タグ

パターンとゲームに関するkenzy_nのブックマーク (2)

  • ローグライフゲームにハマる増田酢丸マハにムー下府イラグーロ(回文)

    おはようございます! スプラトゥーン3フェス中だけどまったくノープレイほぼ遊んでないわ。 3色三すくみのトリカラマッチもゼルダのステージを見たいがための1戦だけで終了。 フェスはあればあるほど離れて行っている感じがしてというか、 要は今、 私は『HADES』を始めたのが終わりの始まりだったのよ。 やり込んじゃってるわ。 最終のハデスのところまでは行けるようにはなったんだけど、 まったく太刀打ち出来ないわ。 第一形態は突破したんだけど、 次の第二形態まであるとは思わなかったので、 えーってラスボスと今は思っているハデスの第二形態で散ってしまったわ。 ちゃんと武器のスキルを上げて一点集中して上げていかないと勝ち目がない気がするし、 かと言って武器の強化へ全振りしていると体力のヒットポイントも上がらないし、 なんかバランス良く上げないといけないみたいね。 というか、 そもそもとして、 レヴェル1

    ローグライフゲームにハマる増田酢丸マハにムー下府イラグーロ(回文)
    kenzy_n
    kenzy_n 2023/05/21
    ローグライフゲームのキャラは全然ローグライフ じゃない時もあるけど取り敢えず使いやすいネーミングだから使っているケースは多い。
  • 『オール・ユー・ニード・イズ・キル』に見るシューティングゲームの面影 | ガジェット通信 GetNews

    トム・クルーズの新たな魅力が引き出された『オール・ユー・ニード・イズ・キル』に注目が集まっている。日ライトノベルが原作で、死ぬと前日に戻る、というループするストーリーがキーポイントと思いきや、面白さはそこに留まっていない。シューティングゲームの緊張感を、死んだらその位置から再スタートするタイプではなく、ステージの最初からやり直しというスタイルのゲーム味を濃厚にした展開こそが、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の見どころと断言できる。 例えば1回目の出陣では機動スーツのセーフティロックすら外せなかったトム・クルーズがループを繰り返し、同じ戦場、同じステージを何度もプレイすることで各種兵装の扱いだけに留まらず、敵と味方の出現パターンも覚え、戦い方を模索していく。グラディウスかそれともダライアスか、覚えゲーのハイスコアが生まれる課程がここに見えてくる。 仲間はすべてNPC(ノンプレーヤーキ

    『オール・ユー・ニード・イズ・キル』に見るシューティングゲームの面影 | ガジェット通信 GetNews
  • 1