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メディアに関するsuzukidesu23のブックマーク (5)

  • メディアを上手く活用していたからベッキーは騒がれる - あざなえるなわのごとし

    www.kameyamaruka.com つまりわたしが言いたいのは、一つ悪いことがあればそこだけを突いて、それまでにやってきたこと・頑張ってきたことをまったく取り上げないことはおかしい、ということだ。 ベッキーが今まで頑張ってきたことになんて、ほとんどの人が触れない。ワイドショーの司会者だってゲストだって誰だって、不倫のことにしか触れない。それは絶対におかしい。 メディアの役割とは何かとよく考える。 こんにちは!あざなわです。 言及するのを避けてるなら、最後まで避けていればいいと思うんだが。 このベッキーの不倫報道への言及は違和感を感じる。 ※元は小保方とかいろいろ書いてますが、ウチではベッキーに絞ります 【スポンサーリンク】 頑張りを評価しよう ベッキーが今まで頑張ってきたことになんて、ほとんどの人が触れない。ワイドショーの司会者だってゲストだって誰だって、不倫のことにしか触れない。そ

    メディアを上手く活用していたからベッキーは騒がれる - あざなえるなわのごとし
  • これからブログをはじめる人に聞いて欲しい、個人メディアの作り方 - きんどうりさいくる

    2015 - 12 - 14 これからブログをはじめる人に聞いて欲しい、個人メディアの作り方 ブログ こんにちは、 Kindle 特化の 電子書籍 まとめサイト 「 きんどう 」 チラシの裏 ブログです。3年以内に 電子書籍 市場の1%(だいたい取扱高22億円くらい)を獲ろうと、せっせとまとめ記事を書いています。 そんなアフィサイトとは別に、 個人(プロ)のマンガ家さんのブログ制作や Twitter の運営アドバイスを無報酬でやってる ので今回はそこで話してるメディア論的なお話。商売抜きッスよ。 さて、細かいところは各個人にカスタマイズして伝えるのですが、基は単純で「 メディアのゴール 」「 あなたは誰 」「 誰に何を伝える 」を考えてもらっています。 超人気ブログになるには才能が必要と思いますが、 ある程度までは技術とやる気・根性でたどりつけ……るんじゃないかなぁ。そう思って、わたしは

    これからブログをはじめる人に聞いて欲しい、個人メディアの作り方 - きんどうりさいくる
  • オウンドメディア運用のコツを広報担当者が語る!【勉強会レポ】 - 言いたいことやまやまです

    (株)ビーコミの代表、加藤恭子さんが主催されている広報勉強会に参加してきました。 テーマは「オウンドメディア(自社メディア)」。 CMSプラットフォーム「Movable Type」を作っているシックス・アパート(株)広報、そして「Six Apartブログ」編集長でもある壽かおりさん、家電の企画・開発を行う(株)Cerevo広報・マーケティング活動全般をご担当されており、ブログ「カイ士伝」の著者でもある甲斐祐樹さんのお話を伺うことができました。 six apartブログの壽さんによる「オウンドメディア育成」実録 1)目標を定める 2)体制を整えた 3)獲得したいものを決めた(KPI) ひとつの記事を最大限活用する! 記者&広報経験者 甲斐さんの「グローバルニッチを実現するCerevoの広報」 PRとは 具体的な広報業務 会社全体がオウンドメディア オウンドメディアに興味を持ちました six

    オウンドメディア運用のコツを広報担当者が語る!【勉強会レポ】 - 言いたいことやまやまです
  • Medium日本が始動したぞ~新しいメディアに参加するならそれが始まった時?! - ICHIROYAのブログ

    Mediumは、140字では表現できないアイディアやストーリーを、友達以外とも共有しあえるインターネット上の新しい、みんなのための場所です。Medium をはじめてみませんか? https://t.co/dFpAOQ4qEr pic.twitter.com/LmXcuTs2sK— Medium Japan (@Medium_JP) 2015, 2月 12 Mediumの素晴らしさについては、何回か記事を書いてきた。 最近では、Mediumでみつけた素晴らしい記事を翻訳し、Mediumのなかで掲載させていただいている。 Alexaでいま調べてみたら、そのランクがますます上がっている。 ■2013年10月27日 ■2014年5月27日 ■2015年2月16日 僕の実感としては、Mediumはネット上の『高品質な雑誌』のようなものであり、そういう意味でマインドシェアはすでにNO1の地位を確立して

    Medium日本が始動したぞ~新しいメディアに参加するならそれが始まった時?! - ICHIROYAのブログ
  • 旅行情報メディア「Skift」が雑誌発行へ——デジタル企業が見出す紙媒体の価値 - メディアの輪郭

    旅行業界向けのウェブメディア「Skift(スキフト)」が今月13日に紙媒体をリリースすると発表しました。Capital New Yorkなどが伝えています。 スキフトは2012年にpaidContent創業者、ラファト・アリ氏が設立したメディア。バズフィード会長のケン・レーラーが率いるベンチャーキャピタルも投資していることで知られます。月間訪問数は180万ほどです。 きっかけはもともとスキフトが年間の旅行トレンドをPDFやスライドで発表していて、それがコンテンツでいちばん人気だったこと。紙媒体は広告主やクライアント、読者に向けたマーケティングツールという側面で捉えているそう。 また、マネタイズのひとつの選択肢としての機能も期待されます。スキフトは、トレンドレポートの販売やブランドコンテンツ、カンファレンスチケットなどでマネタイズをおこなってきましたが、雑誌広告をとることができれば、メディア

    旅行情報メディア「Skift」が雑誌発行へ——デジタル企業が見出す紙媒体の価値 - メディアの輪郭
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