タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

marketingに関するf99aqのブックマーク (3)

  • 404 Blog Not Found:広告から各告、そして共告へ

    2006年08月05日16:30 カテゴリValue 2.0 広告から各告、そして共告へ もはやそれを「広告」と呼ぶのはおかしいのだろう。 On Off and Beyond: たかが広告費ではないということについて このインターネット広告、果たして今後どれくらい伸びるのか?米国では、消費者がメディアに接する時間のうち23%がインターネットに費やされているのに、オンライン広告はまだ全広告費の6%にしかなっていない。また、従来、多くの企業は自社製品の5-10%しか広告してこなかったとされるが、成功報酬型の広告であれば、どんなにニッチな製品でも情報発信をすることができるため、広告のニーズそのものがさらに広がるとされる。 トロール漁船で漁っていたものが、一釣りで、しかもその方が安く漁れるのだとしたら、トロール漁船の立つ瀬がない。「広告」の世界で起こっているのは、そういうことだろう。一釣りもト

    404 Blog Not Found:広告から各告、そして共告へ
  • ロングテール現象はパレートの法則とまったく対立しない: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 『80対20の法則を覆す ロングテールの法則』というがあります。 ロングテールはWeb2.0をめぐるキーワードの1つですが、このキーワードを説明するのに、上ののタイトルのように「80対20の法則を覆す」といった形で説明されることがよくあります。 しかし、これはある意味、間違っていると思います。 「80対20の法則」が単に「売上の8割は2割の優良顧客が生み出す」といったものを示すのであれば間違いとは言い切れませんが、「80対20の法則」がそもそも1897年に、イタリアの社会・経済学者ビルフレッド・パレートが発見した「パレートの法則」と同一のものを指しているなら、完全に間違いです。 私は上記のを読んでいないので、の中身についてどうこう言うつもりはないですが、そのタイトル

    f99aq
    f99aq 2006/06/14
    正規分布とベキ分布を調べないといけないなぁ
  • 経営企画室 企画のもと: 「Coming Soon!」 戦略と「Today!」 戦略

    「iPod nano」と「W-ZERO3」といえば、間違いなく今年大きな話題を呼んだデジタル機器として挙げることができると思います。 これら二つの製品に関心を持つ層は比較的共通していると思いますが、それぞれのマーケティング戦略はまったく異なるものだったという印象があります。 製品を顧客の手元に届けるまでのマーケティング戦略も、製品やサービスの「使用感」の一部として重要な役割を果たすと思い、今日は両者の戦略の比較をテーマに取り上げます。 ○ 「Coming Soon!」 戦略の W-ZERO3 まずごく最近のトピックである W-ZERO3 について、そのマーケティング戦略の特徴を「Coming Soon 戦略」と名付けてみることにします。 というのも W-ZERO3 が発表されたのは 2005/10/20、発売が開始されたのが 2005/12/14 ということで、発表時点では製品がまだ市場に

  • 1