詰め込み問題とは, 与えられた図形を容器の中に図形の重複がないように配置する問題です. 図形の種類, 配置の制約, 容器の形状などにより様々なバリエーションがあり. 広く応用のある重要な問題です. 私たちは詰め込み問題に対する汎用的なフレームワークの構築を目指しています. 詰め込み問題は, 与えられた図形を容器の中に図形の重複がないように配置する問題です. 例えば、以下のような問題を含んでおり, 非常に多くの応用があります. 鉄板の切りだし (長方形の容器に長方形を入れる) VLSIの設計 (長方形の容器に長方形を入れる. さらに配線の最小化) 服の型紙の配置 (長方形の容器に多角形を入れる) シュレッダーにかけられた文書の復元 (長方形の容器に多角形を入れる) 宝石の原石の削り方 (多面体に多面体を入れる) タンパク質のドッキング (球の集合同士を配置) ただし, 一般的に詰め込み問題は