【こういう人におすすめ】 日ごろから“センシティブな言葉”につい反応しがちな人 バカゲーだけどそれだけでは終わらないゲームがプレイしたい人 独創的なアイデアと優れたゲームデザインをあわせ持ったゲームのファン 小林白菜のおすすめゲーム 『ウーマンコミュニケーション』 プラットフォーム:PC(Steam/DLsite) 発売日:2023年10月25日 メーカー:げーむくりえいたーねこ ジャンル:アクションアドベンチャー 価格:1430円[税込] 対象年齢:DLsiteでは15歳以上対象 備考:ダウンロード専売 2023年、少なくないゲームファンの心に深く刻まれながらも、大っぴらに「すばらしかった」と評価するのはちょっと気が引けたであろう、“裏ゲーム・オブ・ザ・イヤー”と呼べるゲームが存在します。 その名は『ウーマンコミュニケーション』。会話の中にまぎれた“うっかりセンシティブワード(※)”を撃
国内のサークル搾精研究所は11月21日、『搾精病棟ファイターズ』全年齢版を公開した。対応プラットフォームはPC(DLsite/FANZA/BOOTH)。BOOTHでは無料、DLsiteおよびFanzaでは体験版として無料でダウンロード可能になっている。 『搾精病棟ファイターズ』は、搾精研究所による完全新作描き下ろしストーリーが描かれるという、「搾精病棟」の2D対戦格闘ゲームである。オリジナルの「搾精病棟」は、国内のサークル搾精研究所による成人向けCG集だ。奇病にかかった主人公が入院した先は、性格性悪のナースしかいないと近所で有名な病院だった。そんな病院を舞台に、邪悪なナースたちが次々に登場するストーリーが展開されていく。また同作はキャラクター性などが話題となり、一般向けの「搾精病棟 全年齢版」など、コミカライズや小説化などもおこなわれていた。 本作『搾精病棟ファイターズ』では、ナースステー
ゲームの歴史 1 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2022/11/16メディア: Kindle版 『ゲームの歴史』、2022年11月発刊。著者は岩崎夏海氏と稲田豊史氏の連名。計三巻が出版されているが、以下は第一巻のみを読了した感想である。 書名が示すように、本書はコンピュータゲームの歴史書を標榜している。 この『ゲームの歴史』に関しては、著者の一人である岩崎夏海氏のTwitter上での発言が物議を醸した。曰く、「データを用いると恣意性に際限がなくなる」「ゲームの世界に客観など存在しない」とのことだ。 〇『ゲームの歴史 1〜3』 / 岩崎夏海, 稲田豊史 (残念な本と残念な著者の話)|keigo| この発言を目にした時点での僕はまだ『ゲームの歴史』を入手していなかったのだが、異論や反発を覚える以前にそもそも意味がわからなかった。データを用いず、また客観性を担保しないまま書かれた歴史書とい
スマホ向けハイパーカジュアルゲーム「救え!邪神ちゃんドロップキック」,全世界で配信 救え!邪神ちゃんドロップキック 救え!邪神ちゃんドロップキック 配信元 MASK APP 配信日 2022/12/27 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> IP×ハイパーカジュアルゲーム『救え!邪神ちゃんドロップキック(Rescue! DROPKICK ON MY DEVIL!!)』を全世界へ配信 株式会社東京通信(本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:古屋 佑樹、証券コード:7359、以下、当社)は、スマートフォン向けにカジュアルゲームアプリ及びハイパーカジュアルゲームアプリを配信しておりますが、新たな取り組みとして、外部のIP(知的財産)を活用したハイパーカジュアルゲームアプリ『救え!邪神ちゃんドロップキック(Rescue! DROPKICK ON MY DEVIL!!)』を全世界
人気テレビゲームのシリーズ、クラッシュ・バンディクーはハッキングによって完成したゲームだという。ノーティードッグの共同設立者、アンディ・ギャビンが初の3Dプラットフォームゲームでハードウェアのメモリを乗っ取った背景を公開するとともに、完璧なゲームを作るまでの奮闘を解説する。 WIRED JAPAN チャンネル登録はこちら▶︎▶︎http://bit.ly/WIREDjpYouTube WIRED JAPAN:https://wired.jp WIRED.jp Twitter:https://twitter.com/wired_jp WIRED.jp Facebook:https://www.facebook.com/WIRED.jp WIRED.jp Instagram:https://www.instagram.com/wired_jp/ WIRED.jp TikTok
こんにちは!ちょこです! このブログでは「ゲームUIを見てみよう!」というテーマでゲームUIを紹介しています。少しでもゲームUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです! 今回は「この悪い子猫ちゃんめ!」、通称「わるこね」における会話シーンのカメラ演出の事例をご紹介します。 このデザインにより、以下の特徴があるように感じました。 一人称視点のカメラが固定式から移動式に変化することで、新しい表現になっている(新奇性) 該当の画面はこちらです。 最初はよくある会話シーンだと思っていました。 画面中央にキャラクターが表示されて、演技する系の画面デザインですね。 ©2021 xeen Inc. 会話を続けていくとキャラクターがプレイヤーに近づきます。 これにより見ている画面はプレイヤー自身の視点であることが強く意識されます。 ©2021 xeen Inc. 更にキャラクターに手を引かれてカメラが
昔ってのはゼビウスとかディグダグとか、1980年代前半までさかのぼるくらいの昔。この頃のレトロアーケードゲームのBGMは、4~8小節くらいの短いフレーズを繰り返すものがあった。 自作ミニゲームのBGMとしてそういったBGMが欲しい、できれば自動生成したい、というもくろみが前々からあって、いくつかそういった技術を探していた。 一つはWolframTones。セルラオートマタを切り出してメロディにする手法。これはお手軽でよさそうなのだが、16分音符で完全五度で往復するベースとか、昔のゲームでよく見るフレーズが再現できないのが弱点に見える。 最新のものだとOpenAIのJukeboxがあるが、これは楽譜ではなく音楽の波形を生成するものなので、レトロゲーム向けではない。 そこでMagentaだ。MagentaはGoogleがやっている、機械学習を音楽や絵に応用するリサーチプロジェクト。ブラウザで動
ファンタジーゾーン タイムアタックモード、ランキング全一更新時のプレイです。4分53秒92 追記:このプレイの3年後、ついに王座陥落。ランキングの行方はいかに? https://youtu.be/IWG9aS1LvuI ニンテンドースイッチ セガエイジス NEWver. 難易度イージー(デフォルト設定) 【その他鬼攻略動画】 ファンタジーゾーン https://youtube.com/playlist?list=PLx9ITX4VxIrCgzLSrXu7V8uL2llkgD8zz 源平討魔伝 https://youtu.be/Hxbe-8_WVDo スペースハリアー https://youtube.com/playlist?list=PLx9ITX4VxIrD9eNYuCMq-K9c39dHqggUN グラディウス https://youtube.com/playli
どこまで似せて作れるものなのか、ツイッターで制作過程を公開していたものです。 せっかくなのでスカイターゲットのデルダイン社がZ国に加担した想定で色々と要素を追加しました。 BOSS等の追加BGMは元のモチーフをアフターバーナー風にアレンジしました。 マウス操作で操縦桿、左右クリックでバルカンとミサイル。 スロットルはキーボードのSHIFTとCTRLを使用。 68k版の感覚に似てると思います。 本物とは似て非なるものです。 被弾時に自機が消える(←後で気付いた)等、バグも多数あります だだっ広い心でご覧頂ければと思います。 HSP3.5 & HGIMG3 にて作成。 SEGAへ心より愛を込めて。
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