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アーケード版実機によるゼビウスのカウンターストップ達成時のプレイです。 *最初から最後まで通しの動画はこちら。新たに挑戦してみました。 http://www.youtube.com/watch?v=3M9dClYDNfg 996万点から、敵を1匹破壊するごとに残機が1機増えていく、「無限増え」が始まります。 カンスト達成後は、残機を256機以上ためてミスすると残機0になる現象も収録。 地道な作業に耐えられる根気があれば、ゼビウスのカンストはそんなに難しくないと思います。 ちなみに発売当時は、まだ3歳でした。私自身リアルタイムでやり込んでいた世代ではないので、たいした腕前ではないのでご了承ください。 もっと上手な方は、たくさんいらっしゃいます。 休憩しつつ、自宅でのんびりプレイしたので所要時間7時間かかりました。 ウィキペディアには残機を256機ためてミスすると即ゲームオーバーになると
「うおー!TINYゼビウスDEすげえー!オ、オラにもゼビウスって作れるだか・・・?」でも面倒くさがりな私は、マップ造りとか大変なので、スクロール一切しない箱庭ゼビウスを作ることにしました。キャラパーツは全て、TINY野郎さん/ヒグマさんの sm16183307 をそのまま使わせていただきました。そうして完成したのがコレです。敵の動きとかわりと適当なのはお許しくださいネ!いかにソルバルウが、難敵を強制的に画面外においやるスクロールに助けられていたか痛感しました。例によって辛い置きプレーの為、残機10設定。それでも斜めに入力できず、ボコボコ死にまくってますが。制作物 → mylist/24945182
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