タグ

オーディオとunityに関するfield_combatのブックマーク (2)

  • 知る人ぞ知るUnity 5のネイティブオーディオプラグインについて - Qiita

    はじめに みなさん、Unity 5から使えるようになったネイティブオーディオプラグインのこと、知ってますか? え?「DllImportで呼ぶやつだろ」って?はい、それはただのネイティブプラグインですね。 Unity 5ではオーディオ機能が改良され、Audio Mixerなどの仕組みが追加されると同時にネイティブオーディオプラグインが使えるようになりました。 今までと何が変わったの? Unity 5以前では音声データを加工するためにはMonoBehaviourのOnAudioFilterReadを使って、スクリプトで処理するしかありませんでした。 ネイティブオーディオプラグインでは処理部分をC/C++などのネイティブコードで記述できるため、高速に音声データの生成・加工を行うことができます。 (エディターからプラグインを操作するためのGUIはC#で記述する) サンプル ネイティブオーディオプラ

    知る人ぞ知るUnity 5のネイティブオーディオプラグインについて - Qiita
    field_combat
    field_combat 2015/12/25
    DAW作れそうなくらい充実してるな
  • Oculus Audio SDKについて調べてみた - Qiita

    Oculus Audio SDKは、Unityなどで3Dオーディオを作れる便利なツールです。Oculus用でないアプリでも使えて、しかも無料!ありがたいですね。 このAudio SDKはVisiSonicsという3Dオーディオの専門会社の技術を活用しています。 VisiSonicsとOculusの提携 http://www.prnewswire.com/news-releases/visisonics-realspace-3d-audio-software-licensed-by-oculus-for-virtual-reality-278413231.html このVisiSonicのRealSpace3Dという3Dオーディオ技術を使ったデモがこちらにあるので、3Dオーディオと聞いてピンと来ない方は、一度聞いてみましょう。 Audio SDKについては、Oculus公式のマニュアルにすべ

    Oculus Audio SDKについて調べてみた - Qiita
  • 1