海外のホンダが売り出している「ホンダCR-V」の非常にユニークなCM動画をご紹介します。絶対に騙されてしまう錯視をふんだんに利用したトリックアートCMをご覧ください。 さまざまなトリックアートを駆使したこのCM動画。自動車が浮いているように見せたり、小さな模型のように見せたりと、見ている人が思わずハっとしてしまうトリックアートがふんだんに使われています。 一度見てしまうと、次々出てくる仕掛けに最後まで目が離せなくなってしまいますね。ホンダが製作した秀逸なCM動画でした。
Case:The Unexpected Test Drive メルセデス・ベンツの小型車ブランド「Smart」が、モスクワで実施した奇抜な試乗キャンペーン。 その名も、“The Unexpected Test Drive(予期せぬ試乗)”。 プロモーション背景 ロシアでは自動車の普及とともに、小型車から大型車へとトレンドが変遷してきました。 特に、現在急激な経済成長中の中流階級の人々は、“大きくて高い”大型車を好む傾向にあるようです。その結果、道路を大型車がうめつくすような大渋滞や、駐車スペースの不足による違法駐車などを引き起こしています。 施策内容 Smartが今回目指すのは、大型車のオーナーを対象に“2台目を所有するニーズに気付かせて、その際に小型車であるSmartを選択肢に入れてもらおう”というもの。とはいえ、“小型車の中の小型車”であるSmartにとって、その“小ささ”から否定感を
2月29日、米ワシントンの連邦地裁は、食品医薬品局(FDA)がたばこのパッケージに警告用写真の表示を義務付けるのは、違憲との判断を示した。写真はFDAが昨年6月に発表した警告用写真(2012年 ロイター) [ワシントン 29日 ロイター] 米ワシントンの連邦地裁は29日、食品医薬品局(FDA)がたばこのパッケージに警告用写真の表示を義務付けるのは、米国憲法が定める言論の自由を侵害しているとして、違憲との判断を示した。 判決は、喫煙の危険性を伝えるための対策は必要だとしながらも、法的に認められている製品を購入しないよう推奨することはできないと指摘。義務付けられる写真はサイズが大き過ぎ、憲法の範囲を逸脱しているとした。 米議会は2009年、FDAに対してたばこの規制に関する権限を付与する法案を可決。規制には、パッケージの上部50%に傷んだ歯や黒くなった肺などの写真をカラーで表示することなどが盛
2009年07月13日03:09 カテゴリ 不思議・心理 海外の広告SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!! ※画像多め注意 157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 22:14:55.61 ID:mlyQWHif0 ハーゲンダッツの広告。 死刑直前の「最後に何が食べたい?」って質問にハーゲンダッツが食べたいって答えたってことね 160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 22:16:43.27 ID:n/8cBJvc0 ブラックジョークを画で表すとこうなる訳か 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/12(日) 20:03:26.61 ID:mlyQWHif0 ハンドソープの広告。 あなたの手はこんなにも汚れているのでうちの製品を買って清潔にし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く