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1:名も無き被検体774号+:2011/02/21(月) 05:45:22.84ID:LxlMLPdP0 【学年】大学3年 【年齢】22 【身長】173cm 【体型】中肉中背 高校時代、共学でも当然のように彼女ができずにいた。 周りは今で言うリア充が多く、肩身が狭いまま高校時代終了。 浪人時代に何の偶然か同じ予備校で初めて彼女ができた。 しかしあまりに女慣れしてなかったことと秋以降、勉強に追われる日々が続き、 結局半年待たずに別れることに…。 2:名も無き被検体774号+:2011/02/21(月) 05:48:37.38ID:LxlMLPdP0 当時、初めての失恋とあって、肉親との死別以外、生まれて初めてというほど取り乱した。 落ち込む日々の中、勉強に向かうことで心理的に持ち直し、現在の大学に合格。 大学に行けば、新しい出会いもあり、サークル活動などをすれば自然と彼女ができるだろう、 そ
辞書にも教科書にも載ってない、欧米の小さなマナー 数年前の中学校2年生の国語の教科書に、西江雅之著の「伝え合い」という単元がありました。 学習のねらいは、たとえ言葉が通じても,その使い手の属する世界や身に付けている習慣によって同じ言葉でも意味合いが異なってしまうことで、本文には言葉は通じているが、話し手と聞き手の意味のとり違いの例が載っています。 ひとつは、北東アフリカのソマリアという国の奥地で老人にこう尋ねられます。 「ところで、あんたの住んでいたところには羊がいるかね。」 そこで作者はこう答えます。 「いや、日本というところには羊はほとんどいませんよ。」 ところがそこの土地では羊だけが唯一の食べ物であって、 「羊がいない」=「食べ物がなくなってしまっている」 という意味であったというのです。 もうひとつは、海岸地帯から来た人々の中には、習慣上、他人に何かをしてあげて「ありがとう」という
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