CXM/デジタル変革関連資料 デジタルを活用し、CXM(顧客体験管理)を実現するために役立つさまざまな資料をご紹介します。
GA4にも対応! デジタルマーケティングの 診断&改善をこれ一つでAIアナリストはGoogleアナリティクス(GA4)等のデータを元に、 データ分析から改善ポイントの提案、施策の管理と成果の検証と、 デジタルマーケティングのPDCAを支えるマーケティングDXツールです
2014-10-12 リクルート主催、ABテストツールOptimizelyを用いたグロースハック勉強会に行ってきました イベント 少し前の話になりますが、リクルートホールディングス主催の、A/Bテストツール「Optimizely(オプティマイズリー)」を利用したgrowth hack勉強会に参加してきました。 【参考】イベント概要ページ 当初は本社ではなく銀座オフィスでの開催予定だったらしいのですが、予想以上に集客できてしまったということで東京駅にそびえ立つサウスタワーでの開催になりました。 本イベントは自分が知る限りそこまで告知がバズっていたようには見えず、私自身も同社内定者の友人から誘われての参加だったので、どこから集まったのか不思議。 概要 トピックは以下の2点でした。 Optimizelyとは何か?(Optimizely本社の方によるお話) なぜ、5人体制で週に100パターンのテス
コンバージョン率を改善する上でのアドバイスを米国の天才ウェブマーケッターが自身の経験から心理学的に3つのポイントに落とし込んでまとめた記事を。どれも読んで納得できつつ、改めて日々の自分の考え方や行動を考えさせられる内容に仕上がっています。 — SEO Japan トラフィックの獲得に費やすコストは、増加の一途をたどっている。有料広告、コンテンツマーケティング、そして、SEO… トラフィックを増やすために時間を割いているはずだ。時間を割く、イコール、資金を投じていることになる。 トラフィックの獲得を黒字にしたいなら、ビジターをカスタマーにコンバートする方法を理解しなければならない。コンバージョン率を高める方法が分かれば、マーケティングに費やすことが可能な資金が増え、その結果、競合者に勝つ上で必要な推進力を得られる。 ただし、闇雲にコンバージョンの最適化に着手する前に、知っておいてもらいたいポ
-悲劇はもう繰り返させない。 俺のインデックスが加速する限り・・・! マツオカのWebマーケティングを進めるボーンたちの前に、突如現れた大量の比較サイトたち。 それらのサイトは、ガイル社が裏で操っていたサイトだった。 絶体絶命かと思われたその状況において、ボーンは起死回生の戦略を提案する。 それは、マツオカを「他社と比較できないブランド」として新たにブランディングすることだった。 かくして、その戦略は成功し、マツオカのサイトは危機を免れる。 しかし、その平和も束の間、ボーンたちの背後にはさらなる脅威が迫っていた・・・! う~んっ! 3ヶ月ぶりの日本! それにしても、シリコンバレーは最高だったな~! スタートアップ系の人たちとも交流できたし、起業へのモチベーションも上がったなあ。 おっと、マツオカのみんなのところへ挨拶に行かないと。 みんな元気にしてるかな~! ヴェロニカさん! サイトからの
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