Cindy Hsin-Liu Kao, Asta Roseway*, Christian Holz*, Paul Johns*, Andres Calvo, Chris Schmandt. MIT Media Lab in collaboration with Microsoft Research* DuoSkin is a fabrication process that enables anyone to create customized functional devices that can be attached directly on their skin. Using gold metal leaf, a material that is cheap, skin-friendly, and robust for everyday wear, we demonstrate th
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東京大学 廣瀬・谷川研究室が開発した「扇情的な鏡」は、疑似的に表情が変化したように情報を提示するシステムです。自分は普通の表情をしているのに、自分が笑っていたり、悲しんでいるように見せることで、感情状態に影響を与えます。 (http://jp.diginfo.tv/v/13-0090-r-jp.php) 2013/10/24 デジタルコンテンツEXPO 2013 東京大学 扇情的な鏡 DigInfo TV - http://jp.diginfo.tv
情報を得るためにスマートフォンやタブレットのディスプレイをなぞる機会が多い今日このごろですが、スクリーンをタッチすることで「立体感」が得られるアルゴリズム「Touch Surfaces」が開発されました。 Disney Research » Tactile Rendering of 3D Features on Touch Surfaces http://www.disneyresearch.com/project/3d-touch-surfaces/ ディスプレイから立体的な感触が得られる「Touch Surfaces」とは一体どういう仕組みなのかはこちらのムービーを見れば分かります。 Tactile Rendering of 3D Features on Touch Surfaces - YouTube スマホやタブレットやデスクトップPCなどでタッチスクリーンをなぞる機会が増えました
AppleやMicrosoftには1歩退いてもらおう。マサチューセッツ工科大学(MIT)が開発する小さな「第6感」ガジェットが商用化されれば、わたし達がこれまで使っていたマルチタッチデバイスなど不要になる。あらゆる平面をタッチスクリーンディスプレイとして利用し、情報にアクセスできるという魅力的な選択肢が出てきたときに、誰が「Surface」や「iPhone」を必要とするだろうか。どんな平面を用意すべきかって?手をスクリーンの代わりにすればいいだけである。こう聞くと映画「マイノリティリポート」を連想する人も多いのではないだろうか。 MITの研究者らは、このウェアラブルデバイスのプロトタイプを「Wear Ur World」(WUW)と呼ぶ。モバイルプロジェクター、ウェブカム、携帯電話など、日常で使用するガジェットをまとめたようなデバイスである。願わくば、正式な製品として出荷される際には、カラフ
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