UIのリビルドについて 山村達彦氏(以下、山村):では、フィルレートの話も終わったので、次の話をしましょう。UIのリビルドについてです。これが初耳という方は、どれぐらいいらっしゃいますか? (会場挙手) 意外と少ない。じゃあきっと大丈夫ですね。UIのリビルドの話をしましょう。これがUnityのUIにおいて大事な部分です。ぶっちゃけ前の2つは忘れても良いので、これだけは覚えてもらえればと思います。 (会場笑) 先ほども紹介しましたように、UnityのCanvasは、描画をまとめてバッファを作って、それを使って描画します。UnityのUIの流れはこれです。 Canvasになにかをやらせる。Canvasで描画をまとめて、描画する。 このバッファはCanvasで1回作るんですが、これは基本的に使い回されます。これのなにが良いかというと、UIを大量に置いた場合でもほとんど負荷がかかりません。これはi