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SEOとマーケティングに関するteitei_tkのブックマーク (2)

  • Webサービスの利用者を無料で増やす11の要因(+番外) - パパパパ

    「Q&Aなう」というリアルタイムで質問/疑問を解決するWebサービスを運営している@paji_a こと安宅基です。 Webサービスの運営者にとって、「いかにお金をかけずに自然発生的にバイラルを起こして利用者を獲得できるか」はいつも頭から離れない永遠の課題です。そこで今回は、成功しているWebサービスが、広告以外で、どんな要因があったから、利用者が増えていったかということを分類してみました。ちなみに、「これ以外にもこんな要因があるよ!」というのがあれば、該当のWebサービスと要因をTwitterやコメント欄に書いていただけると嬉しいです。 各Webサービスは1つの要因だけでなく、複数の要因が組み合わさって、より強いバイラルを生み出しています。要因が組み合わさればされるほど効果的です。この条件の上で、ドカーンとお金を使って広告を打つことで、成功しているサービスも多いです。 では一気に行きましょ

    Webサービスの利用者を無料で増やす11の要因(+番外) - パパパパ
  • サイト運営における「直帰率」と「離脱率」についてのメモ その2 | バシャログ。

    たった 8 分のランニングでバテバテな kimoto です。 前回「直帰率」と「離脱率」についてのお話を書きましたが、今回はそこから実際に施策をうって効果が出た例をご紹介しようと思います。 PC サイトありきのモバイルサイトでの事例です。 前提:サイトの構成 まず前提として、サイトの構成をお話します。そのままの事例ではなく、一部を伏せてご紹介します。 そのサイトのモバイル版のトップページは、URL は「PCサイトのドメイン/m/」という形です。 そこにはカテゴリが沢山並んでおり、そこからそれぞれカテゴリのトップにいけます。 カテゴリのトップページでは、製品の詳細を検索できる、という作りです。 その検索結果より商品の詳細ページに行く、という流れです。 また、PC サイトに携帯からアクセスした場合にどうなるか?その場合、どのページにアクセスしても一律でトップページにリダイレクトする作りとなって

    サイト運営における「直帰率」と「離脱率」についてのメモ その2 | バシャログ。
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