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レストランと考え方に関するkenzy_nのブックマーク (1)

  • 夜へ! そして 空へ! - Chikirinの日記

    昨年末、『俺のイタリアン 俺のフレンチ』という を紹介しました。 俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方posted with amazlet at 14.02.03坂 孝 商業界 売り上げランキング: 2,234 Amazon.co.jpで詳細を見る このレストランチェーンは、「客の回転率を通常より大幅に引き上げることで、一流シェフが高級材を使っても、高級店の 3分の 1の価格設定を可能にし、さらに料理人の報酬も上げる」というミラクルなビジネスモデルを実践しているわけですが、 それを可能にしたマジックワードが“回転率”です。 たとえば、20席あるレストランで、一日平均 20人の客が来れば一回転。格安の牛丼屋やファミリーレストランでは、客は何回転もするのが普通(=薄利多売)ですが、超高級レストランの場合、クリスマスイブなど特殊な日を除けば、回転率を 1に乗

    夜へ! そして 空へ! - Chikirinの日記
    kenzy_n
    kenzy_n 2014/02/04
    俺の~を読んでみたが読んだ後、俺の~についての見方が色々と変わった。多極化は面白いがどこの時間帯に属せばいいのか判らなくなってしまいそうだ。
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