タグ

データベースとピースボートに関するumetenのブックマーク (1)

  • 買い物客は店内滞在時間の80%を、無駄に過ごしていた

    買い物客は店舗の中をどのように行動し、それは何を意味しているのか。米国ショッパー・マーケティングの第一人者の著書を、同書の翻訳者が解説します。 スーパーが出店場所を決める際、候補地点周囲の人の流れを分析するのは定石です。しかし、自店内の人の流れを分析する店主はどのくらいいるでしょうか。買い物客が店内のどこを歩き、何を買い、またそれを買うと決めた決断の源は何なのでしょうか。今回「Inside the Mind of the Shopper」(邦題:「買う」と決める瞬間)を翻訳する機会をいただきましたので、そこで得た米国の買い物客の行動実態とそこから分析される内容を紹介いたします。 3タイプの買物行動 『「買う」と決める瞬間』は、ショッパー・マーケティングの第一人者であるハーブ・ソレンセン(Herb Sorensen, Ph.D)氏が、米国の小売店(主にスーパーマーケット)での買い物客の行動デ

    買い物客は店内滞在時間の80%を、無駄に過ごしていた
    umeten
    umeten 2010/11/17
    >商品自体の良し悪しよりも、むしろその商品が店内のどこに置いてあるのかによって左右されています
  • 1