タグ

ブランドに関するchronyoのブックマーク (3)

  • 「今や中国、タイ以下」とも 日本の現場は強くない - 日本経済新聞

    経営陣が指示せずとも社員が自発的に動き、生産効率や顧客満足度を高める。そんな日企業の現場力が、産業を問わず崩壊の危機にひんしている。日企業が持つ最大の強みを破壊した責任は、他ならぬ経営陣自身にある。東日に拠点を置く某音響機器メーカーの生産子会社Aは、長年、グループの生産拠点の中でも、屈指の"優等生"と見られてきた。主力業務は音響機器のアッセンブル。一直線に並べられた作業台では、担当者が

    「今や中国、タイ以下」とも 日本の現場は強くない - 日本経済新聞
    chronyo
    chronyo 2015/05/12
    "遠藤会長は現場力を(1)「新しいものを生み出す能力」、(2)「よりよくする能力」、(3)「保つ能力」──の3つに分解し、3つを兼ね備えた現場を「非凡」と定義。" 非凡は1割,8割は(3)のみで、残り1割それすら
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    chronyo
    chronyo 2012/03/09
    すごく面白い。ギョーカイの裏っ側。やだ。こわーい。
  • なぜ「新しいiPad」なのか? ブランド戦略にアップルの狙いが見えてくる | JBpress (ジェイビープレス)

    かねての観測通り、米アップルは7日、米サンフランシスコで開催したイベントでタブレット端末「アイパッド(iPad)」の新モデルを発表した。 新モデルはディスプレイの解像度を従来に比べて4倍に高め、カメラはフルHDの動画撮影にも対応している。CPUはクアッドコアのグラフィックスを搭載した独自開発の「A5X」を搭載し、描画性能を2倍に高めた。 またLTE方式の高速通信サービスに対応しており、米国では米AT&Tと米ベライゾン・ワイヤレスがサービスを提供する。価格は499ドルからとこれまでと同じだ。 ちょうど同社のスマートフォン「アイフォーン(iPhone)4」が現行モデルの「4S」へと移行した時と同じく、外見も重さも従来製品とほぼ同じだが、中身は大きく進化しており、アナリストらはこれを好意的に見ている。 ただし、その名称を巡っては好意的な意見は少なく、今ネット上でもちょっとした議論が広がっているよ

    なぜ「新しいiPad」なのか? ブランド戦略にアップルの狙いが見えてくる | JBpress (ジェイビープレス)
    chronyo
    chronyo 2012/03/09
    ナンバーによる世代表記はわかりやすいが安直なやり方。FFみたいに14とかまでくるともはやバカみたいだし。iPadはポストPC時代のスタンダードであり続けるゆう強い意思表示と受け取ってる。
  • 1