タグ

cmに関するpeketaminのブックマーク (32)

  • 気鋭のディレクター佐藤渉が明かす「カレーメシ」のCM | ブレーン 2014年8月号

    なぜか気になってしまうクセのあるCMを数多く手がけるTYOクリエイティブセンターの佐藤渉さん。その人たちにもともと“備わっているもの”を無駄にしない。 佐藤 渉(さとう・わたる) TYOグループ クリエイティブセンター所属。2006年入社。ソフトバンク、京楽栄開発SUNSHINE SAKAE、ソニー、リーボックジャパン、日清品、東京ガスなど数多くのCMを手がける。Adfest New Director部門ゴールド、Spikes Asia Direction部門ゴールド、Clio AwardsFilm部門シルバーなど受賞歴多数。 キャスティングは“見ため”が8割 日清品から4月に発売されたカレーメシのCMは、放映されるやいなや「ブッ飛んでる」「シュールすぎる」とネットで話題に。演出を手がけた佐藤渉さんはこう話す。「基的にテレビの前の人はCMを見ていないという前提に立って考えます。視聴者

    気鋭のディレクター佐藤渉が明かす「カレーメシ」のCM | ブレーン 2014年8月号
    peketamin
    peketamin 2021/10/30
    カレーメシの人。
  • はじめまして松尾です「カップヌードル」で初CM 中毒アニメで100万再生量産

    POPなポイントを3行で はじめまして松尾です「カップヌードル」TV-CMに起用 アニメーションとCVを担当、楽曲と歌は眉村ちあき 「顔ドン」MV以来の共演、替え歌で魅力を伝える UUUMに所属のYouTuber・はじめまして松尾ですさんが、日清の新商品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」のTV-CMに起用された。 松尾さんはアニメーションとCVを担当、楽曲と歌は弾き語りトラックメイカーアイドル・眉村ちあきさんが担当している。 2人は眉村ちあきさんの楽曲「顔ドン」のMV以来の共演で、CMでは「顔ドン」の替え歌で新商品の魅力を伝えている。

    はじめまして松尾です「カップヌードル」で初CM 中毒アニメで100万再生量産
    peketamin
    peketamin 2021/05/07
    このCM良かった。「あな・たに」のとこと、「ププププ」のとこで電灯のヒモ引っ張りながら点滅させるとことか。
  • 当社ディレクターの佐藤渉が「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門の審査員に決定 | NEWS | TYO

    HOME NEWS 当社ディレクターの佐藤渉が「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門の審査員に決定 当社ディレクターの佐藤渉が、「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、フィルム部門の審査員を務めることが決定しました。 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSは、一般社団法人ACCにより1961年に創設された広告賞「ACC CM FESTIVAL」を前身とし、これを継承する形で2017年よりあらゆる領域におけるクリエイティブを対象としたアワードにリニューアルして開催されています。国内で最も規模が大きく、権威のあるアワードの1つとして知られています。 受賞作品は2019年10月2日(水)にアワード特設サイトで公開され、11月1日(金)に贈賞式が開催されます。 ■佐藤渉プロフィール

    当社ディレクターの佐藤渉が「2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門の審査員に決定 | NEWS | TYO
    peketamin
    peketamin 2020/04/18
    カレーメシのCMの人
  • マサ・サイトーくん on Twitter: "20代の人が知らない超絶名作CM 「街の遊撃手」ISUZU ジェミニ もちろんCGなんて存在しない時代にオールカースタントで、パリの街も地下鉄も全部許可取りして実写で撮影。 若者よよーく見とけ。 これがバブルだ。… https://t.co/R6rQYucO0c"

    20代の人が知らない超絶名作CM 「街の遊撃手」ISUZU ジェミニ もちろんCGなんて存在しない時代にオールカースタントで、パリの街も地下鉄も全部許可取りして実写で撮影。 若者よよーく見とけ。 これがバブルだ。… https://t.co/R6rQYucO0c

    マサ・サイトーくん on Twitter: "20代の人が知らない超絶名作CM 「街の遊撃手」ISUZU ジェミニ もちろんCGなんて存在しない時代にオールカースタントで、パリの街も地下鉄も全部許可取りして実写で撮影。 若者よよーく見とけ。 これがバブルだ。… https://t.co/R6rQYucO0c"
    peketamin
    peketamin 2020/02/09
    名作
  • ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note

    ここにあった文章はすったもんだの末、https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/10/07/120000 に移動しました

    ’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note
    peketamin
    peketamin 2019/12/18
    山下達郎のクリスマスイブが偉大過ぎる/ナラティブなCMだと他なにがあるかな。ちょっと違うけど、米米やbird、CoccoがフィーチャーされたJALのCMはなんかワクワクした/あとこのナレーションの人好き。映画のナレーションも
  • キキ on Twitter: "ケインコスギのカップヌードルのCM、支離滅裂すぎて長時間見てると精神に変調を来しそうな怖さがある。 https://t.co/MjEztSqbwt"

    ケインコスギのカップヌードルのCM、支離滅裂すぎて長時間見てると精神に変調を来しそうな怖さがある。 https://t.co/MjEztSqbwt

    キキ on Twitter: "ケインコスギのカップヌードルのCM、支離滅裂すぎて長時間見てると精神に変調を来しそうな怖さがある。 https://t.co/MjEztSqbwt"
    peketamin
    peketamin 2019/11/04
    カレーメシのCMと同じ製作陣だったりしないかな。90年代、00年代は謎CM結構あったのに、最近は減ってしまって退屈してたから嬉しい
  • 2019年夏のTVCPの振り返り その①|Chiba Hisayoshi

    TVCM実施の背景前回なんで我々ノインがNOINというアプリのプロモーションにおいてTVCMという手法を選択したのかということについて記事にしましたが、今回はそのTVCMの結果はどうだったのかという内容をかなり突っ込んで解説していきたいと思います。なんでTVCMを実施することにしたかは以下記事に詳細あります。 TVCMに関する仮説上記の中で私が考えていたの仮説は以下の3つです。 1.『送料無料』は北海道とか沖縄みたいな送料がエクストラでかかることが多いエリアにはより刺さりそう 2.若者がいるのに売り場がないエリアにはひねらないストレートな『買える』という機能訴求で十分(まだ強い競合がいる市場ではない場合、特異性=機能なのでサービス内容がちゃんと伝わる機能訴求が正しい) 3.そもそもTVは若者にもまだまだ見られているから媒体選定として正しい(2019年7月現在) 「TVCMのいいところは効果

    2019年夏のTVCPの振り返り その①|Chiba Hisayoshi
  • キャラバンの到着 - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "キャラバンの到着" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2018年10月) キャラバンの到着(キャラバンのとうちゃく、原題:Arrivée des camionneurs)とは、ミシェル・ルグランの楽曲である。 映画『ロシュフォールの恋人たち』のBGMとして作曲された。 躍動感のあるジャズワルツのメロディが印象的で、日のCMなどで使われている。 日での認知[編集] 曲は下記のCMで使用されており、一定の認知がある。 三菱自動車工業・6代目ランサー(ランサーセディア・ランサーエボリューション第3世代(CT9A/CT9W))

    peketamin
    peketamin 2018/04/11
    なんか頭に残る
  • 小学校みたいな会社から転職しました|GeekOut

    INTRODUCTIONそれは、前へ進むための別れー 覚えていますか? あの日、あの職場で経験した仕事。 培ったスキル。 仲間たちと分かち合った、かけがえのない時間。 「転職しても、俺たちずっと同僚だからな!」 全ての働く大人の共感を呼ぶ、感動の転職物語が 「GeekOut」から幕を開けるー Saitou Mamoru斉藤守(28) 物語の主人公。少し気弱だが、プログラムの腕は確か。自分自身のステップアップのため、転職を考えている。 好きなべ物:カレー、カニクリームコロッケ 得意な言語:C++ Yuzaki Kenta湯崎剣太(30) 正義感が強い守の親友。将来はシュークリームの会社を創設し、シュークリームをたらふくべたいと思っている。 好きなべ物:シュークリーム、カニクリームコロッケ 得意な言語:JavaScript Kitazawa Takayasu北沢孝泰(38) 守の同僚で、

    小学校みたいな会社から転職しました|GeekOut
    peketamin
    peketamin 2017/11/07
  • イーガー・ラッシュ - Wikipedia

    Eager Lush(イーガー・ラッシュ) は、アメリカ在住の日人キーボーディスト・作詞家・作曲家である。別名義、および名はFumitake Igarashi、五十嵐文武。 来歴[編集] 幼少の頃からエレクトーンとピアノを嗜み、1997年にはヤマハ全日エレクトーンコンクールで銀賞を受賞している。 20歳で単身渡米し、バークリー音楽大学に奨学生として入学。在学中に出逢ったゴスペルミュージックに多大な影響を受け、現在はマサチューセッツ州にあるチャールズストリート・アフリカンメソジスト聖公会(en:Charles Street African Methodist Episcopal Churchにて2006年からアジア人では珍しい黒人教会のアシスタント∙ミュージックディレクター/チャーチオルガニストとして籍を置き、二つのクワイアを率いている。 日ではミスターミュージックから作曲家として数

    peketamin
    peketamin 2014/10/10
    “『YellowHat イエローハット Yellow Generation篇』” これ作曲してるの、ロマンポルシェだと思ってたら違った。
  • シング・シング・シング[オリジナル歌詞付] ブラッド・ホームズ Asahi(アサヒビール) クリアアサヒ プライムリッチ 「待ちに待ったおかえリッチ」篇 - 曲名探偵団

    TOP > 「シング・シング・シング[オリジナル歌詞付]」 ブラッド・ホームズ - クリアアサヒ プライムリッチ「「待ちに待ったおかえリッチ」篇」 ブラッド・ホームズ (歌) シング・シング・シング(Sing, Sing, Sing)はジャズのスタンダード・ナンバーの一つで、1936年に"King of the Swingers"と語られる歌手・トランペット奏者のルイ・プリマによって作曲された。トロンボーンとトランペットの掛け合いによる躍動感あるイントロ、サクソフォーンとトランペットが奏でるマイナーコードにもかかわらずダンサブルで華やかなメロディ、延々と続くドラムソロが印象的な楽曲であり、スウィング・ジャズの特徴を余すところ無く盛り込んだ一曲である。更には後述のベニー・グッドマンの影響もあってクラリネットのソロでもお馴染みである。1938年にベニー・グッドマン楽団がカーネギー・ホールでのコ

  • 『告白』するけど、本当にバッカじゃねえの? - Lucifer Rising

    まずはこれを観てもらいたい。飛ばさないで全部観てほしい。 どうです、ぐっときたでしょう。感動したでしょう。スタイリッシュな映像にしびれたでしょう。 これらはすべて80年代のコカ・コーラのCMで、当時のイケイケ広告業界の底力が炸裂した素晴らしい作品群である。当によくできていると思うし、プロダクション・バリューといいトータルのクオリティといい「シズル感」(笑)といい申し分が無い。CMとしては満点に近い出来栄えだ。嫌味ではなく、こういうCMを作った人たちをぼくはリスペクトする。よくぞ、ここまで嘘をつきました。当は何の心もこもっていない映像で、インチキの「感動」を演出する手腕は実にたいしたものだ。パッと見の「良さげさ」以外、ここには何もない。そしてそれは圧倒的に正しい。これは「コカ・コーラ」を、来「コカ・コーラ」とは何の関係もない「良さげ」なイメージと結びつけて、「なんとなく、コカ・コーラは

  • グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。|アプリマーケティング研究所

    ニュースアプリの主要プレイヤー「グノシー」の記事が日経MJにのっていたので、気になったところをメモ。いま250万人くらいユーザーいるのね。 ・今年3月にテレビCM開始、1ヶ月余で利用者70万人増(180⇒250万人) ・CM放送前は7割が男性ユーザーだったが、現在は男女半々に。 ・DAUも全体の30%に上昇した。 ・増資分12億円のうち8割以上を広告宣伝費につぎこんだ。(Gunosy木村氏) ・CM放送後は広告クライアント数は、2倍の150社に。 ・4月以降の1PVあたりの平均単価は1月の2倍に。(※1) ・1ヶ月あたりの広告収入は約3倍に。 ・宣伝への投資分を十分回収できる効果があった。(Gunosy木村氏) ・5月に米国、6月にカナダとニュージーランドに進出予定。 ・14年中に英語圏の30カ国でサービス開始の計画。 ・15年には韓国やインドネシアなどアジアにも進出。 一言でいうとコメン

    グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。|アプリマーケティング研究所
    peketamin
    peketamin 2014/04/28
    日経電子版の方が買いたくなったから、こういうフェーズでオシャレよりのCMは効果薄なんだ、と思った
  • ジャスティス! 日清食品「カレーメシ」のCMがシュールすぎる - はてなニュース

    「いか八朗もびっくり!」「ジャスティス!」――日清品のインスタント品「日清カレーメシ」のCMが“シュール”だと、はてなブックマークで注目を集め始めています。CMに登場するのは、米粒の形をした体に、大きく「カレーメシ」と書かれたキャラクター「カレーメシくん」。彼が手に持っているのは、発売されたばかりのカレーメシ……! ▽ http://www.nissin.com/jp/products/cm/56 ▽ カレーメシ 話題になっているCMは、「カレーメシ登場 篇」です。ストーリーは、お腹を空かせた少年のもとに、カレーメシくんが壁を突き破って登場し、勢いよくカレーメシの作り方と魅力を紹介するというもの。商品の中で踊る米たち、あまりの作りやすさに驚くギャルの成美ちゃん、全4種のラインナップに驚くいか八朗さん、覆面マッチョなカレーメシくんの兄と、個性的なキャラクター達が続々と登場します。クライマ

    ジャスティス! 日清食品「カレーメシ」のCMがシュールすぎる - はてなニュース
    peketamin
    peketamin 2014/04/16
    20年に1つの傑作だ!
  • マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。

    思わず(;゚д゚)ゴクリ… 日も“monograph”をお読み頂きありがとうございます。 PITE.(@infoNumber333)です。 海外ブログで気になるアート、というかCMを見つけたので今日はそれをご紹介。 色とりどりの美しい花びらが山に、街に大量に降り注ぐこのCM。 これ、CGでもなんでもなく全て実際の花びらを使用しているというのだから驚きです。 今回の動画はSONYの4Kディスプレイのプロモーション用CM。 大量の花びらが爆発した火山の火口から飛び出してきます。 このCMを作るためにスタッフはコスタリカから800万枚もの花びらを集めてきたそうです。コスタリカどんだけ花あるんだよ。 花びらは山頂からふもとへ。 そして街へと降り注ぎます。 まるで夢の中の様な美しい世界がそこにありました。 これを4Kディスプレイで見たら当に鳥肌モノなんだろうなぁ。上手いCMですね。 動画を貼っ

    マジでCG使ってないの!?息をのむほど美しい、大量の花びらを使ったSonyのCM。
  • 「子供に夢を託すな」CMうぜぇよ 現実的な人間に価値はないのか?あと、ガキに言わせるあざとさやめろ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!

    巨乳 AV おっぱい 女子アナ 画像 オッパイ 18歳未満 女子高生 ラーメン ザーメン ヒヤソーメン アッー! ウホッ 転職サイト・リクナビNEXTの「子供に夢を託すな」のCMがYouTubeだろうが、普通のサイトだろうがどこでも出てきてウザい! という意見がネット上に多数書き込まれていますね。常見陽平君とかも含め、これについては随分前から議論されていたのですが、私もYouTubeを多数見るハメになった仕事をした結果、このCMを何度も見させられましたが、当にこのCM、ウザいですね。 来好感度を上げるはずなのに、ウザいというのはどういうことなのでしょうか。これぞ、次世代コミュニケーション手法「不快不快で深く理解だよ!」みたいなものをリクルートが見事に作ったということだったのかも! なんて期待感でワクワクしてきました。次の展開は何なのでしょうか。 で、常見がリンクを貼っているので、それを

    「子供に夢を託すな」CMうぜぇよ 現実的な人間に価値はないのか?あと、ガキに言わせるあざとさやめろ - 僕と花子のルンルン生活だヨ!
    peketamin
    peketamin 2014/03/16
    これを見に来ました
  • 意外!マイクロソフト「新しくなったWindows」のCMがアレな理由を調べてみたら、想像以上だった

    こんにちは。出典マニアの調査報告です。 (2014/10/28追記) サーフェスのCMに関しては別に書きました。ご用の方はこちらへお願いします。 マイクロソフト Surface Pro 3 CM曲「ねがちぇいるちゃらが」入門 要約:Executive Summary 1)とある違和感をきっかけに、マイクロソフトの「新しくなったWindows」のCMについて調べてみたら、次の3つのことがわかりました。 「元ネタ」がある 撮影は「日国外」 メインの役者さん以外は、みな「使い回し」 1点目までは予想範囲でしたが、2、3点目については、想像を上回っていました。 2)自覚のない田舎者は、時と場合によって罪だと思います。 マイクロソフト「新しくなったWindows」のアレなCM マイクロソフトの「新しくなったWindows」というCMが、全部で4パターン放送されています(1/3現在)。 いずれも、Y

    意外!マイクロソフト「新しくなったWindows」のCMがアレな理由を調べてみたら、想像以上だった
  • まらしぃが弾く「チョコレイト・ディスコ」がトヨタCM曲に

    TOYOTAのハイブリッドカー「AQUA」の新しいCMが日9月6日よりオンエア。このCMソングとして、ニコニコ動画の「弾いてみた」動画などで活動しているピアニスト・まらしぃが、Perfumeの人気曲「チョコレイト・ディスコ」をカバーしている。 このCMは「AQUA」の特徴である“ハイブリッド(異質のものを組み合わせること)”を映像でも表現するべく、今年世界遺産に登録された富士山と、現在世界的な注目を集めるポップアイコンの融合に挑戦。大自然の雄大な景色をバックに、美しいピアノアレンジが施された「チョコレイト・ディスコ」が流れる。 まらしぃがプレイヤーに抜擢された理由は「ピアノというクラシックな楽器だからこそ、現代的な表現者に演奏してもらおう」というハイブリッドに対するこだわりから。撮影もハイブリッドな手法に挑戦しており、通常はカメラを固定して行う微速度撮影を、さらにレールに乗せて動かし続け

    まらしぃが弾く「チョコレイト・ディスコ」がトヨタCM曲に
  • Honda "Hands" - YouTube

    Honda "Hands" film celebrates the curiosity of Honda engineers, which has led to some of the most successful Honda innovations over the past 65 years.

  • のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒 - YouTube

    言語設定を日語に変更しました。この設定は各ページ下部で変更できます。 We've set your language preference to Japanese. You can update this preference below.