回の騒動はロサンゼルス(LA)タイムズと謎の人物ショーン・ケイン氏によるトヨタバッシング報道に端を発したものであり、巷間言われている製造エンジニアリングの根本的な問題ではないと断じる。この見方を、『ザ・トヨタウェイ』の筆者によるトヨタ擁護論とばかりも言い切れない。専門家ならではの冷徹かつ詳細な説明には、日本では報じられない数々の衝撃的な情報が含まれている。(聞き手/ジャーナリスト 大野和基) ジェフリー・K・ライカー
株式会社レゾナント・システムズ (Resonant Systems) は鉄道車両、バス、トラック向けの音声合成技術による安全確認機器や放送装置、ゴルフ場カート、ホテル向け管理システムなどの開発・製造・販売を行なう会社である。 同社は富士急行グループでもある。なおNTTレゾナントとは無関係である。 1962年に、日本初の磁気テープを使ったアナウンス装置を発売した。 2007年4月1日、富士急情報システムと合併し、ネプチューンから現社名に変更した。 社名の由来[編集] 「共振・共鳴」を意味する英語のresonant[1]に由来する。旧ネプチューンと富士急情報システム両社のハードウェアとソフトウェアが共振・共鳴し、新たなうねりとなることを願ってつけられた[2]。 主な商品[編集] 路線バス用の放送装置を主力商品とし、テープ時代から国鉄バス(JRバス)に多く採用されている。日本初のフル音声合成放送
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く