タグ

seoとAnalyticsに関するokusa75のブックマーク (1)

  • Google Analyticsで「ラストタッチ」以外のコンバージョン要因を調べよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    2010年1月上旬に公開したWhiteboard Fridayの「Kill the Head or Chase the Tail(英語記事)」で、ランドと僕はまず、どんな種類のキーワードが検索ユーザーによる自社ブランドの発見につながり、ゆくゆくはビジネスのコンバージョン率を向上させるかを的確に見極める方法について論じた(ヒント:どんな解析結果が出ていようと、それはたぶん、ブランド名を含んだ検索語句ではないはずだ)。そこで今回は、Google Analyticsを使って、中長期的に自社のビジネスを発展させるキーワードをより正確に探す方法を1つ紹介しようと思う。 ではここで、「マルチタッチ解析追跡」を紹介しよう。 僕らが目にしてきた解析レポートはすべて、ブランド名を含んだ検索語句が最もコンバージョン率が高いということを示しているが、それについてよく考えてみよう。つまり、最終的にコンバージョンに

    Google Analyticsで「ラストタッチ」以外のコンバージョン要因を調べよう | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1