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テレビに関するAburaのブックマーク (11)

  • 地上最強の美女バイオニック・ジェミー - Wikipedia

    『地上最強の美女バイオニック・ジェミー』(ちじょうさいきょうのびじょバイオニック・ジェミー、原題:The Bionic Woman) は、ユニバーサル製作のSFテレビドラマ。 このページではリメイク版についても説明する。 アメリカでの放送[編集] 1976年から1978年にかけて第3シーズンまで制作され、第1・第2シーズンはABC、第3シーズンはNBCで放送された。 日での放送[編集] 日テレビ系で、第1・第2シーズンが1977年1月から10月、第3シーズンが1978年3月から8月にかけて放送された。 なお、2021年2月25日から毎週月曜から金曜まで17:00から2話連続でCS放送のAXNで再放送された[1]。再放送を記念し、2021年3月27日午前10時よりAXN視聴者限定でオンラインイベントが開催された[2]。主演を務めたリンゼイ・ワグナーが生活の拠点を置いているアメリカより同イ

    Abura
    Abura 2012/04/16
    バイオニックジェミーっていう海外ドラマがあったことを今知りました。
  • 「反増税派を番組に出すのは勇気いる」とTVディレクター証言 | ニコニコニュース

    野田佳彦・首相が年頭会見で消費税増税を「ネバー・ネバー・ネバー・ネバー・ギブアップ」と語るなど、露骨な増税路線が敷かれ始めた。財務省による大新聞、テレビを巻き込んだ世論工作も活発化している。メディアに対しても元経産省官僚の古賀茂明氏ら反増税派言論人の露出をやめさせるべく圧力をかけている。反増税派きっての論客、元財務官僚の高橋洋一・嘉悦大学教授も標的にされた一人だ。財務省内では「高橋はブラックリストの筆頭」(同省有力OB)とされ、高橋氏も、「最近、対談の企画や討論番組への出演依頼の後、『今回はご遠慮させていただきたい』とキャンセルされるケースが何度かあった」と語る。たとえテレビ出演が実現しても、重要な発言がカットされる現実に直面した。昨年末、高橋氏は民放テレビの討論番組で増税派の財務省OB議員らと「国家経済破綻」をテーマに議論を戦わせたが、オンエアを見て驚いた。「収録で私が増税派の人たちに『

  • 渡る世間は鬼ばかり - Wikipedia

    『橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり』(はしだすがこドラマ わたるせけんはおにばかり)は、毎週木曜日21時 - 21時54分に、TBS系の「木曜21時」枠で放送されていた日テレビドラマシリーズ。 1990年10月11日から2011年9月29日までシリーズとして断続的に制作・放送された。 連続ドラマ終了後は、2012年9月17日から2019年9月16日まで1、2年に1回のペースでスペシャルが放送されていた。主演は、山岡久乃(第1-3シリーズ)、泉ピン子(第4シリーズ以後)。全10シリーズで、通算放送回数は511回(最終シリーズ後のスペシャルも含む)[1]。 概要[編集] 1990年にTBSが開局40周年[注 1]を記念して企画された1年間シリーズとして放送したが、好評を得て断続的にシリーズ化された。岡倉大吉・節子夫婦と5人の娘たち(野田弥生、小島五月、高橋文子、大原葉子、間長子)とそ

  • 「電波利用料」1時間660円を104万円で売る放送利権の実態

    河野太郎衆議院議員から電波利用料の開示を求められた総務省が河野議員に出した挨拶状。要は「記者クラブに対して行うような便宜供与としては応じない、情報公開法どおりに運用するだけ」と跳ねつけている。利権に切り込む政治家と、対応する官僚の微妙な関係が分かる文書。 昨年2月、河野太郎衆議院議員がテレビ局の電波利用料を公表し、ネット上では、限りある公共の電波をタダ同然で使ってきたテレビ局への批判が高まった。総務省が河野議員に渡した資料を改めて整理したところ、放送1時間あたりの電波利用料は660円に過ぎなかった。地方局は、タダ同然で仕入れた電波を1時間104万円でキー局に売り、濡れ手に粟の利権商売を展開している。国の財政が逼迫するなか、国民の財産である電波を入札も行わずタダ同然で特定企業に与え続ける理由はどこにも見当たらない。 Digest 電波利用料は1局平均年530万円 「3億1千万円」は電波法施行

    「電波利用料」1時間660円を104万円で売る放送利権の実態
  • 「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。総額2兆4000億円に相当する。 - 株式日記と経済展望

    「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。 その電波帯の価値を試算すると、総額2兆4000億円に相当する。 2011年8月17日 水曜日 ◆バブル時代 テレビ界に思い上がりと愚民思想はびこり始めた 8月10日 週刊ポスト 昨今の総視聴率の低迷と収益の悪化、そして各所から上がる非難の声――。 だが、光輝く時代もあったのだ。バブル時代にテレビは、あこがれの産業へと変貌した。年収は軽く2000万円超え、経費は使い放題。裏方であるはずのテレビマンが、「ギョーカイ人」と名乗り、自ら芸能人のように番組に顔を出し始めた。 この「ギョーカイ人」と「パンピー(一般ピープル)」という業界用語が誕生したことが象徴であるように、この頃からテレビ界には、思い上がりと愚民思想がはびこり始めた。それは「テレビ崩壊」の始まりでもあった。 バブルの金余りとメディアとしての影響力の肥大化で、「チャン

    「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。総額2兆4000億円に相当する。 - 株式日記と経済展望
  • 止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今度は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言

    俳優・高岡蒼甫がTwitterで韓流に傾倒するフジテレビを批判し、所属事務所を退社に追い込まれるなどして波紋を広げる中、31日未明のラジオで芸人・ふかわりょうが騒動についての思いを明かし、大きな反響を呼んでいる。 ふかわは自らがパーソナリティを務める番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE)の中で、「当のことか分からない」と前置きした上で、韓国政府が日の「ある局」に金銭を渡してK-POPアーティストを取り上げるように依頼していたり、その「ある局」がK-POPの楽曲権利を持っているためにK-POPを「バンバン流している」とされている言説について触れ、「公共の電波を使って私腹を肥やすようなやり方を推進するのは、法律はないけれど(ルール)違反なことだと思う」と率直な意見を述べた。 また、「ある局が、お金をもらってるからK-POPのCMをバンバン流そうっていうのと、番組の中で取り上げ

    止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今度は芸人・ふかわりょうがJ-WAVEで苦言
  • ‪20110729めんたいワイド.wmv‬‏ - YouTube

    Abura
    Abura 2011/07/29
    こりゃすごい。コメントがめちゃくちゃ多いけどすぐ消されるんだろうな。
  • 日テレ系列の福岡放送がTwitterで韓流批判をした高岡蒼甫を『人種差別主義者』と批判

    1 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/07/29(金) 18:54:35.14 ID:1xtL+/R90 ?PLT(12000) ポイント特典 20110729めんたいワイド http://www.youtube.com/watch?v=8_ACzdRYnxI 主な発言 「いまはグローバルだから韓流スターとの共演も考えられるのに…こんなこと書くかな普通。」 「男だったら奥さんのことを考えて謝るべき」 「何を思ってこんなこと書いたのか」 「奥さんはとんだとばっちり」 「Twitterは危険」 「ある意味、人種差別主義者というレッテルを貼られる。イメージが悪いから復帰は無理」 「最初のときに『すいませんでした言い過ぎました』って謝っちゃえばこんなことにならなかったのに…」 207 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/07/29(金) 19:06:23.67 ID:aGlsg

  • NHK受信料とネット - shakakuの日記

    2chのネタにすぎないのかもしれないが、昨日 http://www.2ch-vivi.mydns.jp/2010/03/pcnhk.html にこんな話が話題になっていた。twitterでもこれへ反発するコメントが多量に流れた。 3月5日に閣議決定された通信と放送の融合に向けた放送法や電波法などの改正案に、インターネット接続に対してNHK受信契約を義務付ける条文が盛り込まれていることが判明した。 現在の放送法ではインターネット接続しているPCに関しては、NHKとの受信契約を結ぶ義務は無いが、改正案ではこれらのPCも受信契約の対象となる。 これが当ならとんでもないことだと思う。 なぜか。 NHKなんて解体民営化せよと思っている人はすくなからずいるわけで、そういう人は受信料なんて払わない。しかしNHKはそれらの人から受信料をとるべく訴訟もたくさん起こしており勝っているケースも多いはず。 なら

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  • Situs Review Judi Online Indonesia Aman Terpercaya Jaman Now

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  • 関西テレビ 「ほとんどが左遷部署」で「40歳から余生」な実態

    30歳で1200万円を超え、40歳で1500万円ほどになり、さらに年功序列で上がっていくという、サラリーマンとしては国内最高水準の給与を誇る準キー局の関西テレビ(フジテレビ系)。免許事業で新規参入がない電波利権を背景に、『あるある』で明らかとなったように、下請け会社から利益を吸い上げる構造によって、労せずして高収益・高賃金を維持してきた。だが、地殻変動は確実に進んでいる。「この待遇、あと5年は続かないな、と」(社員) Digest 視聴者は「情弱」ばかり 通販とグリー・モバゲーに支えられる脆さ 91%が中間搾取されるいびつな構造 30歳前後で1200万円、30代後半に1500万円 営業配属が多い 40歳から余生、若年寄になっちゃう 広告主の報道への介入 地方局は技術的には不要 「名ばかりP」仕事は伝票整理 私生活主義に徹すれば天国 視聴者は「情弱」ばかり なにしろ売上の中核である放送収入が

    関西テレビ 「ほとんどが左遷部署」で「40歳から余生」な実態
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