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携帯サービスに関するsakidatsumonoのブックマーク (10)

  • iPadに雑誌配信「ビューン」、アクセス集中で利用しにくい状態に

    6月1日にスタートした、iPadiPhoneなど向け定額制雑誌配信サービス「ビューン」に開始直後からアクセスが集中し、利用しにくい状態になった。 ソフトバンクグループでコンテンツ配信を手掛けるビューンは、6月1日午前0時にスタートした、iPadiPhoneなど向け定額制雑誌配信サービス「ビューン」に開始直後からアクセスが集中し、利用しにくい状態になったとし、Webサイトにお詫びの文章を掲載した。 緊急でサーバを増強しているが、「時間帯によっては引き続きコンテンツが見にくい状況も予想される」としており、「設備対応が完了するまでの間、 今しばらくご猶予をたまわりますよう、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」としている。 ビューンはiPadiPhone/iPod touch、ソフトバンク携帯電話向けサービスで、「AERA」「週刊朝日」「CanCam」「週刊ダイヤモンド」など13社・31コ

    iPadに雑誌配信「ビューン」、アクセス集中で利用しにくい状態に
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2010/06/01
    ガラケーから購読できず困っています
  • ベネッセモバイル FREO | ベネッセコーポレーション

    「進研ゼミ」会員限定、中高生向けケータイサービス「ベネッセモバイルFREO」の製品、サービス、ご利用料金のご紹介。ベネッセモバイル FREOの3つの安心サービス ベネッセモバイル FREOの840SHについて FREOの料金プラン お申し込み方法 よくある質問 通信ネットワーク・技術サービスについて ご不明な点があれば『ベネッセモバイル FREO』専用お問い合わせ窓口までご連絡ください。 フリーコール 通話料無料 0800-1117-200 受付時間:月〜土10:00〜21:00まで(日・祝・年末年始を除く) ※『進研ゼミ』などのお問い合わせにはお答えできません。 ※ 一部のインターネット回線からはつながりません

    sakidatsumono
    sakidatsumono 2010/01/28
    見れば見るほど凄いサービス
  • 報道発表資料 : 「プッシュトーク」サービスの終了について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ NTTドコモ(以下ドコモ)は、最大5人でのグループ通話が可能なコミュニケーションサービス「プッシュトーク®」ならびに最大20人でグループ通話が可能な(ネットワーク電話帳やプレゼンス機能が利用できる)「プッシュトークプラス®」につきまして、2010年9月30日(木曜)(予定)をもってサービスを終了させていただきます。 サービスは、複数人数で同時にグループ通話が可能な特長を活かし、待ち合わせ時の気軽な連絡手段などにご利用いただけるサービスとして、2005年11月より提供しておりましたが、「ファミリー割引」のグループ内無料通話の提供、「パケ・ホーダイ ダブル」導入などによるコンシューマ市場の変化に伴い、経営資源を集中すべく

    sakidatsumono
    sakidatsumono 2009/05/11
    auに続きDoCoMoも廃止
  • GPSケータイで今いる場所にタクシーを呼べる――「ここタクEX(ベータ)」 - ITmedia D モバイル

    タクシーサイトは9月13日、同社が運営する携帯サイト“タクシーサイトモバイル”で提供中の、GPS位置情報を利用したタクシー配車サービス「ここタクEX(ベータ)」が、NTTドコモのGPS対応携帯電話に対応したと発表した。 ここタクEX(ベータ)は、GPS位置情報により利用者の位置をタクシー会社に通知し、タクシーを呼ぶことができるサービス。利用者は画面に表示される現在地をクリックし、注文番号を告げることで、簡単にタクシーを呼ぶことができる。 現在、ここタクEX(ベータ)サービスを提供している地域は、北海道函館市、静岡県静岡市、福岡県福岡市、沖縄県那覇市、宜野湾市、浦添市、沖縄市、豊見城市、うるま市。順次提供エリアは今後拡大していく予定だ。 アクセスは http://mb.taxisite.com/ から。なお、現在タクシーサイトモバイルを利用してタクシーを呼ぶと、抽選で1万円分のJCBギフトカ

  • ガンダム統合携帯サイト「ガンダムGATE」オープン──“シャア専用”UIや「@zaku.mobi」メアドなども取得可能

    バンダイネットワークスは8月1日、iモード向け機動戦士ガンダム総合サイト「ガンダムGATE」を開始した。同じく2日からEZweb版、Yahoo!ケータイ版も開始する。サイト情報料は月額315円(税込み)から。 ガンダムGATEは、従来の携帯サイト「ガンダム公式待受」「ガンダム公式メロディ」「ガンダム公式ボイス」を統合し、待受画像や着信メロディ、着信ボイスなどを配信する携帯サイト。以前は個別にサービスを登録する必要があったが、今回の統合により同サイトから全アイテムをダウンロードでき、アイテムも一元的に管理できるようになった。 そのほか、番号ポータビリティ利用時の対応も強化する。新規で別途買い換える場合や、番号ポータビリティを利用してキャリアを変更する場合でも、IDとパスワードを入力するだけで、前回利用していた状況を引き継げるようにした。 別途、番号ポータビリティ対応の新サービスとして「ガンダ

    ガンダム統合携帯サイト「ガンダムGATE」オープン──“シャア専用”UIや「@zaku.mobi」メアドなども取得可能
    sakidatsumono
    sakidatsumono 2007/08/02
    MNPしても使える
  • 石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:第5回 KDDI 高橋誠氏──Web 2.0時代の携帯電話サービスとは (1/3) - ITmedia D モバイル

    これからのモバイル業界はどうなっていくのか。“秒進分歩の勢い”で進化し続ける業界の行く末を探るため、キーパーソンを迎えて通信ジャーナリストの石川温氏、神尾寿氏とざっくばらんに未来を語ってもらう「モバイル業界鼎談」。第5回目となる今回は、KDDI 執行役員 コンシューマ事業統轄部長の高橋誠氏に、主にコンテンツと、コンテンツに関わる端末の役割などについて聞いた。 →第1回 NTTドコモ 辻村清行氏 ワンセグのフルラインアップは他社との差別化ポイント ITmedia 高橋さんというと、着うた、そして着うたフルの立役者という印象があります。 高橋誠氏(以下敬称略) 古いですね(笑) ITmedia 携帯にリッチコンテンツをもたらし、携帯を使うユーザーのライフスタイルも変えてきた、というイメージですね。ところがここ数年、我々が「これはやられた!」と思えるような驚きが、auに限らずちょっと弱くなって

    石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:第5回 KDDI 高橋誠氏──Web 2.0時代の携帯電話サービスとは (1/3) - ITmedia D モバイル
  • 成功するモバイルサービス開発の秘訣

    パケット定額制の普及などにより注目が集まるモバイルビジネス。モバイル業界で活躍する事業者たちはどういった点に注意しながらコンテンツやサービスを開発しているのだろうか。「New Industry Leaders Summit 2007 Spring」において、今注目のモバイルベンチャー3社の代表が登場し、開発の現状と今後の展望について語った。 スピーカーとしてCELL代表取締役副社長の坂義親氏、グリー代表取締役社長の田中良和氏、エフルート代表取締役社長の佐藤崇氏が登場。モデレーターはシーエー・モバイル専務取締役の小野裕史氏が務めた。 CELLは2001年に創業したモバイルコンテンツ制作会社。大学で声楽を学んでいた坂氏がドワンゴ社の着メロサイト「16メロミックス」(現dwango.jp)のコンテンツを作るために創業した会社だ。現在では着うたやFlashを活用したゲームなどモバイルに必要なさ

    成功するモバイルサービス開発の秘訣
  • メディア、携帯の個人情報漏えいを防ぐ「MEDiA Mobile Free」を提供

    メディアは7月1日より、携帯電話による個人情報漏えいを防ぐサービス「MEDiA Mobile Free」(M2Free)の提供を開始する。 M2Freeは、発信者と受信者が互いに専用サーバを経由して通話するサービス。個人情報は専用サーバに登録され、相手先との発着信もサーバ経由で行う。このため携帯電話の電話帳や発着信履歴に顧客の連絡先などが一切残らず、端末紛失時などの情報漏洩を防げる。また、1台の携帯電話で会社の電話番号からの発信できるのも特徴の1つ。メディアが提供する着信課金サービス「フリーナンバー」を併用すれば、私用の通話と業務の通話を分類することも可能だ。 なお同社は7月19日に同社のデモルームで、M2Free紹介セミナーを実施する。定員は15名で先着順に受け付ける。

    メディア、携帯の個人情報漏えいを防ぐ「MEDiA Mobile Free」を提供
  • Business Media 誠:モノもコンテンツも売ります――紙の自販機「ドコデジ」ってどんなもの?

    いわく、紙の自販機である。いわく、おサイフケータイを使う。いわく、コンテンツを販売・配布できる――モバイルゲートの「ドコデジ」の話を初めて聞いたとき(5月7日の記事参照)、記者にはそれがどんなものなのか、まったく想像が付かなかった。 紙の自販機「ドコデジ」とは何か。そして、どのような利用方法を想定しているのか―― ドコデジを開発、7月上旬を目処に提供を開始するモバイルゲートに、話を聞いた。 暇な時間を商機に変える“お見合いサービス” ドコデジとは「どこでも自販機」の略であり、その実体は厚紙でできた折りたたみ式の立体的なPOPだ。ドコデジにはFeliCaのリーダー/ライターが付いており、おサイフケータイをかざして利用できるようになっている。 ポイントは、ドコデジ体を売るのではなく、ドコデジ体や置き場所まで含めて、モバイルゲートが月貸しするというビジネスモデルにある。紙の自販機で売りたいも

    Business Media 誠:モノもコンテンツも売ります――紙の自販機「ドコデジ」ってどんなもの?
  • ケータイGPSだからできること--日立のスタンプラリーサービス「ittemia」 - CNET Japan

    日立製作所は6月7日、携帯電話のGPS機能を使って、ユーザーが自由にスタンプラリーを作れるサービス「ittemia」を開始した。ユーザーは自分のお勧めの場所をツアーにして紹介したり、参加者としてほかの人が選んだ場所を巡ってコメントをつけたりできる。 ユーザーは地図上に目的地を設定して、同社が「おでかけミッション」と呼ぶスタンプラリーを設定する。地図データはアルプス社より提供を受け、APIを活用してサービスを開発したという。 登録されたスタンプラリーは会員であれば誰でも参加できる。設定された目的地に実際に足を運び、その場で携帯電話からGPS情報を送信すると、その場所に行ったとみなされる。GPS情報送信時には簡単なコメントをつけることも可能だ。すべての目的地を訪れると、スタンプラリーをクリアしたとみなされ、ユーザーの個人ページに記録として残る。 利用料金は無料。ただしサービスを利用するには会員

    ケータイGPSだからできること--日立のスタンプラリーサービス「ittemia」 - CNET Japan
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