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SNSに関するsuzukidesu23のブックマーク (3)

  • 全国地域別Facebook想定リーチ数を調べてみた。【2014年9月現在】 - ホシユカのちょっといい話

    シーフードヌードルの風味を豊かにしようと ツナ缶を投入 したら喉に詰まってえらいことになったホシユカです・・・ ※よい子はマネしないでください。 さて、最近あまり記事にされていないので 全国地域別Facebook想定リーチ数を調べてみた。【2014年9月現在】 調べ方はカンタン。 Facebook広告を出稿するときにリーチする地域を選べるので そこで各地域にどのくらい想定リーチが現段階であるのかを出してみました。 2014年に入りインターネット人口1億人突破といわれている中で ソーシャルメディア利用者数は5000万人を超えた。 もはやネット利用者の2人に1人はなんらかのSNSを利用している。 そのうちFacebook利用者数は2200万人。 その地域別分布人口がこちら。 関東ー820万人 中部ー340万人 東北ー118万人 近畿ー420万人 中国ー122万人 四国ー60万人 九州ー280万

    全国地域別Facebook想定リーチ数を調べてみた。【2014年9月現在】 - ホシユカのちょっといい話
    suzukidesu23
    suzukidesu23 2014/09/07
    リーチ数
  • 顧客満足(C.S.)とリピーターは比例しない

    リピーター対策は忘却との戦い リピーターをつくろうと思わなければ、リピートはしてもらえません。 顧客満足を高めれば、お客さまはまた来てくれるのか? リピートしてくれるのか? 実は、どんなに顧客満足を高めても、リピーターは増えないんです。 顧客満足とリピートとは、基的に因果関係がないからです。 もちろん顧客満足は高めなければいけないんですよ。 高めなければいけないけれど、それだけでは充分ではないということ。 どうして2度目、3度目と来てくれなくなるのか? そのほとんどの原因は、「あなたの店を忘れてしまう」ってことなんです。 どんなに顧客満足を高めても、お客さんは忘れてしまう。 忘れられた店や会社は、リピートしてくれるわけありません。 このことについては、さまざまなレストランで何回も実験しました。 すごく有名な東京の一流ホテルのレストランの例。 このレストランはすごく美味しいし、サービスもい

    顧客満足(C.S.)とリピーターは比例しない
  • ホームページ閲覧中にFacebookの「いいね!」を押すといったい何が起きるのか | ネットショップ運営Tips

    ホームページ閲覧中にFacebookの「いいね!」を押すといったい何が起きるのか | ネットショップ運営Tips
    suzukidesu23
    suzukidesu23 2014/05/04
    はてブでバズるのはそんなに難しくないですね。このエントリーもはてなブログで行っていれば、バズっているでしょうし。
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