ゲーム内の地下鉄利用者は迷いまくってストレス値が高い。 プレイヤーは駅構内を自由に整備・改築して利用者のストレス値を下げることを目的とする。 ただし、整備・改築には時間と費用が掛かり、短時間・低費用でミッションを達成することで高得点となる。 オンラインで世界中のプレイヤーと得点を比較することができる。 最初は難易度の低い駅を整備して基本的な遊び方を覚えて、徐々に複雑な駅を整備していく。 ラスボスはやっぱ渋谷駅かな。それとも新宿? 夜中の思いつきだから振り返ったらそんなにおもしろくないかもしれんけど今は面白い気がする。 既存のシムシティ系ゲームって、ゼロから自由にやってくださいっていうのをベースにちょっとしたストーリーやキャラクターがくっついてるのが多いだけど、 増田は自由度が高すぎるとモチベーションが続かないタイプなんだよね。 だから同じ自由度が高いゲームでもミッション達成型のほうが好き。