みょんなことから白玉楼の権利書を賭けて麻雀で勝負することになってしまった魂魄妖夢。だが麻雀初心者の妖夢に立ちふさがるのは「相手の心を読む程度の能力」を持つ妖怪・古明地さとり・・・ッ! はたして妖夢はこのピンチを潜り抜けられるのか?
シノハユ the dawn of age 舞台探訪マップ-島根エリア https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1uJRZKdq8nPymmBD_S7wJRG9UrzI&hl=en_US&ll=35.284272106974356%2C132.74390989999995&z=10 シノハユ the dawn of age 舞台探訪マップ-西日本(島根以外)エリア https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?mid=1_av2B92TzvfTvvDyX528EwdhSpg&hl=en_US&ll=30.791902633424062%2C132.33577790000004&z=6 シノハユ the dawn of age 舞台探訪マップ-東日本エリア https://www.google.com/map
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今日発売の近代麻雀に掲載されていた、アカギを読んでて思い出したというか引っ掛かったんで探し出してきた。 季刊「藝能東西」一九七六年四月花吹雪号に掲載されたエッセイ、「麻雀はイメージ戦争」阿佐田哲也(色川武大)に書かれていたこと。 全部で4Pのショートエッセイですが、下記のは部分抜粋なので、気になった方は原典*1を参照することをお薦め致します。 まずいえることは、麻雀はイメージ戦争であるということである。 お互いの手牌は最終的に和了ロン!という声で牌を倒し、相手の視線にさらしたときにはじめて実体がわかる。 それまではお互いに推察しあって対応しているのである。 お互いの頭の中にあるのは相手の実体ではなくイメージである。相手が抱いてるイメージと同じことをやってはいけない。 では、まず相手が自分に対してどんなイメージを抱いているか知る必要がある。 一歩進めていえば、相手に自由なイメージを持たせない
今回、まんがタイムきららは「Mircleの次はMajanだ!!」という宣言よろしく麻雀ゲームを作成するようです。コンセプトとしては「きららキャラ総出演のオールスター麻雀」というコンセプトのようです。 ちなみに、麻雀のルールはきららで藤島じゅん先生が書いていた『きらきらきら』の繋がりで宇宙麻雀を採用するようです。某ソフトメーカー亡き今、正統なフォロワーとしてきららが立ち上がったのには感慨深いものがあります。 とりあえず、ゲームの流れを追っていきたいと思います。プレイヤーはおよそ532人のメインキャラの中からキャラクターを選びゲームを開始します。多ければ良いってもんじゃねーだろレベルです。 キャラクターを選択すると、それぞれにストーリーがあります。それに応じて流れも変わってきますので風来のシレン並に遊べるゲームになっています。 例えばけいおんであれば律っちゃん隊長を選べばあずにゃんが部室に入っ
近代麻雀2010年2/15号にて、片山まさゆき『打姫オバカミーコ』が最終回を迎えた。全135話、長かったようで短かったような5年7ヶ月、麻雀漫画としての「ミーコ」の感想をがーっとまとめた。かなり感情的に書いたので、あとあと穴があったら入って蓋をしめたい衝動に駆られるはめになりそうです……。 1 まず、よくレクチャー漫画なんていう難しいジャンルに挑戦したな〜と思う。しかも専門誌で。『真剣』みたいな内容ならともかく、最初のレクチャーが「リャンメンで待て」って……、すごいよね。ヘタしたら読者の顰蹙を買うよね。*1 普通、麻雀漫画は、主人公の打ち方がフラットであればフラットであるほど地味になる。第1話のレクチャーは「リャンメンに受けろ」だった。でも、麻雀漫画としては「リャンメンに受けろ」より「カンチャンに受けろ」のほうが万人受けするだろう。また、オバカミーコでは否定された「レアケースセオリー」。「
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