タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

犯罪と国際と車に関するiwwのブックマーク (1)

  • Smart、見込み客の“ピンチ”を“チャンス”に変えたゲリラ試乗キャンペーン | PR EDGE

    Case:The Unexpected Test Drive メルセデス・ベンツの小型車ブランド「Smart」が、モスクワで実施した奇抜な試乗キャンペーン。 その名も、“The Unexpected Test Drive(予期せぬ試乗)”。 プロモーション背景 ロシアでは自動車の普及とともに、小型車から大型車へとトレンドが変遷してきました。 特に、現在急激な経済成長中の中流階級の人々は、“大きくて高い”大型車を好む傾向にあるようです。その結果、道路を大型車がうめつくすような大渋滞や、駐車スペースの不足による違法駐車などを引き起こしています。 施策内容 Smartが今回目指すのは、大型車のオーナーを対象に“2台目を所有するニーズに気付かせて、その際に小型車であるSmartを選択肢に入れてもらおう”というもの。とはいえ、“小型車の中の小型車”であるSmartにとって、その“小ささ”から否定感を

    Smart、見込み客の“ピンチ”を“チャンス”に変えたゲリラ試乗キャンペーン | PR EDGE
    iww
    iww 2013/05/24
    違法駐車を通報し、客を困らせ、そこにつけこむ うまい作戦。 日本でもこれやればいいのに
  • 1