タグ

q&aに関するteitei_tkのブックマーク (8)

  • Question2Answer - Free Open Source Q&A Software for PHP

    Question2Answer (Q2A) is a popular open source Q&A platform for PHP/MySQL, currently running on 24,500+ sites in 40 languages. What is a Question & Answer site? A Q&A site helps your online community to share knowledge. People with questions get the answers they need. The community is enriched by commenting, voting, notifications, points and rankings. Why offer Q&A on my site? Your members will en

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • All Sites - Stack Exchange

    Q&A for meta-discussion of the Stack Exchange family of Q&A websites

  • Stack Overflowが実践する質の高いQ&Aコミュニティ運営の5原則 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    少し前になりますが、Google社で開催された「Stack Overflow Tech Talk」というイベントに参加してきました。 Stack Overflowというのはプログラミングに関するQ&Aサイトです。何かを実装していて行き詰まった時、ググった結果Stack Overflowに行き着いて解決するということが多々あるような有名サイトです。 今回の講演では実際にStack Overflowを運営するエンジニアの方から、Stack Overflowを始めとするStack Exchangeネットワークでの、質の高いQ&Aコミュニティ運営の5原則的なプレゼンがありました。 (※ Stack Exchangeには「All Sites – Stack Exchange」にあるように様々なジャンルのQ&Aサイトがあり、その中のひとつに Stack Overflow があります。) 第一印象 –

    Stack Overflowが実践する質の高いQ&Aコミュニティ運営の5原則 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • 一部の機能・サービス終了について | OKBIZ

    これらの機能につきまして、長きにわたり皆様にご利用いただけましたことを、心より感謝いたします。今後より良い形でご提供できるよう検討を進めるため一時的に提供を終了させていただきAIの更なる活用により、OKWAVEをご利用いただきやすいサービスへ進化させていきます。

  • ナレッジコミュニティ - Wikipedia

    ナレッジコミュニティは直訳すれば知識共同体である。用語の持つ意味は幅広いが、日ではインターネットのコミュニティ型のQ&Aサイトや、企業内の実践コミュニティ(コミュニティ・オブ・プラクティス)の別名として使われることが多い[1]。この他にオープンソースのコミュニティ[2]やウィキペディア[3]などもナレッジコミュニティの例として紹介される場合がある。また「知識コミュニティ」や「知識共有コミュニティ」[4]と訳されることもある。 歴史[編集] 1990年代後半のアメリカ合衆国では不況とリストラにより、社内コミュニティが崩壊し、ベテラン社員が持っていたノウハウなどの知識資産が失われつつあった。その為ナレッジマネジメントを行う企業が増え、野中郁次郎の論文に注目が集まった[5]。一方、日でも経済発展や都市化により「地縁・血縁」的な村落共同体が崩壊し、「職縁」的な企業内共同体に移行したが、それもバ

  • FAQ - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "FAQ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2013年2月) FAQ(エフエーキュー[1])とは、よくある(あるいはあると想定される)質問とその回答とを集めたもののことである。 FAQの語は英語の frequently asked questions の略語で、「頻繁に尋ねられる質問」の意味である。日語では「よくある質問」となっていることが多い。 主に、コンピュータ(ハードウェア、ソフトウェア、オペレーティングシステムなどの使い方やメッセージの意味、原因など)や通信関係、周辺機器の使用方法、セットアップ方法などの分野で多用さ

  • Yahoo!知恵袋 - Wikipedia

    Yahoo!知恵袋(ヤフーちえぶくろ)とは、LINEヤフー[注 2](Yahoo! JAPAN)が運営する、電子掲示板上で参加者同士が知識や知恵を教え合うナレッジコミュニティ、知識検索サービスである。Yahoo! JAPANのトップ画面などでは単に知恵袋とも略称される。 2004年4月にベータ版としてサービスが提供され[2][3]、2005年11月に正式版として開始された[4]。2006年5月からはモバイル版のサービスを開始し、携帯電話(フィーチャーフォン)などでも利用できるようになっていたが、携帯電話(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)版のサービスが終了した2016年12月14日以降、携帯電話からは利用できない[5]。 2011年からは「知恵ノート」サービスも開始されたが、2017年11月30日をもって終了[6]。 概要[編集] 2004年4月7日にベータ版で提供され[2][3

    Yahoo!知恵袋 - Wikipedia
  • 1