YouTube版 https://youtu.be/5PCdlmTtfZg©UTJ/UCL
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全自動ヤズマット関連【次回→sm2390675 最後(Part6)→sm2398162】マイリスト→mylist/4478599※仕様が解析途上だった頃の戦術なので、完全でない部分がある。参考→sm6346480■順番待ちについて・当時は「エフェクト量」の概念がまだ無く、「詠唱レベル」が順番待ちの判定指標だった。■敵対心について・リーダーが「アレイズ」「プロテガ」を使っているが、これらは敵対心が高い。・ダメージ量は無関係。銃や弓などの攻撃間隔の長い武器なら敵対心上昇が緩やかなのでリーダーが攻撃参加しても大丈夫。・敵への攻撃時は実行者以外の敵対心が少し下がる。ストップ状態では敵対心が下がる一方なので長時間はタゲ固定できない。
Tool Assisted Speed coding & Speed Run最速でテトリスを作ってクリアするためのUSBデバイスを作りました。Davinci32uでArduinoコンパチブルなブートローダを使っています。テトリスはHTML5でオフラインでも動くようになっています。コードもプレイも最適化が微妙なので誰か更新して下さい。詳しくはこのあたりに書いてあります。 http://makebooth.com/i/MgqFb今までつくったもの mylist/10611168ソースはこちら。 https://github.com/hsgw/Tool_Assisted_Coding_Tetrisテトリスはこちら。 http://dl.dropbox.com/u/61848477/tetris.htmlタイマーが適当なのは動画の30FPSベースでタイマー作ったからです><><
開催概要 ニコニコ動画のサービスを利用したコミュニティ プログラミング生放送 主催の IT 系勉強会を 4/16(土)に名古屋で開催します! 名古屋の開催は2回目です。 (編集中) 当日は、ニコニコ生放送で配信してオンラインからでも参加頂けます(USTもあるかも)。スピーカーへの質問・感想コメントもお待ちしています。 放送ページはこちら → (1週間前に公開) http://ustream.tv/channel/pronama ※ ネットワークやマシンのトラブルにより配信できない場合もあります。 ※ 勉強会とは、特定の分野に興味のある人たちの交流の場です。スピーカーの方がスライドを使用して特定のテーマについて話すセミナー的な形式ですが、もっと自由なスタイルです。参加者は自由にセッション中に質問やコメントをお願いします。 後援: 株式会社エイチーム 後援: インフラジスティックス・ジャパ
左:ゲーム画面、右:デバッグ画面・アレな手段でDirect3Dの描画コマンドを乗っ取り→弾の位置を記録・画面表示から入力まで2フレームほど遅れがあるのでKalmanフィルタで弾の位置と速度を予測・危険度を予測して次のフレームにどっちに行くと安全か判定(右下の風車みたいなのがそれぞれの方向の危険度を表してます)・アレな手段でDirectInputの入力を上書きしてキャラ移動切り返しナニソレなので即座に詰みます。6年以上前に先人(http://shinh.skr.jp/diet/)がいるから何番煎じなんだろ…mylist/12926332 BOTでNormal→sm7372091 BOTでHard(6b面)→sm7519408この動画は音程狂ってますね。耳汚し失礼。。。8/1 BOTでスペプラ→sm7804062 処理落ちは弾の対応付けを総当りしてるからです。PCしょぼくないもん…
ユメのチカラ インターネットの時代になって、地球規模の知恵の集積が 可能になった。ソフトウェア開発においてもオープンソースソフトウェアのバザール的開発が注目されている。いまおきているその現実を現場の視点から記していきたい。 吉岡 弘隆 - よしおか ひろたか 日本OSS推進フォーラム ステアリングコミッティ委員 OSDL Board of Directorsを歴任 カーネル読書会主宰 2000年6月、ミラクル・リナックスの創業に参加。 95年~98年、米国OracleにてOracle RDBMSの開発をおこなっていた。 98年にNetscapeのソースコード公開(Mozilla)に衝撃をうけ、オープンソースの世界に飛びこみ、ついには会社も立ち上げてしまう。 2008年6月取締役CTOを退任し一プログラマとなった。
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