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顧客視点に関するsuzukidesu23のブックマーク (3)

  • 顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか - ウェブイノベーションコンサルタント 権成俊のブログ

    顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか 個客の力が強まり、顧客接点をもっと活用しよう、と感じるCEOが増えているそうです。 顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか http://japan.zdnet.com/cio/sp_14globalcxostudy/35047303/ 世界の経営トップがいま考えていること--オムニチャネルとプラットフォーム戦略 http://japan.zdnet.com/cio/sp_14globalcxostudy/35047894/ 私たちは顧客と接しているときにしか顧客に貢献できません。 しかし、個客との接点は、直接コミュニケーションをしているときだけではありません。ウェブサイト、配送時の同梱物、継続的に使用される商品そのものが個客と接し、私たちが何者であるかを語り続けるのです。 顧客接点

    顧客をコントロールできなくなった今、世界の経営トップは何を考えているのか - ウェブイノベーションコンサルタント 権成俊のブログ
  • 顧客志向と競合調査 - 鈴木です。別館

    ゴールデンウィークは皆さん、どうお過ごしでしょうか? 鈴木です。 今日もお仕事、明日もお仕事、お仕事仕事・・・は~。 そんなお仕事の休憩中に気になった記事がありました。 顧客志向について - @hitoshi annex on hatena 非常に見て参考になるエントリーでした。 ちょうど今読んでいるがあるのですが、内容が重なっている点があり、非常にタイムリーな話題でした。 今読んでいるはこちら、 社長の教科書―リーダーが身につけるべき経営の原理原則50 作者: 小宮一慶 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2010/02/19 メディア: 単行 購入: 4人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (14件) を見る いやいや、社長になるという訳ではありません。世の中そんなに甘くありません。 社長になる事はお金があれば難しい事ではありませんが、利益を出して永続的に続け

    顧客志向と競合調査 - 鈴木です。別館
  • 顧客志向について - @hitoshi annex on hatena

    最近、寝付きが悪かったり、なぜか精神的に落ち着かないことが多くなったのですよね。で、なぜか考えたんです。そしたら一つのことに気づきました。 以前より、「競合サービス」を気にすることが増えてたんです。 確かに、最近は競合のことを意識する場面が少なくありません。 資金調達とかアライアンスの交渉の中では当然競合について聞かれますし、セールスチームも営業先で競合の名前を耳にすることが増えていると言います。 営業先で「トレタさんはうちに比べたらまだ始まって間もないサービスですから、そのうち絶対にトラブルが起きますよ」なんて競合さんが話しているとか聞いたら、そりゃ心穏やかではいられません。 競合さんの間では合従連衡も進んでいますので、そういう噂話だってイヤでも耳に入ってきます。 でもね、これってほんと良くないと思うんです。事業に取り組む上で、競合の話ってほんとに「ノイズ」でしかないと思うんです。 そう

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