タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

マーケティングと起業に関するkenzy_nのブックマーク (1)

  • 会社員が起業すると必ずしてしまう、完全にアウトな顧客アプローチ。

    皆さんこんにちは! 『1円起業コンサルタント』の阪井裕樹です。 皆さんは何かを購入するきっかけで多いのはは、「共感」でしょうか、それとも「危機感」でしょうか。 もし後者であるならば、あなたはまんまと相手の策略にはまっているかもしれません。 今日は危機感を相手に植え付け商品を販売するマーケティング手法の一種、「エモーショナルマーケティング」についてのお話です。 優越感と危機感にフォーカスする。 皆さんは「エモーショナルマーケティング」という言葉をご存じでしょうか。 なかなか聞きなれないかもしれませんね。 エモーショナルマーケティングはその名前の通り、【人間の感情に訴える】マーケティング手法のことを言います。 例えば、健康器具にみられるような「この商品を使えばこんなアナタになれますよ!今ならあなただけの特典で●●プレゼント!」とか、健康品とかにみられる「マックのポテトはべ物じゃない!健康に

    会社員が起業すると必ずしてしまう、完全にアウトな顧客アプローチ。
    kenzy_n
    kenzy_n 2014/01/31
    モンスターズインクを思い出した、継続して怖がらせることの難しさと笑わせることの楽しさ。
  • 1