タグ

ブックマーク / sekasuu.com (13)

  • 明石家さんま、「LINE世代」が文章を考えずにスタンプで会話することに関する危険性を指摘「どんどんトークが下手に」

    TOP ≫ ヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、「LINE世代」が文章を考えずにスタンプで会話することに関する危険性を指摘「どんどんトークが下手に」 2015年9月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、LINEを使用する世代が、文章を考えずにスタンプでやりとりすることに関して、文章を書かず、電話でトークもしないようなことから「どんどんトークや文章を書くことが下手になっていく」という危険性について指摘していた。 明石家さんま:もう、(LINE始めて)スタンプ、スタンプの連発やから。 飯窪春菜:ふふ(笑) 明石家さんま:みんながどんどんスタンプをくれるから。もう「おやすみ」はラムちゃんやわ。 飯窪春菜:ああ、ラムちゃん(笑) 明石家さんま:デートのお誘いは…『タッチ』のスタンプもあんねんな。俺、やっぱり南ちゃん好きやわぁ

    明石家さんま、「LINE世代」が文章を考えずにスタンプで会話することに関する危険性を指摘「どんどんトークが下手に」
    iww
    iww 2015/09/07
    『だから、文を書くのが下手になっていくやろうし、トークも下手になっていくから。俺、あと20年安泰やわ。』
  • 明石家さんま、『ひょうきん族』以後に変わった芸能界・テレビ業界を語る「もう時代が違いすぎる」

    2014年06月28日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、芸能界・テレビ業界を取り巻く環境が、『ひょうきん族』以後に大きく変わっていることについて語っていた。 人vol.11 さんま自身、先輩たちに比べて若くしてテレビ番組で活躍し、『男女7人夏物語』でのドラマ出演なども果たしたという。「前例がない」という早さでお笑い芸人としてのスターダムを駆け上がっていったさんまは、「知っとるケ」を引き合いに出して、芸能界・テレビ業界を取り巻く環境について、現在との比較を行っていた。 さんまは、『オレたちひょうきん族』の時代を、「知っとるケのけ、知っとるケのけ、今年で30、知っとるケのけ…っていうのが有名になったんですけど、『30歳でこんなことしてますよ』っていう時代。それで笑いが起きるっていう時代」と表し、現在では30代の"若手芸人

    明石家さんま、『ひょうきん族』以後に変わった芸能界・テレビ業界を語る「もう時代が違いすぎる」
  • 蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方「仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価」

    2014年04月17日放送のTBS系の番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木 22:00 - 22:54)にて、漫画家・タレントの蛭子能収が仕事に対する考え方について語っていた。 「仕事とは、みっともないことをしてカネをもらう対価である」と断言する蛭子。彼の仕事への哲学、そしてそう断言する理由について、最高月収や番組のギャラを包み隠さず明かしながら語っていた。 正直エビス 野々村真:奥さんに月いくら渡すんですか? 蛭子能収:50万円。 野々村真:えぇ? 蛭子能収:奥さんにいくら渡してるんですか? 野々村真:ウチは財布は嫁だから。 蛭子能収:あぁ。 野々村真:嫁からもらってるんですね、俺は。 蛭子能収:あぁ、そうなの? 野々村真:50万円渡してるんですよね?僕は月5万円もらってます。 蛭子能収:ふふ(笑) 野々村真:何、この格差(笑)…そう考えたら、蛭子さんは月いくらもらってるの?あのいい加減

    蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方「仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価」
    iww
    iww 2014/04/20
    『姿形はみっともないことなくても、心の中ではみっともないことばっかりをしてるんですよ。それがお金をもらうってことじゃないですか。』 グッとくる言葉だな
  • バカリズム「女が言うポッチャリは、柳原可奈子。男が言うポッチャリは、磯山さやか」に賛同

    2014年04月06日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、「ポッチャリ」という言葉のイメージにおける男女での違いについて語っていた。 番組バカリズム リスナーメール:女が言うポッチャリは、柳原可奈子。男が言うポッチャリは、磯山さやか。 バカリズム:これ、当にそうですよね。これ、ちゃんとした線引を、誰かがハッキリと公の場で宣言しておかないと、ここは明らかに解釈が違ってますよね。男と女で言うと。 よく言われるのが、「女性が思うほど、男性は痩せている人ばかりが好きというわけではない」ってことを言ったりすると、女性は「え、そうなんだ?」と。「素晴らしい」と思うけど、ただ、ちょっと待て、と(笑) 「ポッチャリはOKなの?」って言われた時に、「ポッチャリはOKだよ」と言うけど、「OKですよ。

    バカリズム「女が言うポッチャリは、柳原可奈子。男が言うポッチャリは、磯山さやか」に賛同
    iww
    iww 2014/04/09
    柳原可奈子ってあの可愛いデブか。 可愛ければデブでもいいじゃん。
  • 博多大吉が語る、恐るべき田中みな実の女子力「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」

    2014年03月05日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、博多大吉が出演し、TBSの田中みな実アナウンサーの女子力について語っていた。 TBS 女子アナウンサー カレンダー 2013 博多大吉:今週は、良いロケができましたよ。 赤江珠緒:おっ。 博多大吉:というのも、『サンデー・ジャポン』にこの前の日曜日に出させていただいたんですけど。 赤江珠緒:えぇ。 博多大吉:僕はスタジオに出させていただいて、VTRも出させていただいたんですね。福岡の美味しい御飯を、東京でもべられるのか、と。東京でべられる福岡の名店紹介、みたいなロケを、僕と華丸と、TBSの女子アナの方3名で、計5人でやったんですけど。 赤江珠緒:えぇ。 博多大吉:いやぁ、赤江さん、凄いですよ(笑)田中みな実アナって(笑) 赤江珠緒:3人の中にいたんですね。 博多大吉:田中

    博多大吉が語る、恐るべき田中みな実の女子力「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」
    iww
    iww 2014/03/07
    『その言い方、声のトーン、そう言いながらの目配せ。この女子力を通して、「こんな姿見たくなかった」って言われると、「見たい姿があったのか?」って。』
  • 伊集院光「ゲームにおけるDLCややりこみ要素は不要」

    2014年01月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、最近のゲームにおけるDLC(ダウンロードコンテンツ)ややりこみ要素について、不要であるという見解を示していた。 伊集院光:『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』って3DSゲームソフトをクリアしたんですけどね。つくづく思ったのは、短いんだ。 謎解きの温度が相変わらず相当良くて。ちょっと詰まると、自分のマズさを棚に上げて、「ネットとか攻略で調べたら、『そんなの分かるワケねぇじゃん』ってことになるんだよね」とか思って。「あ、でもこういう風にやったらどうかな…ダメでしょ」なんていって(笑) 「だいたい、理不尽なんだよね、こういうのって。そんなの分かるわけないじゃん的なヤツか、相当な手練なゲーマーにしかできない…とみせかけてこうなんじゃねぇの?…ダ

    伊集院光「ゲームにおけるDLCややりこみ要素は不要」
    iww
    iww 2014/01/21
    実績解除は全クリアしたら勝手につくくらいで十分。 DLCも超難易度の追加マップくらいでいい。
  • 伊集院光「予定調和なテレビ番組を破壊する蛭子能収」

    2013年04月10日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』での蛭子能収の活躍について語っていた。 伊集院光「『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』シリーズっていうのがあって、Vol.13くらいまであるらしいんだけど、見逃している回もスゲェ観たい。結構、視聴率良いんだよね。テレビ東京からしてみたら、10数%くらいいくから」 「太川陽介さんと蛭子能収さんと、あと必ず妙齢の女性、アラフォーくらいの女性がそこには入ってるんだけど。3人でローカルバスを乗り継いでどっかに行くっていう、3泊4日くらいの期日で、ローカルバス、路線バスだけで旅するっていう番組で。高速バスや電車使っちゃダメっていうルールでやってるんだけどね。この番組の蛭子さんが、まぁムカつくんです(笑)意味がわからないです」 テレビ収録中に堂々と寝る蛭子能収 「この間、蛭子さんと久しぶりに仕事したんですけど、相変

    伊集院光「予定調和なテレビ番組を破壊する蛭子能収」
  • 中居正広「トークで芸能界に生き残ろうと決めた20代」

    2013年07月04日放送の「ナカイの窓」にて、今井雅之がゲスト出演しており、そこで中居正広との確執、和解について語っていた。 中居正広と今井雅之は犬猿の仲だった ピース・綾部祐二「中居さんと今井さんは、『味いちもんめ』で共演してますけど、仲が良いんですか?」 今井雅之「…今はね。中居は生意気だったのよ」 中居正広「僕は当時22歳でしたけど、今井さんはエライ怖いのよ。挨拶してくれないからね。『おはようございます』って言ったら、舌打ち返してくるから。連続ドラマ4ヶ月やってて、3ヶ月くらい喋ってくれないからね」 今井雅之「だってね、一番最初の印象が良くなかったのよ。読みの時に、全く声張らずにやってるから。腹から声出せっていうのに」 中居正広「そういう役だから」 ピース・綾部祐二「だって、ドラマで常に一緒にいる役じゃないですか?」 今井雅之「だから、マジゲンカよ」 中居正広「犬猿の仲の役だった

    中居正広「トークで芸能界に生き残ろうと決めた20代」
    iww
    iww 2013/08/25
    スマップの人たちは芸人でえらいと思う
  • 現代芸術家・会田誠×ブラマヨ・吉田敬 対談「現代美術論」

    2013年03月18日放送の「ショナイの話」にて、現代芸術家・会田誠がゲスト出演しており、ブラックマヨネーズ・吉田敬と対談を行なっていた。 会田の作品創出方法 ブラマヨ・吉田「いろんな作品ありますけど、描くときに全部出来てるんですか?」 会田「手を動かすより先に、できるだけ完成形に近づけようとしますね。するタイプですね。それで、下絵みたいなのをA4のコピー用紙みたいなのに鉛筆で描いてみたりするんですけど、実際にやってみると、頭のなかのものを写すと、ちょっと違うんですよね」 ブラマヨ・吉田「はい」 会田「当は頭の中のものの方が良かったのに、実際に描いてみるとアレ?アレ?みたいな」 ブラマヨ・吉田「へぇ~」 会田「修正をずっとやるんですよね。そうやっていって、それなりの下絵を作るんですね」 ブラマヨ・吉田「はい」 会田「そこまでいくと、もうある意味できたも同然で」 ブラマヨ・吉田「実際に描き

    現代芸術家・会田誠×ブラマヨ・吉田敬 対談「現代美術論」
    iww
    iww 2013/03/21
    『会田「僕はBくらいですかね」』
  • オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」

    2013年01月06日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、ハガキ職人・ツチヤタカユキについて語られていた。 若林「皆さん、知ってますかね。このラジオのハガキ職人、ツチヤタカユキという男がいるんですけど」 春日「はい。何回もネタ読んでますし、もちろん知っておりますよ」 若林「話がだいぶ遡るんですけど、アメトーークのプレゼン大会で、『ラジオ芸人』っていうのを、プレゼンしたんですよ。そのときに、色んなラジオ番組を持っている人について話して、『色んな番組のハガキ職人に、こんな奴らがいるっていうのをコーナーにしたいんですよ』って話をしたんです」 春日「うん、うん」 若林「ウチで言ったら、ツチヤタカユキって男がいるんですけど」 春日「うん」 若林「凄く面白くて、(構成・放送)作家になればいいのになぁ、なんつってたらメールがきまして。漢字7文字で、『人間関係不得意』って書かれたメー

    オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」
  • おぎやはぎ小木、名だたる企業の入社試験をくぐり抜けた経験から「面接試験に合格する秘訣」を語る「面接官の欲してるものを見抜く」

    TOP ≫ おぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、名だたる企業の入社試験をくぐり抜けた経験から「面接試験に合格する秘訣」を語る「面接官の欲してるものを見抜く」 2012年01月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、面接試験に合格する秘訣は「ハッタリ」であると語っていた。 矢作兼:面接で印象が良い受け答えなんて、実は俺らは得意だよ。俺たちは面接がスゴイ得意なんだから。 小木博明:まぁね、面接でここまでやってきた、みたいなもんだから。 矢作兼:ふっふっふ(笑)まずもう、サラリーマン時代なんてのはね。小木は、スゴイ倍率の高い会社、ことごとく受かってるんだよ。 小木博明:そうなんですよ。全然落ちないんですよ。 矢作兼:そうなんだよ。高卒で。 小木博明:全然落ちないんだから。コツはね、面接

    おぎやはぎ小木、名だたる企業の入社試験をくぐり抜けた経験から「面接試験に合格する秘訣」を語る「面接官の欲してるものを見抜く」
  • 伊集院光「ラブプラスとの恋愛を肯定する日本昔ばなし」

    2011年08月08日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、まんが日昔ばなしDVD-BOX 第3集、第4集を観た感想について語っていた。その中で、「正直庄作の婿入り」という話に触れていた。 伊集院光「『正直庄作の婿入り』って話は、良すぎる。変な話、この話だけでムービーにした方が良い。昔話ですから、もう1回ストーリー分かって観ても面白いとは思うんですけど。『正直庄作の婿入り』は、何度観ても、相当良いと思いますよ」 「正直庄作って男が、ある村に住んでるんだけど、その村はね、イケメンだらけなの。美男美女だらけだと。器量の良い者ばかりがいる中で、一人だけ器量の良くない者がおった、と(笑)そのスタートだけでも、既に泣いちゃうでしょ(笑)もう既に、『これ、子供に見せるものなの?』って感じだけどね」 「どういうイタズラで生まれちゃったの?ってことなんですけど、正直庄作は、独りぼっちなんです。正直庄作が

    伊集院光「ラブプラスとの恋愛を肯定する日本昔ばなし」
  • 爆笑問題・田中「『情熱大陸』に出演した舞台裏」

    2010年05月18日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、『情熱大陸』600回記念で爆笑問題・太田、田中がそれぞれ特集されていたことについて語られていた。 太田が「『情熱大陸』観た?凄かったね」と話すと、田中は「観ましたよ。…正直、久しぶりに落ち込みました。軽く落ち込んだんですよ」と感想を漏らした。 『情熱大陸』に出演した感想 田中は「バカっぽいと思って。まるで何も中身が無いし。『情熱大陸』って、1ヶ月密着取材するんですよ。それで、オンエアが30分。何十倍って収録はして、喋るだけは喋っているんですけど、その中の中身が何にもないんですよね」 「『番組進行のコツは?』って訊かれても、ただカンペを読んでいるだけだし、正直、何もないんですよ。…『情熱大陸』に出ていた人たちはみんな、どうしているのかなって思ったんですよ。質問に答えれば良いんでしょうか?『将来の野望は?』って言われても何も無いんですよ」

    爆笑問題・田中「『情熱大陸』に出演した舞台裏」
  • 1