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ニュースとビジネスに関するtakamR1のブックマーク (4)

  • マクドナルド原田社長 「国民が食事を全て外食にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    マクドナルド原田社長 「国民が事を全て外にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」 1 名前: イエネコ(福岡県):2013/03/01(金) 20:19:01.12 ID:4+C1jsDy0 「値上げをすれば客足が減るのではないか」と懸念する声もあります。ですが、考えてみてください。日の外産業の市場規模は年間7.7兆円と言われています。対して、家庭でべる内は、材費だけでも年間21兆円です。外産業の原材料が売上高の3分の1とすると、「21兆円×3」で、内が全て外に置き換われば、63兆円に市場が膨らむ計算になる。つまり、外産業には63兆円分の潜在需要があるわけです。それをどう喚起するか、ということでしょう。 外の回数を今までよりも増やしてもらう。それが必要だと考えたからこそ、我々は朝のキャンペーンなどを始めているわけです。 -円安のダメージを受けて

    マクドナルド原田社長 「国民が食事を全て外食にすれば市場規模は8倍の63兆円になる、だから値上げできる」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    takamR1
    takamR1 2013/03/02
    谷村有美はご飯作らないのかよ!
  • 中日新聞:アイリス、家電技術者を獲得へ :経済(CHUNICHI Web)

    takamR1
    takamR1 2012/12/09
    国内からこういう動きがあるといいよね。コモディティ化したところは狙わないと思うから、技術者にとってもやりがいありそう。
  • ヤマダ電機公式Twitterアカウントが非公開に 地震直後のツイートに批判

    ヤマダ電機の公式Twitterアカウントが非公開に。前日夕方に起きた三陸沖地震の直後のツイートが「不謹慎」と批判されていた。 家電量販最大手・ヤマダ電機の公式Twitterアカウント「@yamada_official」が12月8日、非公開になった。同アカウントは、前日夕方に起きた三陸沖地震の直後のツイートが「不謹慎」と批判されていた。関連は不明だが、大手企業の公式アカウントが非公開になるのは異例だ。 同アカウントは地震の直後、「こんばんは、ヤマダ電機です。皆様、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。またこれを機に日頃の備えなど検討してみては如何でしょうか」と同社が運営するショッピングモールの防災グッズ関連ページへのリンクを入れてツイートした。 地震直後ということもあり、「不謹慎ではないか」という批判の声が一部にあり、ツイートはその後削除された。8日現在、同アカウントは非公開アカウントになって

    ヤマダ電機公式Twitterアカウントが非公開に 地震直後のツイートに批判
    takamR1
    takamR1 2012/12/08
    不謹慎どうこうよりも、発言のポジティブ反応とネガティブ反応の両方を考慮して発言できてない時点で顧客満足度云々・・・
  • 何故すき家は強盗対策をして来なかったのか : 痛いテレビ

    2011年11月01日20:00 何故すき家は強盗対策をして来なかったのか カテゴリ経済、株式犯罪 zarutoro すき家を運営するゼンショーが試算したところによると、強盗の対策費は7億円かかるとのこと。 「すき家」防犯強化によるコスト増は7億円と試算 MSN産経 昨年すき家に入った強盗は58件、今年は9月までに63件なので、だいたい70件として7億を割ると対策費は強盗1件あたり1000万円。 逆に言えば、1000万円以上盗られなければ対策を取らない方が得なわけで、ゼンショーは批判に晒されても、あえて対策を取らずに来たわけです。 い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書) 山田 真哉 光文社 2007-04-17 by G-Tools 一般的な常識で考えれば、いくら対策を取らない方が得だとわかっていても、モラルとか評判とかありますから、防犯対策を取るわけです。

    何故すき家は強盗対策をして来なかったのか : 痛いテレビ
    takamR1
    takamR1 2011/11/01
    コストダウンを図りたいすき家、安い牛丼を食べたい客、そして強盗と、三者の利害が一致しているWinWinWinの 状態
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