Houdiniを使って作られた、パラメトリックに形状をコントロールできる幾何学タイリング模様のカタログ集です。 本書ではタイリング模様シンプルなものから複雑なものまで全100種類掲載しています。そして全てのタイリングパターンのHoudiniデータをダウンロードできるようになっています。 本書は次のような人たちにおすすめです。 ・幾何学タイリング模様が好き ・カタログが好き ・数理的な図形が好き ・パラメトリックな幾何学タイリング模様のHoudiniファイルが欲しい
書籍版:本文160ページ(12ページフルカラー含む)。 PDF版: 本文160ページフルカラー。(サンプル画像はPDF版のものです) デジタル一眼レフやミラーレスの普及で、RAW画像に後からカメラ画像処理を施してフルカラー画像を作り出す「RAW現像」はとても身近になりました。しかし中でどんな処理が行われているのかは意外と知られていません。 この本ではRAW画像ってなんなの?カメラの中の処理ってどういうもの?という疑問への答えから始まって、カメラ内部の画像処理=RAW現像を丁寧に解説し、さらに実際にRAW現像処理を行ってみます。 実行環境にはPythonとColabを使用。読者は環境設定なしでブラウザのみでBayerからフルカラー画像までの処理を理解し自分で体験できます。 目次はじめに 第 1 章 カメラ画像処理について 1.1 カメラ画像処理について 第2章 基本的な処理 2.1 準備 2
ヘルボーイのモデルで使用したシェーダーです。 コミックらしい線画と黒ベタを表現できるよう工夫したシェーダーとなります。 収録内容は以下の通りです。 ・Comic art shader_Toon(unityシェーダー) ・シェーダーの概要書、テクスチャ生成方法 ・Substance Painter2018のプリセット ・サンプルデータ →Substance Painterのシーンデータ モデルデータ(unityパッケージ内に内包) コミック表現を追求したシェーダーで絵っぽい3Dを作ってみたい!という方は是非! データの更新につて基本的に本シェーダーで表現したい事は完結しているとお考え下さい。 ですが、「ここが使いにくい」「ここが意図した動作ではないのでは」などのご意見にはなるべく対応したいと考えています。 ShaderForgeで編集できる範囲に留まりますがシェーダー、資料等のデータの更新も
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