お探しのページは見つかりませんいつも無印良品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客さまのお探しのページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 ネットストアトップへ戻る
お探しのページは見つかりませんいつも無印良品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客さまのお探しのページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。 ネットストアトップへ戻る
人気アニメ「中二病でも恋がしたい!」の登場人物をあしらったラッピング電車が、大津市の京阪電鉄・大津線を快走している。外観はもちろん、内装もつり革一本一本に至るまで特注のデザインが施され、ファンにはたまらない…とはいえ、描かれている二次元美少女たちはパンチラ寸前のミニスカートやビキニの水着姿。通勤客や沿線の人たちには刺激的過ぎるような気もするが、こんな挑戦が許される背景には、大津線ならではの秘密があった。(加藤園子)ミニスカ、コスプレ、レオタード まず目に入るのは(というか、つい見てしまうのは)、電車のボディーに描かれた登場人物たちの大きなイラスト。小鳥遊六花(たかなしりっか)、丹生谷森夏(にぶたにしんか)、五月七日(つゆり)くみん、凸守早苗(でこもりさなえ)、七宮智音(しちみやさとね)ら“個性的な”名前のキャラクターがミニスカ姿で横になったり、足を広げ気味に飛び降りたり。のぞき込めば「見え
京都市交通局が展開する「“地下鉄に 乗るっ”キャンペーン」第3弾のキャラクターとして、リニューアルされた「小野ミサ」が登場しました。これまでのツインテールに眼鏡といった特徴は引き継ぎつつ、髪色のベースは黒色、眼鏡のふちは赤色に変更。小野ミサをデザインしたポスターは、3月10日(月)から京都の地下鉄駅構内などで掲出されます。 ▽ http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000163021.html 同キャンペーンは、応援キャラクター「太秦萌」「松賀咲」「小野ミサ」の3人が地下鉄をアピールし、さらなる利用を呼び掛けるという企画です。3人は京都市交通局が実施した別の取り組みによって誕生しましたが、今回のキャンペーンに合わせてデザインをリニューアル。第1弾「太秦萌」の新たなデザインが発表されると、はてなブックマークでは「かわいい」「京都市交通局が本気を出して
京都市交通局は、地下鉄と市バスの応援キャラクターを使用した「“地下鉄に乗るっ”キャンペーン」の第2弾として、「松賀咲(まつがさき)」をポスターデザインに採用しました。小麦色の肌に金髪というボーイッシュな見た目で、第1弾に登場した「太秦萌(うずまさもえ)」の幼なじみという設定です。ポスターは1月24日(金)から、地下鉄の駅構内や車内などに掲出されます。 ▽ http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000160996.html 同キャンペーンは、応援キャラクター「太秦萌」「松賀咲」「小野ミサ」の3人が「地下鉄に乗るっ」を合言葉に地下鉄をアピールし、さらなる利用を呼び掛ける企画です。3人は地下鉄と市バスの増客を目指す別企画の取り組みで誕生したキャラクターでしたが、今回のキャンペーンにあわせてデザインが一新されました。デザインは、京都出身のイラストレーター・
京都市交通局が、地下鉄と市バスの応援キャラクターを用いたキャンペーン「地下鉄に乗るっ」を開始します。11月25日(月)から、第1弾「太秦萌」のポスターが掲出されます。 ▽ http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000158989.html 「地下鉄に乗るっ」は、架空の応援キャラクター「太秦萌」「松賀咲」「小野ミサ」が、地下鉄のアピールポイントを分かりやすく説明し、利用を呼び掛けるキャンペーンです。各キャラクターのポスターが、地下鉄の駅構内や車内、市役所、区役所などに掲出されます。加えて、地下鉄と市バスで利用できる「トラフィカ京カード」にポスターと同じデザインを施し、発売。ポスターの掲出とトラフィカ京カードの発売スケジュールは以下の通りです。 太秦萌 ポスター:11月25日(月) トラフィカ京カード:2014年1月下旬 松賀咲 ポスター:2014年1
鳥取二十世紀梨記念館(鳥取県倉吉市駄経寺町)のマスコットキャラクターの愛称が「ナッシー」と決まり、4日、命名した倉吉市清谷、市立河北小3年道上仁君(9)に、井上耕介館長から記念品が贈られた。 記念館と県産梨のPRにつなげようと、記念館が4月25日から5月30日まで愛称を公募。1370件の応募があり、このうち「ナッシー」が166件と最多で、親しみやすく発音しやすいため愛称に決定。抽選で道上君を命名者に選んだ。 道上君は「かわいらしく、呼びやすいと思って名付けました」と笑顔で話していた。
あまりにも衝撃的だったので。 先週末、よみうりV通りで激坂アタックに挑戦した帰り。 調布側の多摩川サイクリングロードに入ってすぐ、こんなものに出くわしました。 正直、これは酷過ぎる。 どのように酷いのか、述べます。 段差の特徴 ・高さ1~1.5cm(!) ・1m程の間隔で4本連続 ・数キロにわたって、同仕様の段差が数百メートルごとに配置されている まさに障害物でした。 自転車にとってどの程度影響があるか ここを走行した場合、どのような影響、危険性があるのか。 個人の印象ではありますが、さほど外れていないと思います。 ・リム打ちパンクが起きる ・前荷重で通過した場合、落車する可能性が高い ・ミニベロ(小口径車)ではハンドルが取られる可能性あり 結論として、自転車で走行するには非常に危険を伴う、と判断されます。 これは段差ではなく、自転車を走行させないための障害といえるでしょう。 見解
石製のいしおさん=桜川市真壁地区着ぐるみのいしおさん=桜川市真壁地区 茨城県桜川市真壁地区のマスコットキャラクター「いしおさん」が、インターネット検索サイト、ビッグローブサーチが行った「一番“ゆる〜い”と思うご当地キャラ」の投票で1位に選ばれた。平城遷都1300年祭の「まんとくん」など、有名どころを抑えて堂々の日本一。関係者は「思わず力が抜けるような愛らしい姿が支持された」と喜んでいる。 いしおさんは、真壁石の産地として知られる同地区の石材職人と筑波大の共同事業「石匠(いしく)の見世蔵」によって生まれた。大学生のデザインを職人が作品に仕上げる企画で、2005年6月、当時大学院生だった野見山磨紀子さん(28)が石の妖精をイメージしてデザインし、職人の相田正志さん(48)が製作した。相田さんは「目や口を削る位置で表情が一変するが、ゆるいデザインなので気負わずに造れる。真壁の石を広めるのに大
■編集元:半角文字列板より 471 /名無しさん[1-30].jpg :2010/02/12(金) 02:25:58 ID:v8i/83N9P 472 /名無しさん[1-30].jpg :2010/02/12(金) 02:30:30 ID:QAIBeRwx0 >>471 ちょwどこだよこれ 怖すぎるw 483 /名無しさん[1-30].jpg :2010/02/12(金) 08:38:32 ID:nIqj9zGR0 >>471 これどこ? 四万十川の沈下橋?
さぁ行こう!美術館へ 東京ミュージアム 開館日・開館時間などの詳細はご確認ください 美術館・博物館へのリンク等はこのスケジュール表の下にあります
来年2月に取り壊される旧フランス大使館(港区南麻布)を会場に日仏のアーティスト約70人によるイベント「ノーマンズランド」が26日から始まる。来年1月31日まで。初めて同大使館が一般公開され、事務所の廃材を利用したアートや制作風景が見学できる。芸術の国らしく、大使館の最期も芸術で締めくくる。25日、内覧会が開かれた。
prof.Fの西洋建築史講義は実在します。 続編を期待する方はご自分のサイトにリンクを貼ってアピールを。 公開していたテキストは現在、閲覧中止しています。
小田急線下北沢駅の新駅舎の外観デザイン(イメージ)案が出たが、これについて、「下北沢南口商店街の白髪爺さん吉田くによしのブログ」が「平成 28年度 (7年後) 完成の駅 09.10.01, 07:47」記事で歓迎意見を表明したところ、そのコメント欄で多くの人たちから「こんなもののどこが下北沢にふさわしいのか」と猛反発されている。私自身もこのデザインには納得しない。ここまでして下北沢を滅ぼしたいのか。 リリー・フランキー氏をはじめとして、下北沢の文化や町並を愛する人たちが、下北沢再開発に反対の意見を表明している。そこには、住人も、住人以外も含まれる。しかし、今、下北沢で何が起こっているのか、なぜこのデザインがこんなに反発を受けるのか、その経緯について簡単にまとめてみる。 ※続編として下北沢再開発問題についてもう一度まとめてみる(ゼロ年代の都市計画)[絵文録ことのは]2009/10/04を書き
今日10月1日、小田急線下北沢駅の新駅舎の外観デザイン (イメージ) 案が 小田急電鉄から発表されました。 長年、私たち地元が 待ちに待った 『もの』 です。 上の写真だけでは判り難いと思いますが、なかなか素晴らしいものです。 下北沢の4つの商店街で組織している下北沢商店連合会では、駅舎の外観 ・構造 ・形態などが、来街のお客様の導引に大きく影響があるものとして、以前から小田急電鉄に、駅舎に関しての要望を提出して来ました。 (私がまとめ役) その中には、 ◇何処にでもあるようではない特徴のある外観デザインに。 ◇駅舎の高さは10m以内に。 ◇コンコース部分は自然光が感じられるようなガラス状の高い天井に。 ◇駅舎内に大きな空間を持ち解放感のあるように。 ◇駅舎内の商業施設は最小限に。 等々の事項があり、 『それらを充分に考慮された計画』 と、私は評価しております。 未だ内部の細部分が決まりま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く