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オフショアに関するpeketaminのブックマーク (7)

  • オフショア開発を使う時に気をつけたほうがよいポイントいくつか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    credit: bark via FindCC <ピックアップ>8 things to know before working with an offshore dev team ウェブ制作業務に携わる方であれば、もしかしたら一度はオフショアでの開発リソースを使ったことがあるかもしれません。メリットは主に価格の安さ、時差による開発時間のシフト、技術メンバーのグローバル化などが考えられますが、実際やってみるとあんまり上手くいかない場合が多いです。 この記事にはYoung Entrepreneur Council(通称YEC)で実際にオフショアを経験した起業家のアンケート結果がまとめられてますが、ああ、なるほど別に世界各国あんまり抱える問題は変わらないのだなというものが多かったです。整理して並べるとこんな感じ。 – マネジメントに時間かかるよ – 要件定義は明確に – 期待してるよりは結構お金

    オフショア開発を使う時に気をつけたほうがよいポイントいくつか - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • ソーシャルゲームの運用開発でも海外エンジニアの利用が進む? | スラド デベロッパー

    「バハムートブレイブ」といった自社開発ソーシャルゲームや、スクウェア・エニックスの「エンペラーズ・サガ」の開発・運用などを手がけるオプトプラスが、既存タイトルの運用をベトナムに設立した子会社で行う方針を発表している。また、ベトナム子会社の社員も増やし、社員数も日とベトナムの比率が半々になる見込みだそうだ(オルトプラスが既存タイトルの運営をベトナムに移管。1年以内にベトナム社員の比率も半分に)。 ベトナムへの移管はコスト削減が目的。「継続的な運営の中でゲームバランスやマネタイズが確立したタイトルはベトナム人員のみで運用」とのことで、また開発においてもベトナム人員を活用していくという。 数年前からソーシャルゲームの分野ではコスト削減のために海外人員を活用することが提唱されていたが、実際にそれが進んでいることを裏付けるものとなる。いわゆる「ソーシャルゲームバブル」のころには人員不足が叫ばれてい

    peketamin
    peketamin 2014/02/18
    "んでもIT産業に関しては、技術力が育つよりその国の賃金が上がるほうが早い。 となれば技術力の移転メリットも低く、経営的にも先へ進めにくい。 結果、他の産業と比べれば効果が出にくいという理屈です。"
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The fashion industry has a huge problem: Despite many returned items being unworn or undamaged, a lot, if not the majority, end up in the trash. An estimated 9.5 billion…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • オフショア開発の事例研究

    平成19年度 関西P2M事例研究会 「オフショア開発の事例研究」 「オフショア開発の事例研究」 2008 10 10 PMAJ関西例会 1 2008.10.10 PMAJ関西例会 分科会のメンバー リーダ: 坂口 幸雄(海外職業訓練協会) メンバ: 田上 淳一(株式会社 富士通関西システムズ) 戴 春莉(松村 株式会社) 戴 春莉(松村 株式会社) 藤山 洋一(株式会社 NTCシステムクリエーター) 奥田 英雄(アースインターシステムズ 株式会社) 中江 正雄(オムロンソフトウェア 株式会社) 中江 正雄(オムロンソフトウェア 株式会社) 湯浅 恵太(オムロンソフトウェア 株式会社) 東 秀和(データプロセス 株式会社) 下野 善弘(株式会社 堀場製作所) 下野 善弘(株式会社 堀場製作所) 前田 裕二(三洋電機 株式会社) 赤石 倫子(日ユニシス 株式会社) オフザ バ オフザーバ:

  • インド アジャイル西遊記 - V社 研修報告 -

    1 インド アジャイル西遊記 - V社 研修報告 - 株式会社オージス総研 ビジネスイノベーションセンター 山海 一剛 2 Copyright (C) 2011 OGIS-RI Co., Ltd. All rights reserved. Items � はじめに � インドへ(研修概要と参加目的) � アジャイル � なぜ今、アジャイル開発が注目されるのか � アジャイルへの期待 � アジャイルを評価するときは � アジャイルとEA � XP vs SCRUM � グローバル・デリバリ・モデル � グローバル・デリバリ・モデルとは � V社の考えるオフショア � GDM(オフショア)成功のポイント � オフショア×アジャイルの可能性 � V社における実践例 � V社におけるアジャイル歴史 � 大規模×アジャイル×オフショア事例 � XPとSCRUM適用事例比較 � まとめ � 付録 3

    peketamin
    peketamin 2013/12/13
    インド アジャイル西遊記 - V社 研修報告 -
  • 退職します。

    流行の退職ブログが書ける日が来るとは! 今月付で、都内某ソフトハウスを退職する。6年半務めた。 2年前くらいからオフショア開発を始めた。近年では全部中国開発だ。だから辞めた。一番大切な部分を他人に任せているような気になったからだ。 最初は詳細設計書を渡して、成果物が納品されていた。そのうちに詳細設計の一部が現地対応のほうが早い(工数がかからない)となり、それがどんどん増えていった。こちらに中国語が喋れる人はおらず、大陸側に日語をしゃべれるコーディネーターがいて仕事を進めている。 これはつまり、こちらから見れば大陸のソフトハウスは替えが効かなくなってしまっている。向こうは日語が喋れるのだから、日語圏の仕事ならどこでも問題なくプラグインできるというわけだ。最初のころは社内に中国語が喋れる日人がいたのだが、日語が喋れる中国人のほうが安いので入れ替わった。これも経過とともにそうなった。

    退職します。
  • インドに外部委託して品質管理ができずに億単位で失敗したベンチャー:坂本史郎の【朝メール】より:オルタナティブ・ブログ

    おはようございます。 晴れ空。風も空気中の浮遊物も収まっているようです。 ===ほぼ毎朝エッセー=== 昔話です。 e-Janでは2000年の創業当初はインドに開発を外注していました。 インドの会社に開発協力を委託して、現地に開発チームを設けて、 リエゾンとなるプロジェクトリーダーが日に居ながらの体制です。 当時は第一次ITバブルだったので、日ではプログラマーが不足、 インドに活路を求めたわけです。結果的にはこの体制では大失敗しました。 失敗の理由はいろいろあると思いますが、今日は二つピックアップします。 ・外部委託は人月との戦い ・プログラムが見えないが故の品質 == ■外部委託は人月との戦い 言うまでもなく、時間と工数はかかればかかるほど費用がかかります。 それなので、委託する側はなるべく安くすませたい。 開発する側はなるべく人月を大きくしたい。関心ごとが違うのです。 根的なとこ

    インドに外部委託して品質管理ができずに億単位で失敗したベンチャー:坂本史郎の【朝メール】より:オルタナティブ・ブログ
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