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開発と炎に関するiwwのブックマーク (3)

  • uBlockとuBlock Originの違い - あれこれ備忘録@はてなブログ

    調べてみたら、このような記事がありました。 uBlockオリジナルの作者が現開発陣の運営方針を疑問視し、独自に開発存続をアナウンス www.reddit.com/r/newsokur/comments/33wick/ublock はてなブログにおいて更新できなくなるエラーが出ているので、リンクは貼りません。 コピーしてアドレスバーに貼り付けてアクセスしてください。 元の開発者が開発継続やサポートを考えて、あるチームに権利を譲渡。 しかし、そのチーム(というよりも一人の人物Chris Aljoudi)が寄付を名目として他人のコードでお金を集めたり、他人の作ったフィルターを定期的に更新することを自分たちにコードが移ってからの大きな成果であるようにしている点を元の開発者は問題視したようです。 フィルター設定ファイルの自動更新は便利なようですが、既にある程度確立したフィルター設定は毎日更新が必要な

    uBlockとuBlock Originの違い - あれこれ備忘録@はてなブログ
    iww
    iww 2022/06/17
    『分裂後のuBlockの開発者がublock.orgを作って寄付を募るということをし始め、Raymondがこの寄付の恩恵をオリジナルの開発者は受けていない』
  • 消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと - hotmiyacchiの日記

    2015-10-19 消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと 創業から3年間社長を務めたAppBank子会社の消滅 長文ですが、奇しくもAppBankが上場した週にこんな記事を書いたのは、社長を退任した感傷的な衝動っぽいですが、よっぽどしょぼい話で、かつ、会社も職も失ったけど、大事なことは何かを再認識するための話です。 紆余曲折あってAppBank GAMESという会社は、創業から3年を経たところでグループ内の別会社に吸収され、それもまた前向きな成り行きと皆んなで承服し、私は社長を退任しましたが、それぞれが前向きに進み、遂には会社が上場するという大きな節目を迎えました。 っと、まじめな謝辞を述べたいというより、失敗談をしなければと思うことがありました。 かつ、今のタイミングを逃すと、せっかく皆で学んだ大事なことが濁りそうというか、我々が犯した大きな失敗がまた別の

    消滅会社 AppBankGAMESを終えて・ゲーム作りで大事なこと - hotmiyacchiの日記
  • 家入一真氏モンケンメンバーに対して「ロートルは大人しくしてろよ」発言 - Hagex-day info

    ビル破壊+人質解放を目的とした「モンケン」というアクションゲームが現在開発中だ。 この開発メンバーが大変豪華で、「バーチャファイター」「デイトナUSA」を担当した元セガの名物PRマン黒川文雄氏。「太陽のしっぽ」「巨人のドシン」といった作品を持つゲーム作家の飯田和敏氏。「バーチャファイター」などの作曲を手掛けた中村隆之氏。「チュウリップ」「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」が代表作のグラフィックデザイナーの納口龍司氏が参加している。 そして、このゲームの開発費用は家入氏が運営しているクラウドファンディング(インターネットを利用した資金調達サービス)「CAMPFIRE」を利用している。 が、家入氏がこのプロジェクトに協力します! と言っておきながらお得意の放置をしている模様。そしてこのメンバーに対してTwitter上で悪口を言っている。 まずは開発者たちの不満を見てみよう。 「4人のおっさんが

    家入一真氏モンケンメンバーに対して「ロートルは大人しくしてろよ」発言 - Hagex-day info
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