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githubとソースコードに関するkenzy_nのブックマーク (2)

  • 高速文字列処理ライブラリを作った - prime's diary

    この記事はポエムアドベントカレンダー4日目の記事です。 www.adventar.org 大量の文字列データを扱うことの多くなった現代において、文字列処理ライブラリの高速化は重要である。 しかしながら、個人レベルで汎用的かつ高速な文字列処理ライブラリを作成することは難しい。 今回は汎用性を少し下げることにより圧倒的な高速化をした文字列処理ライブラリ「A」を制作した。 ソースコード gist.github.com ライブラリの仕様 文字列の制約 すべての文字がAで構成されていること 制約を満たす文字列の例 AAAAAA AAAAAAAAAA 制約を満たさない文字列の例 aaa ABCDE 制約を満たさない文字列を用いた場合、正しくない結果を得る可能性がある。 利用方法 ライブラリ中では専用の効率的なデータ構造により文字列を管理する。そのため、利用するにはstd::stringから変換処理を行

  • Cocos2d-xで作る弾幕シューティング(ソースコードあり) | ヘッドウォータースのブログ TechNote

    こんにちは。野口です。 業務アプリプログラマーがCocos2d-xでゲームを作るシリーズ第2弾です。 [ Cocos2d-xで作る弾幕シューティング ] さて、今回はシューティングゲームです。 シューティングゲームの中でも、画面いっぱいに入り乱れる敵弾を回避しながら戦ういわゆる「弾幕シューティング」と呼ばれるジャンルに挑戦してみたいと思います。 ソースコードはGitHubで公開しているのでご希望の方は以下から取得してください。 (cocos2d-x-2.2.0で、Xcode5.0のiPhone Retina(4-inch)環境でのみ動作確認しています) https://github.com/noguchi999/shooting.git ・ 画面の更新 シューティングなので、画面には最低限、「自機」、「自弾」、「敵機」、「敵弾」が存在しており、それぞれが接触した場合の処理が必要になります。

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