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audioに関するfield_combatのブックマーク (17)

  • DUO|レコードと Bluetooth に対応したセパレート式レコードプレーヤー - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

    DUO セパレート式レコードプレーヤー レコードや音楽ストリーミングの再生はこの1台にお任せ!大好きな歌手のレコードを買ったはいいが、聴かずに置きっぱなし? ずっとレコードの世界に憧れていた。でも高くてなかなか手が出せない? レコードプレーヤーが欲しかった、でも使わず放置してしまわないか心配? はたまた、ハイテクマニアなあなたは、革新的デザインなプロダクトに目がない? DUO®はレコードとBluetoothに対応したセパレート式レコードプレーヤーです。多機能にもかかわらず価格は市販のBluetoothスピーカーとほぼ同じ。DUOを手に入れたその日から音楽の楽しみ方が一変するでしょう。 ▼ DUO を使用したデモ動画をご用意しておりますので、ぜひご覧ください! レコードプレーヤー + Bluetooth スピーカーのスマートなコラボ DUOとは当社が独自に開発したレコード再生機能とBluet

    DUO|レコードと Bluetooth に対応したセパレート式レコードプレーヤー - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
  • The Bronze Collection - B&O Stories

    ブロンズの深みのある輝きは、悠久の時を経て愛されてきました。その美しさをたたえる限定ブロンズコレクションに新型モデルが加わり、ミラノデザインウィークの「スパツィオ・ロッサーナ・オルランディ」で独占公開されます. インスピレーションブロンズコレクションのワイヤレススピーカーはどれも落ち着いた光沢を湛え、どんなお部屋でも優雅で温かみのある雰囲気を醸し出します。日が暮れ、何度季節が移ろい年月が経っても、ブロンズは流行に左右されることなくその輝きと優美さを保ち続けます。ブロンズ独特のクラシックな雰囲気が、日々の暮らしやインテリアにさりげない贅沢さを与えます。 温かみのある穏やかな色調が、すっきりとしたフォルム、そしてクリアな音質と一体になった、新しいブロンズコレクション。

    The Bronze Collection - B&O Stories
    field_combat
    field_combat 2018/11/07
    上品。縦スク芸。ワイヤーフレームっぽい感じで製品を見立て。
  • ミニコンポは消えず! 超小型にTV連動、KENWOODとデノンの“尖った”2機種【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】

    ミニコンポは消えず! 超小型にTV連動、KENWOODとデノンの“尖った”2機種【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】
    field_combat
    field_combat 2018/09/12
    ケンウッドのヤツ、待機時の仕様変わってるとうれしい。
  • Home - AudioKit

    Swift audio synthesis, processing, & analysis platform for iOS, macOS and tvOS

  • ポータブルCDプレーヤー市場復活してくれ

    まずはAmazonのポータブルCDプレーヤーのカテゴリを見てくれ。 https://www.amazon.co.jp/b/ref=s9_acss_bw_ct_cepetile_ct5_a4?_encoding=UTF8&node=3481221&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-4&pf_rd_r=FQNJSVADJK842K35B9XT&pf_rd_t=101&pf_rd_p=312030149&pf_rd_i=3371411 完全に市場が死んでる。 大手オーディオメーカーは何年も前に撤退して、残ってるのは所謂安物製品だけだ。 今こそ手軽に高音質で聴けるポータブルCDプレーヤーが必要だと思うんだが、いかがだろうか。 CDなんて時代遅れとかいうけど、CDというメディアは現在もっとも手軽に高音質が楽しめるメディアだと思うんだけ

    ポータブルCDプレーヤー市場復活してくれ
    field_combat
    field_combat 2016/05/09
    廉価版のコンポーネントよりも音いいって言われてたのもあったし。ヘビーユーザーだったけど、手元には残ってないな
  • 音を扱うJavaScriptライブラリや記事 - Qiita

    Web Audio API を中心に音を扱うライブラリや記事をざっとまとめました。 サウンドファイルの再生に特化したやつ ゲーム用途とかならこのあたりで十分っぽい howler.js SoundJS 簡単に演奏できるやつ beeplay / 記事 メソッドチェーンで音をつなげていく abeck ABC記譜法 で書ける テンプレート的なやつ TemplateSynth / 記事 ポリシンセ用のテンプレート mml-emitter MMLをイベントとして発火する 信号処理するやつ Tone.js 必要な機能がひととおり揃っている tuna Web Audio API 用のエフェクター flocking 音の構造をJSONで書く。node.jsでも動く。 neume.js jQueryっぽく書けるインターフェースが特徴だけど色々雑い。 pico.js Web Audio API, flash f

    音を扱うJavaScriptライブラリや記事 - Qiita
  • WebMusicハッカソンで使えそうな俺俺ライブラリ 5選 - 音の鳴るブログ

    7月25日に WebMusicハッカソン #4 @kyoto というのがあるのですが、ちょうど良い機会なので僕が作ったウェブ音楽用簡単超絶便利ライブラリを紹介したいと思います。 WEB AUDIO SCHEDULER 2 つの時計のお話 - Web Audio の正確なスケジューリングについて - HTML5 Rocks Web Audio で必須な割に難しいのがスケジュール管理で、いちおう上の記事のやり方が推奨なのですが、そのままやるとかなり面倒くさい。のだけど、このライブラリを使うと面倒な部分は気にせず、いつ何をしたいのかを書くだけで良くなる。以下は簡単なメトロノームの例。 var gcguard = []; var audioContext = new AudioContext(); var scheduler = new WebAudioScheduler({ context: a

    WebMusicハッカソンで使えそうな俺俺ライブラリ 5選 - 音の鳴るブログ
  • 2 つの時計のお話 - Web Audio の正確なスケジューリングについて

    A tale of two clocks Stay organized with collections Save and categorize content based on your preferences. Introduction One of the biggest challenges in building great audio and music software using the web platform is managing time. Not as in “time to write code”, but as in clock time - one of the least well-understood topics about Web Audio is how to properly work with the audio clock. The Web

    2 つの時計のお話 - Web Audio の正確なスケジューリングについて
  • Web Music Documentation

    Web Music とは, Web (ブラウザ) をプラットフォームにした音楽アプリケーション, あるいは, そのような Web アプリケーションを実装するために必要となる, クライアントサイドの JavaScript API の総称です. これは, 一般的な技術用語ではなく, ある種の技術マーケティング的な造語です. 具体的には, 以下のような, クライアントサイド JavaScript API の総称です. Web Audio API HTMLMediaElement (HTMLAudioElement) WebRTC Web MIDI API WebCodecs API Web Audio API, HTMLMediaElement, WebRTC に関しては, サイト制作開始時点の 2023 年時点で W3C recommendation となっており, モダンブラウザであれば利

    Web Music Documentation
  • 東亜重工製バリアブルオーバーヘッドフォン、5月テイクオフ

    一日千秋の思いで待っていました。 きっちりと作り込まれた良質なヘッドフォンが増えてきた昨今ですが、その多くがクラシック、ジャズにピントを合わせています。いんですかねそれで! 何か足りなくはないですか! テクノやエレクトロやエレクトロニカにフォーカスを合わせたモデルってないんですか! と声を大にしていいたいPerfume科やコーネリアス派やZUNTATA属のみなみなさま。お待たせしました。フォステクス×グッドスマイルカンパニー×Mr.hahnが作ったヘッドフォン「THP-01」がついに発売決定です。 先日開催されたワンダーフェスティバル2015の会場内で試聴させてもらったのですが、かちっとした鋭いアタックからリバーブ成分がフワッと広がる音作り。開放型ほどライブなホール感はなく、密閉型ほどデッドなスタジオ感はなく。コンクリートのハコでステキなサウンドシステムを駆動させているクラブのトーンに近い

    東亜重工製バリアブルオーバーヘッドフォン、5月テイクオフ
    field_combat
    field_combat 2015/02/17
    5万か。フォステクスのヘッドホンて聴いたことないからわからんな
  • Web Audio Synth V2

    Synthesizer App using Web Audio API and Web GL

    Web Audio Synth V2
  • Web Audio APIとWeb MIDI APIでパターンシーケンサー風楽器作った - aike’s blog

    Web Audio APIとWeb MIDI APIの応用例として楽器を作ってみました。 適当にボタンを押すだけでもそれっぽい曲になるので遊んでみてください。 http://aikelab.net/webrhy/ http://github.com/aike/webrhy 僕はYouTubeのDenkitribeさんやBakaOscillatorさんのパフォーマンスが大好きなんですが、あの域に達するにはそれなりの技術とアレンジ能力が必要でなかなか真似できるものではありません。 でも、このアプリをつかうと、わりとそれっぽい演奏が楽しめます。 それぞれのボタンにはパターンがわりあてられています。適当でかまわないのでリアルタイムにどんどん選んでいってください。なんとなく曲っぽくなるかと思います。慣れてきたら曲の展開や盛り上がりをつくったりもできます。ライブ演奏指向のアプリのため、パターンの並びを

    Web Audio APIとWeb MIDI APIでパターンシーケンサー風楽器作った - aike’s blog
    field_combat
    field_combat 2013/11/19
    この辺、水面下でスゴイ進化してる印象。
  • 『ガールフレンド(仮)の「声」実装』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。こんにちわ。 「ガールフレンド(仮)」でフロントエンドの開発をしている秋山と申します。 「ガールフレンド(仮)」とは、ユーザーが主人公となり、様々な女の子と出会っていく“声が出る♪”学園恋愛カードゲームです。各カードには、人気声優のボイスが付いていて、さまざまな演出に合わせてキャラクターの声を聞くことができます。スマホのブラウザ版カードゲーム × 声ガールフレンド(仮)の開発に入る時点で、スマホブラウザゲームで音声を出しているサービスは他にもありましたが、カードに声が付いているものは少なかったかと思います。 また、スマートフォンのブラウ

    『ガールフレンド(仮)の「声」実装』
  • Web Audio API 解説 - 01.前説 | g200kg Music & Software

    : サイト内検索 トップ 製品 KnobMan 偏ったDTM用語辞典 過去記事一覧 ソフトウェア/VST WebMusic その他 g200kg > Web Audio API 解説 > 01.前説 Web Audio API 解説 2019/01/1901.前説 « Prev 01.前説 02.とりあえず音を出す 03.オシレーターの使い方 04.ノードの接続 05.ノードのライフタイム 06.バッファソースでワンショットサンプルから音を出す 07.パラメータとオートメーション 08.a-rateパラメーターとk-rateパラメーター 09.スクリプトプロセッサーの使い方 10.フィルターの使い方 11.オシレーターのカスタム波形 12.アナライザーの使い方 13.ディレイの使い方 14.ウェイブシェイパーの使い方 15.コンプレッサーの使い方 16.コンボルバーの使い方 17.パンナー

    Web Audio API 解説 - 01.前説 | g200kg Music & Software
  • Takazudolog - 地獄のvideo/audio要素

    video/audioにハマりまくったメモ。作ってたのは、Flashでやってたような、複数の動画ファイルを、途中の選択肢によって色々変えながら見せるというようなインタラクティブムービーみたいなの。なので、ハードにvideoを使いまくるという意味で、普通に一動画を見せるという用途よりももっと色々する必要があったわけだけれども、そうでない場合でも、videoが色々厄介であるということは知っておく必要があると思う。 とりあえず、videoやaudioを使いたい人は、以下の2ページを熟読せよ。 プラグインは要らない!音声/動画対応したHTML5 - audio/video要素 | Think IT Video - Dive Into HTML5 videoのイベントは HTML5 Video を眺めてるとなんとなく分かる。 audioライブラリ試してうまくいったやつはこれ。 SoundJS vi

    Takazudolog - 地獄のvideo/audio要素
    field_combat
    field_combat 2013/02/06
    うわぁ。AndroidがFlash非対応になっちゃったから、もうvideo/audio使うしかないんだよねぇ。最近、久々にFLVプレーヤ作ったら楽すぎてビビった
  • ヤター!ウェブブラウザで動くシンセできたよー - aike’s blog

    最近のHTML5やWebブラウザのAPIの進化はけっこうすごくて、普通にサウンドプログラミングもできるようになってきました。そんなわけでシンセサイザーアプリを作ってみました。 サウンドを扱う方法はいくつかあるみたいですが、Google Chromeで使えるWeb Audio APIがEQやディレイなどあらかじめ用意されていて良さげなので使いました。 http://aikelab.net/websynth/ まだ、バグもけっこうあるのでじょじょにブラッシュアップしていきます。 Chrome以外では動かないと思うので試せない人はこちらの動画をどうぞ。 Google API Expertが解説するHTML5ガイドブック 作者: 羽田野太巳,白石俊平,古籏一浩,太田昌吾 出版社/メーカー: インプレスジャパン 発売日: 2010/09/16 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログ

    ヤター!ウェブブラウザで動くシンセできたよー - aike’s blog
    field_combat
    field_combat 2012/01/31
    ChromeのWeb AudioってEQとかディレイが付いてるらしい
  • HTML5のAudioタグとイベント処理 - pekeqのブログ

    HTML5のAudioタグを使ったサイトを作っていて、ブラウザごとにイベントの挙動が違うことに気づいたのでまとめました。 結論から先に書くと、audioタグで同じファイルを何度も再生させる場合、play,playingイベントに頼ってはいけないということがわかりました。 やったこと 以下の単純なスクリプトを各環境で動かして、それぞれどのイベントが発生するかを調べました。 スクリプトの動きは、以下の一連の動きの中で、Audio関連のイベントを拾って画面に表示しているというものです。 ロード後に、オーディオファイルを自動再生 再生が終わったら、PLAYを押して同じファイルを再度再生 <!DOCTYPE html> <html><head> <meta charset="UTF-8" /> <script src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqu

    HTML5のAudioタグとイベント処理 - pekeqのブログ
    field_combat
    field_combat 2012/01/12
    2回目以降の再生時にplay、playingイベントが発生しないブラウザが多いらしい
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