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ビジネスと批評と自然現象に関するumetenのブックマーク (2)

  • ■関東地方及び、被災地“以外”の方へのお願い。

    臨機応変な物流に対応している輸送トラックは、世界中において物流の要となっています。 その中でも日ではトラックへの依存が高い国で、トラック運転手の活躍無しに日常生活を送るのは困難と言われるほどです。 トラックによる物流の中心は大型トラックです。 大型自動車免許が必要な車両重量が5トンを超えているものが大型トラックで大型の荷物を運ぶのに適しています。 10トン車や20トン車などと呼ぶのは積載量では無くて、荷物を満載しての最大車両重量の事を指して言います。 街で見かける中型トラックは大抵が4トン車で、普通自動車免許で運転できることからニーズが一番高いです。 4トン未満のトラックは小型トラックに分類され、商店への配送や宅配便などの小口輸送に適しています。 前述のとおり、日の物流はトラックが支えていると言っても過言ではありません。 運行している台数も多く業者間での競争も厳しさを増しています。 そ

    umeten
    umeten 2011/03/17
    >「買いだめ」をやめることによって、流通が正常化しやすくなります。  つまり、買いだめはテロ
  • arcoism – 日本でハイチ報道が出遅れていることに...

    でハイチ報道が出遅れていることに ついて:①欧州と北米にはハイチ系の巨大なコミュニティーがある。特にアメリカ、フランス、とカナダのケベック州。特にアメリカの場合、大量のボートピー プルがフロリダを目指すので、国内問題に発展する。 それにくらべ日にとっては対岸の火事ですらない 日でハイチ報道が出遅れていることについて②中南米の広大な取材地域を大概ブラジルのリオかサンパウロ駐在の記者が一人でカバー。交通と通信のアクセスの悪いハイチ出張すれば、中南米報道がマヒする。。 日でハイチ報道が出遅れていることについて③おまけにハイチはラテンアメリカの中でも数少ないフランス語圏の国。在住邦人もほとんどいないので、電話取材や現地リサーチャーも確保しにくい。おまけに治安がきわめて悪いので、社の労務管理担当が記者の出張を嫌がる。 日でハイチ報道が出遅れていることに ついて④日におけるコメンテータ

    umeten
    umeten 2010/01/15
    >日本にとっては対岸の火事ですらない  外交的に言えば
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