タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ソーシャルメディアとビジネスに関するoritakoのブックマーク (1)

  • フォロワー160万人の航空会社がTwitterユーザーにぶつけた“怒り”

    「デジタル革命の中心にいる人」「オタクナンバーワンとも言われている」――米Adobe Systemsの年次カンファレンス「Adobe Digital Marketing Summit 2012」のゼネラルセッションでこう紹介されて登場したのは、Twitter共同創業者のビズ・ストーン氏。若い起業家やソーシャルメディアを活用する企業にメッセージを送り、自身が立ち上げた新興企業Obviousについても語った。 ルネス わたしが気に入っているあなたの写真を1枚紹介してもいい? 結婚式の直後に撮られた写真だけど、あなたの奥さんは人生で一番の失敗をしたという顔をして泣いていますね(笑)。 ストーン うん、そのとき僕はにこう言ってやったよ。「ベンジャミン・フランクリンを引用しよう。“大きな失敗は、発見よりもすばらしいことだ”」って。 僕は失敗が好きなんだ。すばらしい成長の機会になるし、失敗したときの

    フォロワー160万人の航空会社がTwitterユーザーにぶつけた“怒り”
    oritako
    oritako 2012/03/31
    「ソーシャルメディアでは会社の弱みをちゃんと見せて、会社の中に人がいることを示すこと。そうすれば、たとえ1%でもユーザーの中から助けになってくれる人が出てくるはずなんだ。」
  • 1