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Amazonとヘルプに関するiwwのブックマーク (8)

  • 知的財産権侵害についての申し立てとその手続き - Amazonカスタマーサービス

    この手続きは、著作権や商標権などの権利者又はその代理人が、Amazonサイトでその権利を侵害されたと思われる場合に、その旨を申告するためのものです。その場合は、以下の手順に沿って申告いただきますようお願い申し上げます。なお、Amazon.co.jpでは対応できない案件もありますのでご一読ください。 知的財産権を侵害された場合は、オンラインフォームから申告してください。 Amazon.co.jp が対応できない案件 あなたが知的財産権の所有者またはその代理人でない場合は、Amazon.co.jp はこのフォームを介して申し立てを処理することはできません。 流通規制について: Amazonは、製造業者が商品の流通をコントロールするために定めた方針および規制を尊重いたします。しかし、これらの方針および規制は、製造業者と各々の出品者間に係る問題であり、Amazonは、出品者が販売している商品の流通

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    iww 2020/08/11
    いちいちカスタマーセンターのチャットで通報するのも面倒くさい
  • Amazon.co.jp ヘルプ: Amazon.co.jpからの連絡かどうかの識別について

    Amazonを装った不審な連絡を受けた場合は、個人情報を共有せず、すぐに報告してください。 報告先は以下の通りです。 Amazonのアカウントを持っていない方: reportascam@amazon.com(受信専用)宛 にメールを転送してください。 Amazonのアカウントを持っている方: 不審な連絡について報告するをご覧ください。 Eメール、テキストメッセージ、ウェブページに関する情報 不審なリンクや添付ファイルがあるメールやテキストメッセージを受信した場合は、そのリンクや添付ファイルを開かないでください。すでに不審なリンクや、添付ファイルを開いてしまった場合は、「コンピューターを保護する」で、アカウントを保護するための方法をご確認ください。アカウントのセキュリティを高めるには、2段階認証を有効にすることをお勧めします。詳細については、2段階認証を有効にするを参照してください。 Ama

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    iww 2020/08/03
    amazonbusiness.jp って詐欺かと思ってた。 詐欺みたいなもんか
  • Amazon

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    iww 2019/09/17
    古本の「良い」はおせじにも綺麗な状態ではないものを含む。
  • アソシエイト・セントラル

    Amazon.co.jpの商品やサービスのご紹介にあたっては、不正確な記述や誤解を招く表現を避けるようにしてください。このような不適切な表現の例としては、以下のようなものがあります。 ・価格や在庫について古い情報を掲載する。 価格や在庫の情報を記載される場合には、いつの時点の情報であるのか明記するようにしてください。 ・商品画像を加工する。 商品画像の加工はおやめください。画像のサイズを変更される際には、元のサイズの縦横の比率を変更しないようにしてください。 ・商品画像をダウンロードして利用する。 商品画像を保存後、任意のAmazonではないサーバーにアップしなおしての利用はできません。Amazonが提供している商品画像URLを指定する形でご利用ください ・Amazon.co.jpでキャプチャした画像を使用する。 Amazon.co.jpでの商品画像は随時変更されることがありますので、キャ

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    iww 2018/07/25
    『価格や在庫の情報を記載される場合には、いつの時点の情報であるのか明記するようにしてください。』 日付の出るブログなら価格の表記は実質OKとなった
  • ほしい物リストを削除する - Amazonカスタマーサービス

    リストは以下の方法で削除できます。 リストを削除する方法: ご自身のリストに移動して、削除するリストを選択します。 3つのドットメニューを選択し、リストを管理を選択します。 リストを削除を選択します。 はいを選択します。 注: リストを削除できるのは、リスト作成者のみです。 共同編集者は、自分のリストからはリストを削除できます。そのリストページに移動してメニューを選択し、リストを削除しますか?を選択します。

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    iww 2018/05/29
    『リストの設定を変更する』 が無い
  • Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonマーケットプレイス コンディション・ガイドライン

    申し訳ございません。 お探しのページは見つかりませんでした。ページが表示されず、ご不便をおかけしております。 表示できないページについてはできる限り早く表示できるよう、対応しております。 お手数ですが、ヘルプのトップページから、お探しの情報をご参照いただくようお願いいたします。

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    iww 2015/09/02
    「可」の場合、よれてようがカバーが無かろうがオマケが無かろうが関係ない。ラインなどの書き込みがあっても良い。 傷や破れはアウト。 「良い」でも書き込みは許されてるので「非常に良い」以外は危険
  • 特別取扱商品について - Amazonカスタマーサービス

    特別取扱商品とは、サイズの大きな商品や重量の重い商品など、配送時に特別な取り扱いを要する商品です。 特別取扱商品については、配送料とは別に取扱手数料がかかる場合があります。取扱手数料がかかる場合は、商品詳細ページに「取扱手数料」の表示があります。 配送オプションやサービスが通常の商品と異なる場合は、配達不可地域があります。詳しくはこちらをご覧ください。 特別取扱商品の配送オプションについて、詳しくは、こちらをご覧ください。 注: 商品詳細ページ上に「大型家電・家具 設置回収サービス対象商品」と記載されている商品の配送や利用可能サービスについては、こちらをご覧ください。 設置工事をご利用の場合は別途料金が加算されます。 商品詳細ページ上に「大型家電・家具 設置回収サービス対象商品」と「【特別配送】対象商品」の両方の記載があるものについては、価格の右に表示された所定の取扱手数料がかかります。配

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    iww 2015/06/21
    でっかくて重いものは高い手数料取るよ、という話。 結構というかかなり高い
  • Amazonマーケットプレイス保証の返金を申請する - Amazonカスタマーサービス

    Amazonマーケットプレイスの出品者が販売および発送する商品について問題が発生した場合は、Amazonマーケットプレイス保証の返金を申請してください。 返金を申請する条件を満たしているかどうかについては、Amazonマーケットプレイス保証をご覧ください。 返金を申請する方法: 注文履歴に移動します。 該当する注文を見つけます。 注文内容を表示を選択します。 ご自身が直面している問題に近いものを一覧から選択します。 返金をリクエストを選択します。 テキストボックスにコメントを入力します。 送信を選択します。 申請のステータスを確認する方法:

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