タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

vehicleに関するneumannのブックマーク (15)

  • 初の軽「ピクシス スペース」=26日発売―トヨタ (時事通信) - Yahoo!ニュース

    トヨタ自動車が子会社のダイハツ工業からOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受け売り出す軽自動車の名称が「ピクシス スペース」であることが7日、分かった。トヨタが自社ブランドで、軽自動車を売り出すのは初めて。発売は26日。ベースになるのはダイハツ「ムーヴコンテ」で、価格は112万〜161万円。  【関連記事】 【動画】アウディ、新型A6発表=アルミ素材を採用して軽量化 トヨタ、船舶事業を中国で展開検討=新型プレジャーボートを発表 「プリウス」、3カ月連続首位=1年ぶり前年上回る-8月車販売台数 トヨタ中国販売、前年比14.9%増=2カ月連続プラス 中国で基幹部品の生産検討=海外初、コスト削減へ

  • BREAKING: Toyota to recall 3.8M vehicles to reshape and replace pedals - Autoblog

    Cancel Research Facebook Twitter Cancel Search Toyota has announced that it will recall some 3.8 million cars and trucks to reshape and/or replace their accelerator pedals. The action is the result of fears that loose floormats may cause the accelerator pedal to stick, increasing the risk of an accident. The recall will be the largest in the Japanese automaker's history, and it will cover a wide r

    BREAKING: Toyota to recall 3.8M vehicles to reshape and replace pedals - Autoblog
    neumann
    neumann 2009/11/29
    380万台?
  • - このブログは非公開に設定されています。

    ブログ このブログは非公開に設定されています。 (Access forbidden) 他のブログを探す ブログランキング(共通のジャンル) 1 マブい女画像集 女優・モデル・アイドル 2 裏ピク 3 エロ画像まとめ えっちなお姉さん。 4 AV女優2chまとめ 5 エロ画像すももちゃんねる ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 FC2ブログについて FC2の豊富な機能 スマホからもブログ投稿 有料プラン アルバム機能 おすすめブログ テンプレート一覧 マガブロ マガブロとは? マガブロランキング マガブロの書き方 マガブロアフィリエイト サポート ヘルプ インフォメーション リクエスト 利用規約 障害情報 アプリでもブログ投稿 FC2トップ お問い合わせ 会社概要 プライバシーポリシー 著作権ガイドライン 広告掲載 Copyright(c)1999 FC2, Inc.

    neumann
    neumann 2009/01/24
    503 あくまで車。
  • News - 車買えない?それとも買いたくない? : 404 Blog Not Found

    2009年01月14日17:00 カテゴリNewsMoney News - 車買えない?それとも買いたくない? これ、当だろうか。 若者のクルマ離れ、その質は「購買力」の欠如:NBonline(日経ビジネス オンライン) このうち「クルマ離れ」については、若者の消費の多様化や、魅力的なクルマの不在といったことが指摘されてきた。だが、昨今の雇用情勢の悪化を見ると、実は「購買力」が大きな問題であることが浮き彫りになる。「クルマなんてとても手が届かない」という若者が増えているのだ。 ちょっと考えてみた。 で、出てきた結論は、都会と田舎では、車が売れなくなった構造が異なるというもの。 まず田舎の場合。これは確かに「買えないから仕方なく買わずに済ませるか、買っても安上がりにする」というのが事実のようだ。その傍証が、軽自動車の健闘。自販連のホームページ/統計データによると、2008年の普通乗用車の

    News - 車買えない?それとも買いたくない? : 404 Blog Not Found
  • 堀江貴文『トヨタと自動車産業、そして派遣切り』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 池田信夫氏のblogに、2つ興味深い記事が載っていたので、紹介しつつ。 所有という幻想 「すり合わせ」の神話 大政奉還は古臭いシステムで、まあどうでもいいが、それで社員がまとまるという幻想があるのだろうか?日の天皇制みたいなものか?と、その辺はどうでも良くて、トヨタバブルがアメリカの過剰消費に支えられていたというのは、そのとおりである。しかも割賦販売という金融システムにも支えられていたし、住宅バブルで金借りて住宅買ったのに、担保価値が上がって、さらに金を借りて自動車を買っていたわけで、それによって、トヨタの空前の好業績は支えられていたわ

    堀江貴文『トヨタと自動車産業、そして派遣切り』
  • タイヤサイズの話

    このような分布になります。 車の排気量・大きさ・馬力などに応じてタイヤもそれに応じたサイズになっている訳です。 よくある質問ですが、安定するなら小さな車でも太いタイヤの方がいいじゃないかと言う事をよく聞かれます。 つけられない事はないタイヤでも、馬力に応じたタイヤ幅以上のものをつけると、接地面が広くなり、車が余計に体力を使うので、燃費が悪くなるのです。 しかしながら、現在国産車についているタイヤでは、「明らかにこの車に対してこのタイヤ幅では安定が悪い」 、と言う車をよく見かけます。 この理由としてあげられるのは、新車のコストダウンです。 同じ車体なのに、グレードによってタイヤ幅が違うと言うのは当たり前に行われていますが、グレードが下の車に対しては価格を抑えるために細いタイヤを使っています。 しかも、安いメーカーの安いタイヤがついています。 下のグレードの車はその車来の安

  • 単一エンジンでのF1レース案にチームもドライバーも反対声明 | スラド Slashdotに聞け

    マイクロソフト、F1にエンジン制御ユニットを独占供給 という話題が以前に出ていましたが、今度はエンジンまで統一しようという話になっているようです。しかし、「単一エンジンになればもはやF1ではない」とチームやドライバーは猛反発してる様子。 確かにワークスが高い予算をかけてレースに出る理由がなくなると、F1そのものに投入される資金も枯渇してくるという意見もあります。ところが歴史をひもとくと、誰でもF1レースに出たい人には入手でき、高い戦闘力を持った名作エンジンというのがその昔、存在したことがあります。1968年から1974年までの間、ドライバーおよびコンストラクターのタイトルを取ったマシンには必ず積まれていたフォード・コスワース・DFVエンジンというのがそれです。 このエンジンの全盛時代は、独自エンジンにこだわるフェラーリ以外、みんなコスワースDFVを積んで戦っているような状況だったそうで、

  • F1ニュース速報のレースニュース | ホンダ F1撤退へ

    ホンダ F1撤退へ ホンダがF1から撤退のニュースが駆け巡る。金曜日早々にも公式発表が行われる見込みだ。バトン、ロス・ブラウンもその影響を直接受けるだろう。 F1ニュース速報のブログ、レースニュースです。海外発のマニアックなF1ニュースが満載。海外フォーミュラカーレースや他のカーレース最新情報も。

    neumann
    neumann 2008/12/05
    ホンダは解雇は少ないほうと思っていたが、F1ホンダチームがなくなるとは・・・。夢を追い求める時代ではなくなったのね。
  • 車選びに失敗するな!

  • プリウスが来た

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    Engadget | Technology News & Reviews
    neumann
    neumann 2008/06/16
    とうとうでたね。これで向かってくる自車の左右を間違えないで済む。
  • 【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式人間までカンバン方式 - 何かごにょごにょ言ってます

    なんか激しく放置プレイなんだけど、秋葉の事件について、犯人が働いていた工場は、父が正社員として長く勤めている会社のことなので、知っていることを書いておきます。 誰が見てくれるかわからないけど。 ミクシニュースでも書いたんだけど、瞬間最大風速で流れてしまうよりも、はてなに残しておいた方がいいだろうと。 関東自動車はトヨタの関連会社で、下請けではなく、トヨタ車の生産ラインそのものを請け負っている。自動車部品工場という表現をするマスコミもあったけれど、それは正しくない。 トヨタ車として売られている自動車のプレスをし、組み立てをし、塗装をする。 トヨタ体の一部だと思っても間違いではない。 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080609k0000e040040000c.html 工場での担当は塗装ライン。月曜から金曜の週5日勤務で1週間交代で日勤と夜勤に

    【秋葉原無差別殺傷】人間までカンバン方式人間までカンバン方式 - 何かごにょごにょ言ってます
  • 自動車整備Q&A

    自動車整備Q&A MHO ENGINEERING 現役整備士イラストレーターチームMHOの運営する 365日更新爆笑整備サイト「MHO ENGINEERING」より 自動車整備Q&Aをオープン

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • DIYテクニックあるある大辞典:楽天ブログ

    2005/08/29 社外フェンダー☆取付けテクニック (62) カテゴリ:カテゴリ未分類 ●取付け前に準備しておきたいもの ドライバー、ドリル、は必ず必要です。 プロの仕上がりを目指すならサンドペーパー#80をご用意ください。 今回はプロの仕上がりを目指す方向でお話してゆきます。 ●社外フェンダーの取付け 1. フロントバンパーを外し、ヘッドライトとフェンダーを取り外します。 純正のビスやピンはこの後使いますのでなくさないように。 2. 社外フェンダーを仮合わせしてみます。 殆んどがFRP製品なので、純正フェンダーよりほんの一回り小さいのが普通です。 特に上部のビスが何も着く部分は、純正より厚く出来ている場合が多いので、プロ級の仕上げを目指すのなら、裏側を削るなどの加工が必要です。 またFRPの特性でカーブのRが直線に近づこうとする性質があるため、ドアのRとよく見比べる必要があります。

    DIYテクニックあるある大辞典:楽天ブログ
  • 1