タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

分析とサービスに関するkenzy_nのブックマーク (2)

  • AWSエンジニアから見たGCP(データ分析編)

    こんにちは、GMOアドマーケティング インフラ開発部のhakumaiです。前回の記事「AWS SAPを取得したら視野が広がった話」を読んでいただいた方々、ありがとうございます。今回のテーマは「AWSエンジニアから見たGCP」第2弾として、代表的なGCPのコンピューティング系サービスについてAWSと比較し感じた点についてお話いたします。 (第1弾の記事はこちら↓)IaaSCompute EngineAWSではEC2に相当するサービス。各種インスタンスタイプや提供OSイメージ、インスタンス向けのストレージ機能、オートスケール機能など、インスタンスのアーキテ... DWH BigQuery BigQueryはフルマネージドなサーバレスDWHサービスで、Googleが開発した大規模データ向けの分散システムであるDremelを基にしておりSQLクエリを使用して大規模データの分析を行うことができる。さ

    AWSエンジニアから見たGCP(データ分析編)
    kenzy_n
    kenzy_n 2023/05/30
    逆のGCPやAzureの利用者から見たAWSとの比較を知りたい。
  • あなたのブランドにとって最も価値のあるフォロワーがわかる「SocialRank」 | Techable(テッカブル)

    今やTwitterは多くの企業のマーケティングツールとしても外せない存在となってきている。無料で利用ができ、運用方法次第で世界中にいるTwitterユーザーにアプローチすることも可能だ。 とはいってもフォロワーを効率的に増やしたり、そこから自社やサービスのファンになってもらうのはそう簡単なことではない。運良くフォロワー数が増えていっても、どのフォロワーが自社にとって当に大切にしなければならないファンなのかを把握するのは困難だ。 そんな悩みを抱える担当者にオススメなのが「SocialRank」というTwitterマーケティングをサポートしてくれるサービス。自社に対するロイヤリティが高いユーザーを発見したり、他社のアカウントなどを参考に見込み客を発見することのできるツールだ。 使い方は簡単で、自社のTwitterアカウントと連携するだけで、自社のフォロワーや、フォロワーとのやりとりを分析し、

    あなたのブランドにとって最も価値のあるフォロワーがわかる「SocialRank」 | Techable(テッカブル)
  • 1