全くゲームプログラミング経験が無い初心者(主婦)が30日間の間でUnityを使ってMikuMikuDanceのキャラでゲームを作っていこう!という企画です。 Unityのインストールから完成までを目指します! <<現在リアルタイム進行中>> 続きを読む
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UnityでMMDを扱うメモ ついにUnityでMMDが扱えるようになりましたね。 早速使ってみたのでその使い方メモを簡単にまとめておきます。 今回のサンプルではこちらの素材を使わせていただきました。 環境設定 まずは公式ページからスクリプトファイルをダウンロードします。 UnityでMMDを動かす会 - SourceForge.JP http://sourceforge.jp/projects/mmd-for-unity/releases/?package_id=12478 今回はmmd-for-unity-v1.61a.zipをダウンロードして使用しました。 展開したフォルダの中からMMDLoaderとResourcesの2つフォルダを UnityのProjectビューにそのままドラッグアンドドロップします。 設定は以上です。メニューバーにPluginsメニューが追加されていればOKで
David Helgason(Unity, CEO)は、UnityはWindows Phone 7(WP7)のサポートを行わないと表明した。同社は主要なゲームプラットホームのほぼ全てについて、エンジン「Unity」を提供している。 Helgason氏は、これはWP7がクローズドで、ネイティブコードが実行できないためだと説明している。 「理屈からいえば、FlashでできたことはWP7でも可能です。つまり、エンジンを作り直して、非ネイティブな環境で実行できるようにするだけなので。ですがこれはあくまでも理屈からいえばの話であって、実際には難しいのです。ものすごく手間がかかりますし、そのくせうまく性能が出るかどうかわからないですから。 3rdパーティ製のアプリケーションは、全てXNAかSliverlightといった環境で動作させる必要がある。エンジンの提供をするには、この規則に例外を設けてもらう必
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