6月1日にスタートした、iPad/iPhoneなど向け定額制雑誌配信サービス「ビューン」に開始直後からアクセスが集中し、利用しにくい状態になった。 ソフトバンクグループでコンテンツ配信を手掛けるビューンは、6月1日午前0時にスタートした、iPad/iPhoneなど向け定額制雑誌配信サービス「ビューン」に開始直後からアクセスが集中し、利用しにくい状態になったとし、Webサイトにお詫びの文章を掲載した。 緊急でサーバを増強しているが、「時間帯によっては引き続きコンテンツが見にくい状況も予想される」としており、「設備対応が完了するまでの間、 今しばらくご猶予をたまわりますよう、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」としている。 ビューンはiPad、iPhone/iPod touch、ソフトバンク携帯電話向けサービスで、「AERA」「週刊朝日」「CanCam」「週刊ダイヤモンド」など13社・31コ