リンク 映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』3月23日(水)デジタル配信開始 / 4月27日(水)ブルーレイ&DVD発売 | マルチバースとは一体何なのか? 映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』3月23日(水)デジタル配信開始 / 4月27日(水)ブルーレイ&DVD発売 | マルチバースとは一体何なのか? 映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』3月23日(水)デジタル配信開始 / 4月27日(水)ブルーレイ&DVD発売 | マルチバースとは一体何なのか?
Took the amazing video from Otaking77077 and remastered the sound with crisp SFX from Star wars: Battlefront and Star Wars music from Star Wars: Rogue One ALL Rights belong to their respective owners: Animation: OTAKING77077/ Paul Johnson https://www.patreon.com/otaking77077 (approved by OTAKING https://i.imgur.com/hksyxRb.png) SFX: Starwars: Battlefront DICE/Electronic Arts/LucasArts Music: SW
現実、SF、みんなひっくるめて1番大きい宇宙船はコレだ! 2015.12.10 08:1510,303 SHIORI あなたはどの宇宙船だと思いますか? SF映画にはたくさんの宇宙船が出てきますが、そういえば1番巨大なのってどれなんでしょうね? スペースシップ? 宇宙ステーション? いや、キューブ型のものや、もはや惑星のような要塞だって登場します。 YouTubeチャンネルのMetaBallStudiosがCGIで動画を作り、それぞれの宇宙船の大きさを比べています。しかも出てくる宇宙船が、スター・ウォーズやインターステラー、2001年宇宙の旅などのSF映画だけでなく、Mass Effectなどのビデオゲーム、果てには現実の国際宇宙ステーションまで比べてるんです。さあ、1番巨大な宇宙船はどれでしょう?
SUBSCRIBE! Hard to believe, but Oscar-winning director Alfonso Cuaron ("Children of Men") originally shot an opening scene for Gravity that would have radically changed the film. Too bad the brass at Warner Bros. rejected this version. See "Inception" set in the 1950s!: https://www.youtube.com/watch?v=b5EBvRjh63Y Check out my animated tribute to Steven Spielberg here: https://www.youtube.com/wa
映画ゼロ・グラビティは米国時間2014年3月2日に、監督賞や視覚効果賞、撮影賞などアカデミー賞の7部門を受賞しました。 この映画は宇宙の描写をリアルに表現し、高い評価を得ました。宇宙業界内でも高い評価が得られていますが、一部誤解を招く箇所もあります。 宇宙業界の一員としては、どこまでが真実で、どこを映画用に脚色したかを理解して見ると、この映画をより楽しむことができると感じました。今後この映画はDVD等のメディアで販売されたり、テレビで放送されることで長く話題を集めていくと思います。 なお、映画を見ていない方にはネタバレになってしまう個所もあるので、映画を見た後で以下を読むことをお勧めします。 ちなみに、タイトルも邦題は「ゼロ・グラビティ」(無重力)ですが、原作はGravity(グラビティ:重力)と違っています。 以下にこの映画を見ながら疑問に思ったことをいろいろ解説しますが、宇宙空間での描
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 宇宙考証の解説 平成24年11月23日 初版 平成24年11月26日 第1.1版 文章と数値を修正 平成24年12月 6日 第1.2版 文章と図の修正と「ヒルの方程式」に追記 平成25年 4月24日 第Ω版 「今後の課題」に追記.これにて最終版とする. 平成26年 9月 5日 第Ω-β版 「Q」地上波初放送に向けて語弊のある記述に補足 1.はじめに このサイトは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の冒頭6分38秒について,幾つかのシーンがどのような物理法則に基づいているのか,それが実際に成り立つのかどうか,と言うことを,実際の宇宙工学の立場から考察を行うものです. このサイト及び内容は,本サイトの筆者の独断によるものとなっています. 従って,実際の設定とは異なる可能性があることと,本サイトに記載されている全ての事項についての文責は本サイトの著者にあ
『バトルシップ』80点(100点満点中) Battleship 2012年4月13日(金) TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 2012年/アメリカ/カラー/130分/配給:東宝東和 監督:ピーター・バーグ 脚本:エリック・ホーバー、ジョン・ホーバー 出演:リーアム・ニーソン テイラー・キッチュ ブルックリン・デッカー リアーナ 浅野忠信 ≪タイトルの意味がわかる瞬間に注目≫ 先日発射された北朝鮮のロケットこと弾道ミサイルを警戒していたイージス艦は、自衛隊の誇る最強の護衛艦である。だが、こうした近代的な戦闘艦と、第二次大戦時に最強艦とされていた「戦艦」では設計思想が全く異なる。 大和に代表されるような戦艦は、巨砲を積むための巨大な船体を頑丈な装甲で覆い、多少の攻撃を食らってもびくともしない。イージス艦のような現代の戦闘艦は、それにくらべれば紙でできているような無装甲の軽量艦にすぎな
「ははは、人がゴミのようだ!」 天空の城ラピュタ 要するに、たかがキャッチボールをこれだけ暴力的に演出できる男の才能とは一体なんなのか、ということだ。「見せること」がまさか暴力になるとは思っていないルーカスなどとは、演出の地力がケタ違いだ(どう考えたってEP3より「映画力」が上でしょ、この映画)。 冒頭近く、父親と息子とのぎこちないキャッチボール。しかし、ここで重要なのはそのキャッチボールが描き出す主人公と息子とのドラマにあるのではない。我々が驚くべきは、そのキャッチボールが、たかがキャッチボールであるはずの風景が、スピルバーグの手にかかると物凄い暴力の予感に満ちたやり取りと化す、その異常な演出力だ。質量とスピードを持った物体が、大きなインパクトとともにミットのなかに押さえ込まれる。ズバン、ズバン、とやり取りされる毎に、その質量はより大きなパワーを獲得してゆく。心理は映らない。画面に映らな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く